ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
限定メニューを食べてハワイの農業を支援!

限定メニューを食べてハワイの農業を支援!

3月1日より州内260以上のレストランが参加する「ロカリシャス・ハワイ」がスタート!地元産食材を使った限定メニューを食べて地元農業の活性化にも貢献できますよ~。

公開日:2019.03.01

更新日:2019.03.08

ハワイ最新ニュース&イベント

3月1日(金)~31日(日)の1か月間、ハワイの農業教育活動を支援するチャリティ・グルメ・イベント、「Localicious Hawaii (ロカリシャス・ハワイ)」が、ハワイ州全土で行われます。

地元を意味する「Local」と美味しいを意味する「Delicious」の2語を組み合わせた「Localicious」を名前に冠しているイベントが開催されるのは今回で6回め。ハワイの農業、漁業、畜産業などを支援する非営利団体の「ハワイ農業基金」の資金集めを目的として行われているチャリティグルメイベントには、州内の260以上のレストランが参加しています。

イベント期間中の3月末まで、イベントに参加している各店舗では、ハワイの地元食材を使用したスペシャルメニューを提供。お料理一皿ごとに、$1が農業基金の資金として寄付されます。美味しいお食事を楽しむことが、ハワイの農業教育活動の支援につながるのはうれしいですね。

なお、イベントには、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイにある「アマアマ」、アランチーノ・イタリアンレストランビッグ・シティ・ダイナーヘリンボーントップオブワイキキP.F.チャンズ・アジアン・ビストロプルメリア・ビーチ・ハウストミー・バハマ、アランウォンズンズ、ロイズなど、人気店が多数参加しています。

それぞれのレストランが趣向を凝らしたメニューを考案しているので、イベント期間中は、いろいろなレストランでのお食事を楽しんでくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top