ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
JALOALOを大活用!空港-ホテル間の移動を解説

JALOALOを大活用!空港-ホテル間の移動を解説

JALOALOカードを使ったお得な空港送迎をご紹介します。この便利さは、一度利用するとリピーターになること間違いなし!

公開日:2018.11.01

更新日:2018.11.08

RESORTFUL! JAL HAWAII

アロハ! ヒロヨです。
前回、編集部のナオコとともにJALOALOカードを使ったショッピングレポートをお届けしましたが、今回は第二弾!

空港-ホテル間の交通お得編

をご紹介したいと思います。

まずJALOALOカードとはなんぞや?と思われた方はこちらから↓↓↓↓↓

これは使える!JALOALOカードの特典で得をするのだ

  • RESORTFUL! JAL HAWAII
  • 2018.09.06

JALを利用して日本-ハワイ間を旅するなら、無料で申し込めるJALOALOカードを利用しない手はない! 気になるその特典とは?

空港-ホテル間はタクシー、シャトルバス、レンタカーなどいろいろな会社が様々な交通手段を提供していますが、ここでご紹介するのは「ロバーツハワイ」と「チャーリーズ・タクシー」の2社。JALOALOカードを利用すると、

1.スペシャルプライスで空港送迎
2.日本語で予約OK
3.事前決済なのでキャッシュレスで利用可能

とうれしいサービスばかり。海外で移動となると道も相場もわからないので何かと不安ですよね。でもJALOALOカードJALOALOカードALI’Iの両方で利用できる上記のサービスは明瞭会計で日本で決済できるうえ、価格もお得なので利用しない手はありません。

<JALOALOカード特典を利用するための日本での準備>
まずはJALOALOカードを旅行前に手に入れ、それからJALOALO事前予約サイトからウエブ予約をしましょう!ウエブ予約をしないと1~3の特典が受けられないので注意してくださいね。

■■JALOALO事前予約サイト■■
ロバーツ・ハワイ
チャーリーズ・タクシー

それではハワイ到着後、空港でどのように利用するのかを解説しますよ〜。

リーズナブルなロバーツハワイのシャトルバス

シャトルバスの最大の魅力は、

料金がとてもリーズナブル!

ではないでしょうか?ロバーツハワイのシャトルバスは通常、空港-ワイキキ内の主要ホテル間は$16。「う〜ん、安い!」と唸ってしまうほど良心的な価格なのですがJALOALOカードを利用すると$13に!  おひとり様ハワイ旅行者の方にとっても強い味方です。

<ロバーツハワイのシャトルバス利用ガイド>

  • 1.税関を過ぎたら左の団体出口を進み、右に曲がってすぐ右手にあるロバーツハワイのカウンターへ。日本人スタッフが常駐しています。

  • 2.JALOALOカードを提示し、カウンターで名前を告げます。事前予約しているので名前だけでもOK。

  • 3.スタッフが団体出口の目の前にあるシャトル乗り場までご案内。

  • 4.快適なシャトルに乗ってワイキキへ! 写真は14人乗りのシャトルバスです。

ここは日本?と思ってしまうほどシャトルバス乗り場まで日本語ですべてが完結! 簡単、ラクラクなのですが、間違えて団体出口ではなく、個人出口から出てしまうお客様も多いそうです。

個人出口は税関を出て右側にあり、外から見るとこんな感じ。

もし出口を出て、

このような風景が目の前に広がった場合は「あ、個人出口から出ちゃった」と、思ってください。そしてパニックになる必要はありません! 団体出口はすぐ近く。外からもアクセスできるのです。

個人出口の外に出たら左へ。

まっすぐ進んで左に曲がると、

団体出口に到着。簡単〜。

私もハワイに初めて来た時、個人出口から出て送迎の人が見つからず「もしやもうひとつの出口だったのでは?でももう戻れない〜」と不安に思ったので、間違えてしまった人の気持ちがわかります! でも安心してください、めっちゃ近いですから。ちなみに私の場合は、ドライバーさんが遅れていただけで、個人出口で無事会えました(笑)。ロバーツハワイはカウンターにいつもスタッフが常駐しているので、私のように自分でドライバー探すドキドキはありません。初めてのハワイ旅行の方も安心です。

 

 

チャーリーズ・タクシーのタクシーでホテルへ直行!

完全プライベート&どこでも行きたい場所へ直行できるタクシーは便利な移動手段です。1938年からハワイでタクシー業を営むチャーリーズ・タクシーは、大手という安心感と充実したサービスも評判。JALOALOカードを利用すると、空港-ワイキキ内のホテル間がチップ不要の特別定額料金$35が適用されます。降車の時に「チップいくら必要だろう?」と悩む必要がないのもうれしいですね。

 

<チャーリーズ・タクシーのタクシー利用ガイド>

  • 1.個人出口から出て目の前にある、JALOALOカードのサインが目印のアロハを着用したスタッフがいる場所へ行き、カードを提示します。

  • 2.タクシー乗り場の場所が記されたマップがもらえるので、出口の目の前の道を渡った所にある、駐車場1階のタクシー乗り場へ向かいます。

  • 3.駐車場1階にJALOALOカードのサインがありスタッフが待機しているので、そこでタクシーを待ちます。

  • 4.JALOALOカードのサインのあるタクシーが来たら、自分たちのタクシーかどうかを確認して乗車。

タクシー乗り場は個人出口から見えるほど近く、スタッフの指示通りにしていればすぐにタクシーがやって来るのでスムーズに乗車できます。

ここでひとつ注意点!

1.のスタッフに必ず声をかけること。

カードを提示しないで通過し、自分でタクシー乗り場へ行ってしまうと特別定額料金が適用されませんので気をつけましょう!

タクシーは4〜5名まで乗車可能で、

例えば4名で利用した場合、ひとり当たり$8.75

$10以下で空港からタクシーで移動できるって素敵! ファミリーでの利用もおすすめです。

タクシーを個人で手配した場合、空港到着後に自分で電話をしてから配車となりますが、JALOALOカード特典ではその手間がないのも特徴です。

 

ホテルから空港へ

次はホテルから空港への利用方法。例えばモダンな設備と質の高いサービスが評判の「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」からの場合だと、集合場所はホテル前のサラトガ通り沿いです。

とくに標識などはないので、写真の青いエリア辺りで待っているとシャトルバスがやって来ます。

ロバーツハワイのシャトルバスは主要ホテルに停車しますが、予約時の確認書に集合場所の詳細が記されているので、事前に確認しておきましょう。

チャーリーズ・タクシーは目の前の車寄せにJALOALOのサインがあるタクシーが迎えに来ます。カードを持ったドライバーを見つけたら声をかけてもいいですし、よくわからない場合は名前を呼ばれるまで待ちましょう。

 

チップや現地での手配の心配がなく、しかも割引価格で利用できるJALOALOカード特典の空港送迎。ワイキキ以外のエリアにあるホテルも料金は異なりますが特別価格で利用できます。移動にかかる時間を短縮してハワイ滞在を目一杯楽しみましょう。

空港送迎以外にもショッピングやレストラン、アクティビティなど、無料で受けられる特典が盛りだくさんのJALOALOカードの詳細は以下からどうぞ!

 

RESORTFUL! JAL HAWAII

リゾート地ハワイへの旅において、機内でも現地でもハワイを「フル」に満喫するための新サービスをあれこれそろえた「RESORTFUL! JAL HAWAII」。機内サービスからハワイでの無料体験プログラムの楽しみ方、マイルの上手な使い方など、最新のお得情報をご紹介します。さあ、JALで新しいハワイを体験しましょう!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top