ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
名物のチャーシュバオが無料に!?人気の秘密も大公開

名物のチャーシュバオが無料に!?人気の秘密も大公開

香港発の飲茶レストラン「ティム・ホー・ワン」の人気No.1メニューのベイクドチャーシューバオの美味しさの秘密を大公開!

公開日:2018.12.21

更新日:2019.06.18

ハワイ最新ニュース&イベント

ミシュランでひとつ星に輝いた香港発の飲茶レストラン「ティム・ホー・ワン」。どの点心も美味しいと評判ですが、人気No.1メニューはベイクドチャーシューバオだということをご存知ですか?お肉たっぷりの具材を、ほろりと口の中で溶けるような生地で包んで焼き上げた、世界中の人々が愛して止まないベイクドチャーシューバオの美味しさの秘密を解説します。そしてこの看板メニューが無料でもらえるクーポン情報も最後にご紹介するのでお見逃しなく!

 

秘密その1:メロンパンのような外サク中フワの生地

独特の食感が楽しいベイクドチャーシューバオの生地は2層構造。イーストの発酵に工夫を凝らし、むっちり&ソフトな食感を開発。その上に甘みのある別の生地を乗せてオーブンで加熱すると、上の生地がバオを包み込むように溶け、焼き上がるとサクサクの食感が生まれるのです。

 

秘密その2:味付け、具材の大きさにこだわった甘めの絶品チャーシュー餡

餡の具材に使用しているのは、ゆっくり時間をかけて調理した柔らかな豚ヒレ肉。一口サイズにカットし、スペシャルレシピで手作りした甘めの自家製ソースにしっかり絡めれば、餡の出来上がり。肉に餡の味が染み込み、肉を噛みしめる度に旨味が口の中に広がります。

 

秘密その3:点心師の技術と徹底した温度調整で独特の食感に

薄く伸ばした生地に具材をうまく詰め込むのは、点心職人としての腕の見せどころ。手早く包んだ後は、オーブンの温度調整に常に気を配りながら表面がほんのりきつね色になるまで焼き上げ、絶妙なタイミングでオーブンから出し、熱々のままテーブルへ。

ベイクドチャーシューバオの美味しさを支えるのは、こだわりのレシピと職人の卓越した技。ほろりととした生地の中から現れる、とろりとした餡のコンビネーションはクセになる味わいです。

また、このベイクドチャーシューバオはテイクアウトがOK! 店頭で注文し、支払いを済ませると箱に入れてテイクアウト用にパッケージ。注文後の調理となるので、混んでいる場合はしばらく待つことも。すぐ持ち帰りたい場合は電話で事前に注文するのが確実です。

さらに、アロハストリートのクーポンを利用すると、飲茶を4品以上注文の際、無料でベイクドチャーシューバオ(3個$6)がもらえます(元日、バレンタイン、メモリアルデー、独立記念日、レイバーデー、サンクスギビング、クリスマスを除く)。このほか6人以上での利用の場合、アロハストリートのウエブサイトから日本語で予約が可能です。ミシュランひとつ星に輝いた名店の味をハワイで体験してみませんか?

 

ロイヤル・ハワイアン・センターのA館3階にあるお店

お店の場所はロイヤル・ハワイアン・センターB館の3階です。カラカウア通りを見下ろせるテラス席もあり、終日オープン。ミシュランで評価された世界のトップクラスグルメをワイキキでお楽しみください!

ティム・ホー・ワン

住所
2233 Kalakaua Ave. ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-6088
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
駐車場

ロイヤル・ハワイアン・センターの駐車場を使用可。バリデーションあり。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top