ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイのユニクロで買える!マリメッコの限定コラボ品

ハワイのユニクロで買える!マリメッコの限定コラボ品

ユニクロハワイ店では、マリメッコとコラボレーションしたアイテムが新登場。日本未発売の商品をチェックしてきました。先着で限定プレゼントもあります!

公開日:2020.08.07

編集部体験レポート

アロハ! トモミです。

日本でのユニクロは、「質が良いのにリーズナブル」というイメージですが、ここハワイでもそれは同じ。オフィスコーデやシンプルな服を探している時など、私も数えきれないほどお世話になっています。そんな「ユニクロハワイ店」で、87日に限定の新アイテムを発売するとの情報をゲット。今回は日本人も大好きな、マリメッコとのコラボレーションなのだとか

ということで、早速チェックしてきました~!記事の後半にはユニクロからのお得なスペシャル情報もありますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

広い店内にはハワイ限定品がずらり

ハワイのユニクロ‐店内は広く品ぞろえも豊富

ハワイのユニクロはアラモアナセンター内エヴァウイングにあり、ハワイ一号店として日本人だけでなくローカルにも大人気。アラモアナセンターの2階と3階だけでなく、中2階にも売り場を展開し、総面積は1607平方メートルもの広さを誇ります。数字だけを見るとピンと来ませんが、テニスコート約8面分という広さにあたるのだそう。

2階部分にはアロハシャツや普段使いにぴったりなマキシワンピースなどがそろいます。

そのほか、レナーズやハワイアンホースト、ハワイアンエアラインといったハワイのローカル企業とコラボしたハワイ限定Tシャツ(UT)やエコバッグなどがたくさん!日本未発売なので、おみやげにもぴったりです。

中2階には日本でも購入できるデザインのUTがそろいます。通常であれば階段としての役割で終わりそうなスペースですが、商品への導線作りや移動時でさえもお客さんを楽しませる心意気は、さすがユニクロだなあ…と感心しました。

ユニクロハワイ店のUT

このように壁一面にディスプレイされている様子は圧巻!

 

UTゾーンを過ぎてたどり着いた3階には、レディース、メンズ、キッズ、ベビーアイテムがそろいます。特にベビーアイテムは肌に優しくコスパが高いため、インスタグラムで「ユニクロベビー」というハッシュタグが作られるほど注目が集まっているんです。このフロアは商品数が多く、ご紹介したいアイテムがたくさんなので、ギャラリーでどうぞ!

2020年限定の新アイテムはマリメッコとのコラボ

さて、お待たせしました。ここからは今回の記事のメインである、マリメッコとのコラボアイテムを写真多めでご紹介します。レディースとキッズ、ベビーに展開し、ワンピース、Tシャツ、パーカーなど計26アイテムが新登場です!

マリメッコとは

1951年にフィンランドで誕生したアパレルブランド。フィンランド語でmari(マリ)が、マリーという名前、mekko(メッコ)が、ドレスやワンピース、という意味を持ちます。時代にとらわれない鮮やかで大柄なデザインが特徴で、ひとつ取り入れるだけでおしゃれな北欧スタイルが楽しめます。

マリメッコの商品は2階に特別スペースが設けられています。

カラフルで大胆な色使いを見ていたら自分でも試してみたくなったので、何種類か試着してみることに。じつは私、マグカップやメモ帳などの小物アイテムとしてマリメッコ柄を取り入れたことはあるのですが、実際に身につけたことはありません。

ちなみに通常の私はこんな感じで、シンプルなデザインの服を着ることが多いです。

顔のパーツが派手なのでマリメッコのような華やかなデザインが似合うか不安ですが、新しい自分に出会えると信じて、いざフィッテイングルームへ〜!

1:マリメッコ初心者にもおすすめ!1枚で完成するワンピース

ハワイのユニクロ‐限定アイテムのマリメッコワンピース

着用アイテム

・マリメッコ コットンAライン スリーブレスドレス $49.90
・メッシュスキニーベルト $29.90

独創的な色使いの柄が一面にデザインされたワンピースは、マリメッコを全身で感じられ、1枚でさらっと着るだけでも主役になるアイテムです。大きさの違う円が描かれているデザインだと思ったのですが、よく見るとイチゴやぶどうなどがあしらわれていて、とっても可愛い!

ユニクロとマリメッコのコラボワンピース

逆に言うと、こんな可愛らしい絵が描かれているのにも関わらず、着てみると想像していたよりも甘すぎない印象になる点が良かったです。今回はベルトでウエストマークしてみましたが、もちろんそのままでもゆるっと着られますよ〜!しっかりとした柄なので、小物はちょっと控えめにするのがおすすめです。落ち着いたカラーでありながらも目を引くデザインのワンピースは、女子会やディナーにもぴったりで、一瞬で心を奪われました~!

 

2:上下でカラーを合わせれば普段使いにも最適

着用アイテム

・マリメッコ ショートスリーブシャツ $19.90
・マリメッコ リネンコットン ワイドクロップドパンツ $49.90
・スイート ロングスリーブ フルジップフーディー $29.90
・ナイロン ミニショルダーバッグ $14.90

あくまで私の中でですが、マリメッコのデザインは、華やかで普段着にするには少しハードルが高いイメージがありました。「オシャレすぎて私には着こなせない」と言う感覚です。しかし、ポイント使いしたりシンプルなアイテムと合わせたりすることでカジュアルダウンされ、デイリー使いできるアイテムに早変わり。気合いを入れる必要のない買い物やアウトドア、「ちょっとそこまで…」の時にも大活躍してくれます。

クロップドパンツはウエスト部分の内側にデザインが施されているので、柄物を着るのが難しいという方でも取り入れやすいアイテムです。

見えない部分に仕掛けのあるアイテムを取り入れると、グッとオシャレレベルが上がる気がしますよね。

合わせるアウターによって印象も変わるので、コーディネートの幅が広いのもポイント。

こちらはロングカーディガンを合わせてみました。パーカーを着た時よりも少し柔らかい雰囲気になります。

私はウエッジサンダルを履きましたが、スニーカーと合わせても良さそう!

3:ちょっとレトロな雰囲気が今っぽいシャツドレス

着用アイテム

・マリメッコ リネンブレンド ハーフスリーブ シャツドレス $49.90
・マリメッコ トートバッグ $29.90
・コンフォート フィールタッチ ヒールシューズ $29.90

数年前から流行っているレトロファッション。その人気は衰えることなく、2020年のトレンドのひとつにもなっています。

しっかりした襟が付いているので、パリッと決めたい時にも心強いアイテムです。ウエストのリボンが足長効果を演出してくれる点も個人的にはお気に入り!今回は1枚でワンピースのように着てみましたが、前側がすべてボタンになっているので、羽織りものとして身につけても良さそう!

 

ちなみに私の身長は162㎝で、今回着用したアイテムはすべてxsです。マリメッコシリーズは大きめに作られているので、通常サイズよりもワンサイズ下を選ぶとちょうどよいかもしれません。

今日私が試着したもの以外のアイテムも可愛いのでギャラリーでぜひ見てください〜!

先着60名様にプレゼント進呈!

ユニクロハワイ店では、マリメッコとのコラボレーションを記念して、2020年8月7日から先着で60名様に限り、合計$100以上お買い上げの方にマリメッコのミニスカーフをプレゼント中

購入品の中にマリメッコのアイテムが入っていなくても、総額$100以上購入の方が対象になります。マリメッコのスカーフはカバンにつけたり、ヘアアイテムとして身につけたりと、使い道がたくさんあるため、1枚持っているだけでワンランク上のおしゃれが楽しめますよ〜!

さらに、ハワイ在住の皆様に朗報です!日本でも爆発的に売れたエアリズムマスクがハワイ店にも登場予定〜〜〜!

詳しい発売日はまだ決まっていないそうですが、着々と準備が進んでいるようなので、発表が楽しみですね!しかも、日本で販売しているものをさらに改良し、エアリズムメッシュを使用した3重構造にして涼しさを追求したとのこと。エアリズムマスクといえば、高性能フィルターで飛沫をブロックし、なめらかな肌触りが人気な理由ですが、さらに涼しいまま身につけられるなんて…!(感涙)

暑いハワイでマスクをつけていると、蒸れて汗でメイクが崩れてしまうので、涼しいマスクなんて夢みたいですよね。


今回の取材を通してすごく思った事は、「マリメッコは自分には似合わないかも…。」としりごみしている人にこそ試してほしいアイテムだと感じました。正直なところ、パーツが派手な私には華やかなデザインを取り入れることは難しいと思っていました(派手同士で喧嘩してしまうと思っていました)が、どうやら食わず嫌いならぬ、着ず嫌いだったようです。試着室で1枚目のワンピースを着たとき、「あれ…?意外と似合うかも!?」と小躍りしました(笑)。

これもきっと「偶然似合った」のではなく、「服のチカラで、世界中のあらゆる人の生活を、より豊かにしたい」というコンセプトを掲げたユニクロの企業努力のおかげだと思うんです。新しい服を着てワクワクした気持ちになったり、自分では絶対に手に取らないけれど誰かに選んでもらった服が意外としっくりきたり…。誰もがそんな経験をしたことが1度はあるはず。そして、その経験って自分の中で強く残るんですよね。もっと言えば服で人生が変わる事だってあるわけです。

実際に私もマリメッコを着て豊かな気持ちになり、「このデザイン、似合うんだ」と自信を持つことができました。きっと今後の私は、ショッピングをする時、柄物の服も手に取り試してみるのだと思います。

ユニクロハワイ店では、コロナウイルスにおける安全対策として枚数に上限はあるものの、試着が可能なので、ぜひ一度試して新しい自分に出会ってみてくださいね!日本未発売ですが、終了時期は決まっていないとのことなので、次回ハワイ旅行の際には要チェックですよ〜。

ユニクロ・アラモアナ

住所
1450 Ala Moana Blvd, アラモアナセンター エヴァウィング2階、3階, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-600-3831
営業時間
9:30~21:00(月~土曜)、10:00~19:00(日曜)
定休日
無休
ホームページURL

https://www.uniqlo.com/us/en/hawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top