ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
なにこれ!?ファイヤーグリルの新ステーキに大感激

なにこれ!?ファイヤーグリルの新ステーキに大感激

「ファイヤーグリル・ワイキキ」に新ステーキメニューが登場!外サクッ、中ジュワッがたまらない〜。新作デザートが無料で付いてくるお得なクーポンも要チェックです!

公開日:2019.03.01

更新日:2019.05.01

編集部体験レポート

新メニューの「牛フィレ肉のパイ包み焼き」

※この記事は2019年3月1日に公開されたものです。

 

アロハ! エリカです。

テレビ番組「有吉の夏休み2018 in ハワイ」で紹介されたことでも話題のレストラン「ファイヤーグリル・ワイキキ」(以下、ファイヤーグリル)。そんなファイヤーグリルの看板メニューをご存知ですか?

そう、ハワイに来たら必ず食べたいアレ

煙モワワ〜ンから始まって…

肉汁ジュッワ〜のアレ

(……もったいぶってスミマセン。笑)

看板メニュー「スモークド・プライムリブステーキ」

ででんっ! 「スモークド・プライムリブステーキ」です!

高品質の黒毛アンガス牛を使用したプライムリブステーキを燻製したスモークド・プライムリブステーキは、ファイヤーグリルに行くと必ずオーダーするといっていいくらい私の大好物なんです。

↓私がスモークド・プライムリブを初めて食べたときのレポート記事はこちら

 

そんなスモークド・プライムリブステーキに次ぐ、第二の看板メニューになるであろう新ステーキメニューがファイヤーグリルのメニューに仲間入りしたという情報を入手。これは聞き捨てならんっ!

 

ワイキキ中心にあるファイヤーグリル

というわけで、インターンのカエデ(写真左)と早速チェックしにファイヤーグリルへ行ってきましたよ〜。


●ファイヤーグリルの場所

ファイヤーグリル・ワイキキの場所

ファイヤーグリルがあるのは、ワイキキのクヒオ通り沿い「ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキ・ビーチ」1階。「インターナショナル マーケットプレイス」(クヒオ通り側の入口)の目の前で、クヒオ通りとワリナ通りの角にあるガラス張りの建物です。

●必食!看板メニューのスモークド・プライムリブステーキ

ファイヤーグリルの特製カクテルで乾杯

まずは、ノンアルコールカクテルでカンパーイ!

 

ファイヤーグリルはカクテルの種類も豊富

ファイヤーグリルには、旬のフルーツを漬け込んだ蒸留酒や自家製のシロップを使用したカクテル、ワイン、ビールなどのドリンク類が充実しているんです。
いつもは迷わず赤ワインをオーダーしますが、今回は初めてノンアルコールカクテルをいただきました。どっちもさっぱりフルーティで美味しかった!

乾杯も済んだところで、さっそく新メニューを…と思ったのですが、まだ「スモークド・プライムリブステーキ」($56)を食べたことがないというカエデにあの美味しさを味わってほしい! というわけで、まずはスモークド・プライムリブステーキをオーダーすることに。

 

クロッシュで蓋されたスモークド・プライムリブステーキ

ガラスのクロッシュで蓋をされたスモークド・プライムリブステーキは、煙で曇って中身が見えません。子犬のようにキラキラした目で「これ、開けていいんですか?」と聞いてくるカエデ(笑)。

私も最初、あまりにも嬉しくて自分で開けてしまったのですが、クロッシュはお店の方が開けてくれてくれるので、じっと待ちましょう(笑)。

 

  • わっ…

  • わ〜!

スモークド・プライムリブステーキ

カエデ:めっちゃ美味しそ〜!

クロッシュを開けた瞬間、香り豊かな煙がブワワンッと現れます。
日本から来た家族や友人はこのパフォーマンスにまず喜んでくれるので、それを見るのが密かな楽しみだったりします(笑)。

↓カエデのリアルなリアクションは動画でどうぞ

  • カエデ:え、うそ! 力を入れなくてもスイスイ切れちゃう〜!

  • アメリカのステーキは固めのイメージですが、ファイヤーグリルのステーキは本当に柔らかいんです。断面もミディアムレアでいい感じ。

スモークド・プライムリブステーキは特製グレービーソース付き

肉汁から作った特製グレイビーソースにつけていただきます。

 

ん〜!!!

カエデ:美味しすぎて、笑いが止まらない〜! これ、世界中の人に食べてもらいたいです。そしたら、みんな幸せになれるのに…。


天使のようなコメントをくれました(笑)。

ファイヤーグリルのすごいところは、メインだけじゃなくサイドディッシュにもこだわり、ちゃんと美味しいというところ。

  • ポテトを皮つきのまま潰したマッシュポテトは、シャリッとした皮とホクホクのポテトの歯ごたえが絶妙なんです。ガーリック風味の味付けも最高で、フォークが止まらない!

  • ステーキ同様に燻製されたアスパラガスやパプリカ。食べた瞬間、鼻に抜ける独特の風味とザックリとした歯ごたえがいいです。

テレビで放送された頃は売り切れになってしまうこともあったくらい人気のスモークド・プライムリブステーキ。今なら比較的スムーズに楽しめるので、まだ食べたことがないという方はぜひ試してみてくださいね!

 

●フィレステーキを使用した新メニュー

続いて、お待ちかねの新メニューをいただくことに。期待大の私たちのもとへ運ばれてきたのが…

 

「牛フィレ肉のパイ包み焼き」($48、ディナー限定)

こちら!

むむむ…コロッケ?

……

ではなく、「牛フィレ肉のパイ包み焼き」($48、ディナー限定)です!

イギリス料理として知られる牛肉をパイ生地で包んだ「ビーフ・ウィリントン」というメニューを独自にアレンジした一品です。
そんな小洒落た名前の料理を聞いたこともなければ食べたこともない私。中身は角切り、もしくはミンチにしたお肉が入ってるのかなと思っていたら…

 

「牛フィレ肉のパイ包み焼き」($48、ディナー限定)

なんと!フィレステーキが塊で入ってます! …って、豪華すぎません!?
(ちなみに、私は上手に切れなかったので、お店の方からお写真を支給いただきました。笑)

中からは、ステーキと一緒にたっぷりのキノコ&溶けたブルーチーズがあふれ出します。フィレ好き、キノコ好き、ブルーチーズ好きの私にはたまらなく贅沢な一品。なんて幸せなんだ〜!!!

  • 特製マッシュルームソースにつけていただきます。

  • なにこれ!? めちゃくちゃ美味し〜!!

食べる前から絶対美味しいとはわかっていましたが、その期待をはるかに上回る美味しさ…。

フィレ肉にパイって合うの?と半信半疑でしたが、サクッとしたパイ生地が柔らかいフィレ肉と絶妙にマッチするんです。そこに、ブルーチーズ独特のコクと風味が加わって1ミリもズレのない完璧な味わいが生まれます。酸味のある濃厚なマッシュルームソースとの相性もバッチリ!

 

「牛フィレ肉のパイ包み焼き」のチーズリゾット

付け合せのクリーミーなチーズリゾットもお肉によく合います。フィレ→リゾット→フィレ→ブロッコリーの無限ループでいくらでもイケる…。

ファイヤーグリルに来たときは、いろいろ頼んでみんなでシェアするのですが、これだけはシェアせずひとりで食べたいかも…誰にもあげたくない〜ってなるくらい美味しいんです(笑)。

ちなみに、牛フィレ肉のパイ包み焼きに付いてくるマッシュルームソースは、プラス$7でほかのステーキと一緒にオーダーすることも可能です。

●デザートが無料になるクーポン登場

突然ですが、ここでアロハストリート読者の皆様に朗報です!

「パイナップルのクレームブリュレ」($15相当)

なんとなんと!「牛フィレ肉のパイ包み焼き」をオーダーすると、2月に登場したばかりの新作デザート「パイナップルのクレームブリュレ」($15相当)が無料で付いてくるんです!

この日はまだオーダーできなかったのですが、輪切りにしたパイナップルの器にたっぷりクレームブリュレが入って美味しそ〜。これが、無料になるなんて最高すぎる…。

クーポンは、3月~4月末までの期間限定なので、この機会にぜひ活用してみてくださいね!

●ファイヤーグリルの予約方法

ファイヤーグリルは人気店なので事前予約がおすすめです。とくにディナーは混み合うので、来店の予定が決まった時点で予約するのがベスト!

アロハストリートのウエブサイトなら日本語で予約が可能ですよ。

●STEP1
アロハストリートの予約ページへアクセス

予約ページURL→https://www.aloha-street.com/shop/281210/reservation/299174/

●STEP2
会員の方は「ログインをしてお店の予約フォームに進む」、会員ではない方は「ログインをしないでお店の予約フォームに進む」を選択

※今後のログインをスムーズにするためにも会員登録がオススメです。

予約方法3

●STEP3 
以下の項目を入力し、確認画面へ進む

・漢字とローマ字の氏名
・メールアドレス
・電話番号
・人数
・予約希望日
・希望の時間帯
・ハワイ到着日
・滞在ホテル名

予約方法4

●STEP4
入力内容に間違いがないか確認し、送信ボタンをクリック

これで仮予約が完了! あとは、予約申し込み完了後、3営業日以内にお店から届く「予約確認メール」を確認してくださいね。来店当日は受付で名前のみを伝えればOK。予約メールのプリントアウトは不要です。


 

看板メニューのスモークド・プライムリブステーキ、新メニューの牛フィレ肉のパイ包み焼き、どちらも最っ高に美味しかった〜!

ドレスコードがあるステーキ店が多い中、ファイヤーグリルはドレスコードがないので、カジュアルにステーキが楽しめるのも魅力です。
ぜひ、家族や友人とワイワイ賑やかなステーキパーティを楽しんでみてくださいね〜。

ファイヤーグリル・ワイキキ

住所
2330 Kuhio Ave, ヒルトン・ガーデン・イン・ワイキキビーチ1階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-921-2330
営業時間
【ブレックファスト・ビュッフェ】6:00〜11:00(月〜日)、【ランチ】11:00〜16:00(月〜金)、【ディナー】16:00〜22:00(月〜日)、【ブランチ】11:00〜16:00(土・日)
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

DFSから徒歩8分。ワリナ通りを挟んだスーパー「フードパントリー」向かい。

駐車場

ホテルのバレー駐車場を利用。バリデーションあり

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top