ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
薬丸さんが紹介!ハワイでの定番の過ごし方

薬丸さんが紹介!ハワイでの定番の過ごし方

日本とハワイに拠点を置く薬丸裕英さんの新コラム「ハワイライフのススメ」がスタート。第1回めはハワイ滞在中の薬丸さん流定番の過ごし方についてうかがいました!

公開日:2019.07.25

薬丸裕英のハワイライフのススメ

 

Q.ハワイ滞在中の定番の過ごし方について教えてください

家族や友だちとBBQ。ロコ気分でハワイを満喫!

アロハ!薬丸です。

今回から「アロハストリート」で、コラムをスタートすることになりました。日本とハワイを行き来している僕の視点から、ハワイを訪れる方たちのお役に立てるような現地情報をお伝えできるといいなと思っています。

ハワイには2週間に1度の割合で通っていて、家族とのオフの時間を楽しんでいますが、自宅ではよくBBQをしています。肉はコストコで、ブロッコリーやズッキーニなどの野菜はホールフーズ、セーフウェイなどで調達することが多いですね。

湯煎で肉に火を通し、グリルでさっと焼くのが調理のコツ。日本でもよくBBQをしますが、その際に大活躍してくれるのが「魔法のスパイス」。これを肉や野菜にちょっとつけて食べるとすごく美味しいんです。

アメリカの肉はダイナミックな味わいが魅力。
 

ハワイのスーパーでは簡易式の使い捨てBBQグリルが安く売っているし、ワイキキのフォート・デ・ルーシー公園には誰でも使える公共のグリルが設置されているので、旅行者の方も気軽に楽しめますよ。

BBQの後は刷毛でていねいに醤油を塗った焼きおにぎりで〆(シメ)ると最高。ぜひ挑戦してみてくださいね。

フォート・デ・ルーシー公園のBBQグリル。金曜日の夜は花火も楽しめます。
 

日本でのBBQに欠かせない「魔法のスパイス」。帰国後BBQをする機会があればお試しあれ!
 

今回のオススメ!薬丸流BBQレシピ

密封袋に肉を入れて50~60℃位のお湯で約20分湯煎し、高温のグリルでさっと焼いたら完成。日本では魔法のスパイスを利用しますが、ハワイでは塩・コショウで味付けしています。

薬丸 裕英/やくまる ひろひで プロフィール

1981年TBS「2年B組仙八先生」に出演。翌年、「NAINAI16」でシブがき隊としてデビューし、数々の実績を残し1988年解散。ソロになってからは数多くのドラマ、バラエティー、コマーシャルなどに俳優・タレントとして幅広く活躍中!

薬丸裕英さんのブログはこちら

奥様の薬丸秀美さんプロデュースのジュエリーはこちらから

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top