ハワイ出身のホヌッピーが大好きなシェイブアイスとマラサダを一緒に食べに行ってきた!

ハワイ出身のホヌッピーが大好きなシェイブアイスとマラサダを一緒に食べに行ってきた!

ハワイ応援キャラクターのホヌッピーと一緒にお出かけ!ワイオラ・シェイブアイスとレナーズ・ベーカリーに行ってきましたよ~。

公開日:2019.02.21

特別企画&レポート

アロハ!はじめまして。
インターンのカエデです!

突然ですが......

皆さんこのキャラクターをご存知ですか?

ハワイ応援キャラクターとして日本とハワイで活躍しているウミガメの男の子、ホヌッピーです。
ホヌッピーはハワイ島プナルウ黒砂海岸出身ですが、英語と水が苦手だとか(笑)。

アロハストリート編集部に遊びに来てくれたこともあるんです。
その時の様子はこちら↓

今回はこのホヌッピーと、ホヌッピーが大好きでパソコンの壁紙までホヌッピーの写真を設定している編集部のリサさんと一緒にお出かけしてきました~。
最近は天気が悪い日が続いていまいたが、この日は快晴でした。良かった!

まず最初に私達が向かったのはこちら

ワイオラ・シェイブアイスです!

地元の人にも人気のお店で、なんとあのオバマ前大統領も来たことがあるとか!!
フレーバーやトッピングの種類が豊富で、日本では見かけないようなものもたくさんありました。全種類の味を食べに通いたい~(笑)。
また、お店の中にはTシャツやドライフルーツなどのお菓子もありました。

ホヌッピーは大好物のレインボーシェイブアイスを注文していました。

レインボーシェイブアイスが好きな理由を聞いてみると、
「僕はね、No rain no rainbowって言葉が好きでね、雨がふらなきゃ虹が出ないのと一緒でね、何があってもアロハッピーな気持ちでいたらハッピーになるってことでね、このレインボーシェイブアイスが大好きなんだ!」

だそうです。

※ちなみに、ホヌッピーは喋れます。

無事に買えたところで、お店の横のパラソルの下でいざ実食です!

左からライムレモン、ストロベリー、レインボー味!

私はライムレモンを食べました!
色にちょっぴり驚きましたが食べてみると、さっぱりした甘さでとても美味しかったです。氷がとっても滑らかで食べた瞬間ふわっと消えてしまうようでぺろりと食べられちゃいました。

ホヌッピーも大好物のシェイブアイスを食べられてご満悦の様子(笑)。

ホヌッピーがシェイブアイスを食べている動画はこちら↓

さっぱり涼しくなったところで、続いて向かったのはレナーズ・ベーカリーです。

あま~い香りがする店内はたくさんのお客さんで大賑わい!
Tシャツやマグカップ、マスコット人形などのかわいいレナーズ・ベーカリーのオリジナルグッズもありましたよ。

色々目移りしちゃうのを我慢して、ホヌッピーが大好きだというマラサダをオーダーしなきゃ~。
マラサダだけでも種類が沢山ありました。今回はその中から一番ベーシックで大人気のオリジナル・マラサダを選びました。

マラサダを買ってから、みんなで景色の良いカピオラニ公園に移動。
箱を開けるといい匂いで思わずよだれが…。

ひとくち食べたホヌッピーは、

「甘さがコクがある!砂糖がちょっと違う!
最高このマラサダ!食べれば食べるほど止まらないやめられないマラサダだ!」

と気に入っていました。

できたてでホカホカのマラサダは甘過ぎなくて、ふわふわもちもち!気づいたら食べ終わっていました。何個でも食べられそう。ダイヤモンドヘッドを眺めながらおいしくいただきました!

公園でしばらくすると、なんと虹が、、!

最後には虹をバックにオリジナル曲の「トレジャーハート~treasure hunt for your heart~」を歌って踊ってくれましたよ〜。

ホヌッピーは行く先々で大人気でした。

次回ハワイに里帰りするのは、3月とのこと。ホノルルフェスティバルに参加するらしいので、皆さんもホヌッピーに会ったらぜひ話しかけてみてあげてくださいね!!

ホヌッピー、また会いにきてね~!

ワイオラ・シェイブアイス

住所
2135 Waiola St, Honolulu, HI 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-949-2269

レナーズ・ベーカリー

住所
933 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-737-5591
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top