全身脱力!ハワイの自然の中でのんびり寝ヨガ体験

全身脱力!ハワイの自然の中でのんびり寝ヨガ体験

自然豊かなカピオラニ公園で「マーメイドコーブ・スパ」の寝ヨガを体験。全身の力が抜けて、心からリラックスできました。寝ヨガが当たるキャンペーンも実施中!

公開日:2022.09.22

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

突然ですが、「寝ヨガ」というものをご存知ですか?
寝ヨガとはヨガニードラのことで、仰向けに寝たままインストラクターの呼びかけに合わせて全身の力を抜いて、瞑想のような状態になり、リラックス効果が高いことで知られているのだそう。普通のヨガとどう違うのか気になる……。

 

 
ということで、今回は、「マーメイドコーブ・スパ」のオーナー兼セラピストのリイコさん(写真右)が行っている寝ヨガ($80〜)に参加してきました〜。寝ヨガの体験コースが抽選で当たるキャンペーンもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

寝ヨガはサロンではなくカピオラニ公園で行います。ダイヤモンドヘッドが目の前にドーンと見える広々とした芝生の上でヨガができるって、贅沢だな〜。ちなみに、カピオラニ公園の近くにある「クイーン カピオラニ ホテル」に集合し、歩いて公園に向かいます。

「まずは素足で芝生の上を歩き、そして木に触れてみてください」と、リイコさん。そういえば肌で自然に触れることってあんまりないな……。特に都会で忙しく生活している方は滅多にないのではないでしょうか?

 

ヨガマットの上で深呼吸。目を閉じて何も考えないでいると、鳥のさえずりや草の香り、体に受ける風の心地良さに気づきます。ハワイの自然の中に身を置くだけでこんなにも気分が落ち着いて、癒やされるんですね。自然のパワーってすごい。
 

あぐらをかいて、体の中心を軸にぐるりと回すだけでも、左足の付け根あたりだけが痛かったり、肩がパキパキと鳴ったり……自分の体がこんな状態だったなんて知らなかった(汗)。

ストレッチで体を伸ばしていきます。普段縮こまりがちなので、ぐーっと伸びると気持ち良い〜。外の空気を吸い、どっしりと佇むダイヤモンドヘッドを眺めながら行うとそれだけで気分がリフレッシュします。

 

仰向けに寝て、「どんな自分になりたいかを思い描いてください」と、リイコさん。そういえば、どんな風になりたいんだろう……自分のことをあんまりわかってなかったかもしれないな…なんて考えていると、リイコさんが右手の指をはじめ、肩、腕、膝など全身の力を緩めるように呼びかけていきます。

力を緩める、といっても、どうやったらいいの(汗)? 意識は呼びかけられた体の部分に向くのですが、本当に力を抜けているのか自分ではわからず………後でリイコさんに聞くと、手の指など呼びかけられたところがピクッとしていたそう。

 

木や植物のような爽やかで優しい香りのアロマオイルも加わり、本当に心地良くてだんだんポケーっとしてきました。
締め切り日がもうすぐだなー(汗)など仕事のことや心配ごとも頭に浮かびつつ、無意識に青空とそよ風に揺れる緑の草原の光景も想像していて、とっても不思議な感覚。リイコさんは、「まどろみの世界」と言っていたけれど、眠る寸前に意識があるとしたら、こんな感じなのかなぁ〜?

チーンという音が鳴ったら目を開けて起き上ります……が、力が抜けてリラックスしたこの状態から起き上がるのはかなりツラい(笑)。まだポケーっとした状態で、あまり上手く話せませんでしたが、リイコさんが用意してくれたお水を飲みながら感想を共有。
「始める前と比べて顔もふにゃーっとした」と言われ、後で写真を見てみたのですが、脱力しきった自分の顔にびっくり! 本当に体も心も緩んでリラックスしていたんだな〜。

グルメやショッピング、観光地巡りなど、ハワイに来たらしたいことが盛りだくさんですが、ハワイにいるからこそ自然の中でのんびりとリラックスする時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
リイコさんによる寝ヨガは、参加希望日の1週間前までにライン(ID:mermaidcove)またはEメール(aloha@mermaidcovespa.com)で予約してくださいね!

 

マーメイドコーブ・スパの寝ヨガ

【時間】10:00〜11:30

【費用】
プライベート(1名):$125
セミプライベート(2名):$100
グループ(3〜4名):$80
※ひとり分の料金です。

【集合場所】クイーン カピオラニホテル1階ロビー

【開催場所】カピオラニ公園

 


 

また、アロハストリートでは、マーメイドコーブ・スパの寝ヨガの体験コースが抽選で2名様に当たる「ハワイおかえりプレゼントキャンペーン」を実施中!
ぜひ詳細をチェックの上、応募してください。たくさんのご応募お待ちしております。

詳細はこちら↓

マーメイド・ハワイ

住所
134 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
ワイキキ・グランド・ホテル

GoogleMAPで見る

電話番号
808-738-7138 (日本語でどうぞ)
ご予約は参加希望日の3日前までにLINEもしくはサイト上部「問い合わせ」にて承ります。
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top