ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイでの年越しってどんな感じ?【ラジオ】

ハワイでの年越しってどんな感じ?【ラジオ】

ついに2018年ラストのラジオです。ハワイでは鏡餅や門松がある?福袋もある?花火が上がって賑やか?などなど、ハワイでの年末年始の過ごし方を語ります。

公開日:2018.12.27

編集後記ブログ

アロハ! ナオコです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする「ハワイからラジオ」。

まもなく2018年も終わりますね〜。今年もアロハストリートを応援してくださった皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです!
毎度おなじみの編集部メンバー、ヒロヨ・エリカ・ナオコがハワイでの年末年始の過ごし方を語ります。

2019年も引き続き、アロハストリートをどうぞよろしくお願い致します!

〜ざっくりトークの内容〜

●今年も1年、取材、雑誌、ウエブ制作などなど色々頑張ってたらあっという間!

●ヒロヨがランニング中に、門松づくりの工房を偶然発見。

●ハワイでも日本文化は広く根付いている。店に鏡餅があったりおせちが売っていたり…。

●ニューイヤーは、各所で花火がバンバン上がって賑やか。

●ヒロヨは年越し蕎麦を食べるが、家族は誰も食べないらしい。

●日本はしっぽりと新年を迎えるイメージだけど、ハワイはテンション高く盛り上がる感じ。

●年明けには福袋の販売もある。エリカはすでに何を買うか決めている。

●今年1年もありがとうございました!良いお年を〜!

----

●編集部メンバーに話して欲しいことがあれば Twitterまでリクエストください!

@AlohaStreetCom もしくはハッシュタグ #ハワイからラジオ をつけてツイートかDMをしてくださいね〜!

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。
再生できない場合は、▶のボックスの上にある「Radiotalk」マークをクリックし、ラジオトークのサイトに飛んでください。そこから再生が可能です。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top