ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
驚く結果が!ハワイでグルグル巻きデトックス

驚く結果が!ハワイでグルグル巻きデトックス

包帯でグルグル巻きになる「クレオパトララップ」エステが話題のジュジュベ。今回は痩身だけでなく、体質改善にも良いトータルデトックスコースを体験。驚きの結果が!

公開日:2018.10.31

更新日:2018.11.07

編集部体験レポート

アロハ!ナオコです。

冒頭からなんだかただならぬ写真を載せてみました(笑)。グルグル巻きのこの姿、テレビ番組などでも見たことがある人、いるのではないでしょうか。

この姿を体験できると聞いて「ジュジュべ」へ訪問。東洋医学に基づいた独自のデトックスや、ヒーリングを通じた健康と美容のケアを行っているハワイのサロンです。

今回、私が体験したのは「トータルデトックスコース」。含まれる内容は「クレオパトラ・ラップ、鍼治療、頭蓋調整、3日間デトックス」となっていて、約180分の盛りだくさんなコース($195)となっています。では、その内容を紹介していきますね!

まずは行き方!

ワイキキ東の端にある「ニューオータニカイマナビーチホテル」内の2階にジュジュべはあります。こちらの看板が目印です。

  • ホテルのロビーに入るとすぐ左手にエレベーターが見えるので、2階へ。

  • エレベーター横にジュジュベの看板があるので右へ曲がります。

  • 廊下を道なりに沿って歩くと、突きあたりに和な空間が。こちらがジュジュベです。

ジュジュべに着くと、すぐに待合いスペースがあります。畳の感触が心地よい和な空間。

待合席で座っている間、施術内容の軽い説明と同意書などへの基本情報の記入があります。

ここで出して頂いたお水は、ジュジュべオリジナルの「雷水」というもの。独自の製法で精製されたこの水は、Ph値は中性でたくさんのイオンや炭素などを含み、体の細胞を活性させる働きが期待できるそう。飲み水としてだけでなく、ジュジュベの施術やプロダクトにも使われています。内側からも外側からも、身体に良いということなのでしょう。飲んだ感じは、あまりクセはなく、まろやかなお水です。

その後、オリジナルの姓名判断にそって、施術時に着るパレオの色を決めます。ナオコの名前の運命色はオレンジということで、オレンジのパレオに着替えていざスタート!

…と思いきや、トータルデトックスコースは血液チェックも出来るとのこと。採血して、施術前の体の状態を知っておくのがオススメということで、心の準備ゼロで採血をすることになった私の表情がコレです(笑)。

でも、心配いりません。手の指先にパチっと小さな針を指すだけで、血もほとんど出ませんでした。採血してすぐに、大きなモニターに私の血液が拡大表示されました〜。

 

どどーん!もう見るからに流れが悪いっ(笑)。この赤い丸は赤血球で、いくつも連なってしまっているのは、血がドロドロになっているということ。健康な人は、赤血球が1つ1つ離れていて弾き合うような感じで、流れもキレイなのだそうです。

サロンはサイズ計測で施術前後の成果を確かめることが多いですが、血液で成果を見れるとは、さすが東洋医学ベースのサロンといった感じ。この状態が、施術後にどう変化するのか!?楽しみです。

今回お世話になるのは、こちらのお二人。

  • 東洋医学博士のシモン先生。

  • セラピストのユウコさん。

血液検査のあと、フットバスつきの椅子に座ると、アロマオイルが入った何色かのボトルを見せられます。その時の直感で選んだ色によって、施術に使用する香りを決めるというもの。

選んだオイルを手首にスリスリして、鼻から香りを嗅ぎます。嗅ぎ型にもポイントがあり、片方の鼻から吸って吐いて、もう片方の鼻からまた吸って吐いて…を繰り返すんです。こうすることで頭の中にアロマオイルの香りが交互に行き渡って、効果が高まるとのこと。

アロマオイルを十分に吸ったあと、フットスイナー(足裏マッサージ)が始まります。

「フットスイナー」は、炭で出来ているというオリジナルの道具で、足裏を5分ほどグリグリ。土踏まずやかかと、足の指先までまんべんなく。そこまで力が強いわけではないのですが、むくみや身体の不調がある箇所のツボを押されるとちょっと痛い〜(涙)。

  • フットスイナーはジュジュべオリジナルのクリームを塗りながら。ノニなどの身体に良い成分で出来たもの。

  • 施術中、窓の外にはヤシの木とビーチが見えます。癒やされる〜。

さて、いよいよ「クレオパトラ・ラップ」の時間です。そう、包帯でグルグル巻きにされる、アレです。着替えに通された部屋には、ドームつきのベッドが並んでいる…これから何が始まるんだ!?というドキドキ感がすごい(笑)。

まずは渡されたオイルを身体中にまんべんなく塗ります。こちらも自然成分をジュジュべ独自で調合したもので、体内の余分なものを排出する動きを促す作用があるのだとか。これをしっかり塗っておくことで、この後のラップなどの効果が高まるみたい。塗りたくるしかないっ!!

そしてついに、ピンク色の包帯とご対面。何やら透明な液体にヒタヒタになって濡れている…。これも排出作用を促し、美肌にも良い成分が含まれた液体。計14個の包帯を、足裏や手の指先まで余すことなくグルグルとユウコさんに巻いてもらいます。時間にして5分もかからず、あっという間に完成。

グルグル巻きの途中経過。結構タイトに巻かれるので、これだけで引き締まりそうな予感が!これから頭部もグルグルにされます。

顔に巻く前に、遠赤外線の出るドームのなかに寝転がります。このドームの中は、サウナのように温かくなっていて、汗腺からの発汗だけでなく皮脂腺からの汗も出してくれます。老廃物が汗と共に出ていくので、汗も血液もサラサラになっていくそうです。

「あったかいな〜」とぼんやりしているうちにフェイスマッサージが始まり、「マッサージ気持ちいいな〜」とウットリしているうちに、チャチャっと顔に包帯が巻かれ終わってました(笑)。ユウコさんの手際の良さに驚きです。

完成図がこちら。シュールすぎる…。このまま約40分ほど、ドームの中で寝た状態になります。結構ドームの中が熱くなってくるので、温度調節を希望する場合は、スタッフに遠慮なく声をかけてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top