ハワイの最新現地情報が満載!

ハワ恋で人気のサーシャが新カバーガールに決定!

ハワ恋で人気のサーシャが新カバーガールに決定!

「ハワイに恋して!」に出演中のサーシャが、アロハストリートの新カバーガールに決定。オヤジキャラ(!?)が潜むサーシャへのインタビューの様子をお届けします。

公開日:2019.07.16

アロハストリート・インタビュー

アロハ! ヒロヨです。

実は(ヒソヒソ)…、
次号のアロハストリート8・9月号から新カバーモデルが登場します!

新カバーモデルのサーシャ

新カバーガールは、BS12トゥエルビ「ハワイに恋して!」に出演中のサーシャ!!

天真爛漫な性格で多くのファンを魅了する日英バイリンガルのサーシャに、いろいろインタビューさせてもらいました。撮影の裏話も必見ですよ〜。

サーシャ/Sasha

 

新カバーモデルのサーシャ

ーーーアロハ! サーシャ。いよいよサーシャがカバーガールを務めるアロハストリート8・9月号の配布が始まりますね。まずはモデルに決まった時、どんな気持ちでした?

サーシャ:以前から取材記事やカラフルな誌面が好きで、アロハストリートの読者だったので、やったぁぁ〜って感じですっごくうれしかったです! タウンに行くとラックから雑誌をいつも持ち帰ってたんですよ。

ーーーえ〜、こちらもうれしいです。撮影の時は緊張されましたか?

サーシャ:「ハワイに恋して!(以下ハワ恋)」の現場だと映像なので、話をしていたりスタッフさんも動いてるんですが、表紙撮影の場合、私だけが動いていて周りの皆さんにじっと見つめられていたので少し緊張しましたね。

新カバーモデルのサーシャ

ーーー撮影中「ワッハッ、ハッ、ハァー」というものすごーい低い声で笑いながらカメラ前でポージングしているサーシャに思わず笑ってしまいました。

サーシャ:緊張してたのと恥ずかしかったので「だったら周りを笑かそう!」と思って。大阪のおっちゃんキャラが私の中に潜んでいるんです(笑)。

ーーー確かに「ウフフ」という女子系ではなかったですね(笑)。ハワ恋に出演されるようになって2年めに入りましたが、この番組に出演されるようになったきっかけは?

サーシャ:17歳の時に明石家さんまさんの番組に出演させてもらったのがきっかけでタレント活動をスタートしましたが、当時は大学で専攻していたアートに夢中になったり、友だちと遊んだり、アパレル系のバイトも気に入っていて、タレントの仕事を優先することが難しかったんです。そんな時にたまたま声をかけてもらったのがハワ恋で、悩んだ末にオーディションを受けさせてもらい、レギュラーが決定しました。

ーーー実際に出演されるようになって心境に変化はありましたか?

サーシャ:正直最初は、初めてのレギュラーということもあり、どうやって自分らしさを表現していいのかわからなくて、こんな自分で大丈夫なんだろうかと悩んでいました。アート関係の仕事にもまだ興味があって、将来を決めかねてたこともあり…。でもちょっとしたきっかけがあって、本気でやろうって思うようになりました。

ーーーそのきっかけとは?

サーシャ:ハワイのアーティストやスモールビジネスを営んでいる周りの人たちが、いろいろな障壁があっても諦めずに一生懸命頑張っている姿を間近で見てきて、ハワ恋を通して私でも何か彼らの役に立てるんじゃないかと思ったんです。とくにハワ恋のファンの方は、たとえワイキキから遠く離れたアクセスが不便なお店を番組で紹介しても、どうにか探し当てて行ってくれる方が多くて…。お店の方も、旅行者が来てくれたとすごく喜んでくれたのがとてもうれしかったですね。こんな風に番組を通して、自分がハワイと日本の架け橋になってローカルの方たちのサポートができるなら素敵だな、と思うようになってから意識が変わりました。

ーーーローカルアーティストやビジネスのサポートが今のサーシャのモチベーションになっているんですね。

新カバーモデルのサーシャ

サーシャ:そうですね。それから悩んでいた私をオハナ(家族)として迎えてくれた番組スタッフも私の心の大切な支えです。ハワ恋は、ハワイの文化や歴史を紹介しながらハワイを愛する人を育て、作り手である私たちも一緒に成長できるような番組作りをしています。普通の観光ガイド番組では取り上げない、ディープなハワイ情報をあえて紹介したり、私の提案も番組作りに取り入れてもらっているので、やりがいがありますね。この番組のおかげで今まで演技やモデルはあんまり…と思っていたけれど、自分の殻を打ち破って新しいことにチャレンジする楽しさに気付いたので、機会があれば未経験のこともどんどんトライしていきたいです。今は夢がいっぱいあり過ぎて困るほどです(笑)。

ーーーその新チャレンジのなかのひとつにアロハストリートのカバーガールのお仕事も入っていますか?

サーシャ:はい、もちろんです! 撮影しながら、いろいろなことが学べて本当に楽しかったです。私は有名になりたいという気持ちはまったくないのですが、テレビや今回のようなカバーガールのお仕事でより多くの人に私のことを知ってもえらえると、先ほどお話したようなアーティストやローカルビジネスを盛り上げるサポートがしやすくなると思っています。だからこれからもっと頑張りますよ〜!

新カバーモデルのサーシャ

ーーー今後のサーシャの幅広い活動に期待しています! では最後にアロハストリート読者にメッセージをお願いします。

サーシャ:青い空、ビーチ、マリンスポーツ…だけじゃないハワイの魅力をたっぷり紹介しているアロハストリートをじっくり読んで、リアルなハワイを学び、体験して、旅行を思いっきり満喫してもらいたいです。クーポンを使ってレストランやショップで素敵な時間を過ごしたり、日本へ持ち帰って雑誌を眺めながら旅の思い出に浸ったり、いろいろな楽しみ方でアロハストリートを活用してもらいたいです!

ーーー雑誌のPRまでしていただけるなんて(笑)。サーシャ、ありがとうございました〜。

新カバーモデルのサーシャ

ものすごく美人なのに、オヤジキャラが見え隠れする、スーパー明るくてサバサバとした性格のサーシャ。インタビュー中も「なんでやねん」と関西弁のツッコミが入ったり、爆笑が続く楽しいひと時でした。でも彼女がアーティストやハワイのスモールビジネスについての話をする時は、とっても真剣な顔つきに。クルクル変わる彼女の表情や自分の言葉でしっかり思いを伝える様子を見ていると「応援したい!」という気持ちが自然と湧き、すっかりサーシャファンになっている自分がいました。今後は、タレント活動だけでなく、アーティストとのコラボアイテムも計画中とのことなので、サーシャのSNSで最新情報をチェックしてくださいね。

新カバーモデルのサーシャ

サーシャがカバーガールを務めるアロハストリート最新号は7月20日から配布がスタート。彼女の弾けるような笑顔が印象的な表紙をラックから見つけてくださいね!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top