ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ出発前のオアシス!JALの新空港ラウンジ

ハワイ出発前のオアシス!JALの新空港ラウンジ

オアフ島のダニエル K イノウエ国際空港内に、JALの新ラウンジ「サクララウンジハレ」がオープン。ハワイ州発直前まで、ゆったりとリラックスタイムが過ごせます。

公開日:2018.10.04

RESORTFUL! JAL HAWAII

アロハ!エイ子です。

オアフ島のダニエル K イノウエ国際空港に、JAL専用の新ラウンジ「サクララウンジ・ハレ」がオープン。先日、メディアや関係者を招いてのオープニングセレモニーが行われたのでお邪魔してきました。

今回、ダニエル K イノウエ国際空港のC1ゲート手前の3階エリアにオープンした「サクララウンジ・ハレ」は、JALの専用ラウンジ。JALとアメリカンの共用ラウンジである既存の「サクララウンジ」と異なり、新ラウンジが利用できるのは下記のいずれかの条件を満たした場合となっています。

■サクララウンジ・ハレ利用条件

ビジネスクラス利用者
JAL上位会員(JMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア)
JALグローバルクラブメンバー

なお、空港中央部にある保安検査場を通ってすぐの場所にあるレストラン「The Local @ Honolulu」の上階にある既存の「サクララウンジ」は、ファーストクラス、ビジネスクラスのほか、プレミアムエコノミークラスと、エコノミークラス普通運賃利用者の方が利用できます。

ダニエル K 国際空港内にあるJALのラウンジの利用基準等はこちら>>

この日は、ラウンジのオープニングを記念して、ハワイのカフ(ハワイアンの司祭)によるブレッシングなどが行われ、JALやハワイ州運輸局の職員、ラウンジのデザインを担当した担当した竹内宏法氏など、多くの関係者が参加しました。

「サクララウンジ・ハレ」の「ハレ」とは、ハワイ語で「家」という意味があり、新しくオープンしたラウンジは、家のように落ち着いて寛ぐことができる豊かな時間と空間を提供したい、という想いから命名されたそうです。

モダンテイストとハワイアンを融合させているというラウンジは、上質なインテリアがとっても魅力的。ダイニングエリア16席、ラウンジエリア50席、総席数66席を有するラウンジには、このラウンジのために特注でデザインされたというソファやカウンター席など、複数の座席タイプが配置されています。

ダイニングエリアの壁のサーフボードアートは、ノースショアで木製のサーフボードを作っている熟練職人のロンさんにオーダーした特注品。ロンさんがボード制作時に利用する型紙(型板)をモチーフにして生み出されたというアート作品からは、ハワイのクラフトマンシップを感じました。

また、ラウンジ奥の壁には、ハワイ諸島の主要8島をモチーフにしたアート作品が飾られていました。デザインを担当した竹内さんによると、こちらのアートは、JALの飛行機が集まってハワイの島々を形成しているイメージを表現しているんだとか。

JALのロゴで使用されている赤い色のほか、和を感じる木材をモチーフに利用するなど、細部にまでこだわりがつまった作品となっていました。

ビュッフェ形式になっているラウンジでは、JALのラウンジで人気の高いビーフカレーをはじめ、鶏のから揚げ、ラタトゥイユ、豚汁、カットフルーツのほか、ハワイ産スイーツとして注目を集めている「クラ&コー・コンフェクショナリー」のパイナップルケーキまで、バラエティ豊富な軽食メニューが提供されています。

また、スパークリングワインとワイン、ビール、ウイスキーなどのアルコール類から、お茶やコーヒー、ソフトドリンクなどのドリンク類も充実していました。

このほかラウンジ内には、テンキーロック付きのクロークや、車いす対応の化粧室も備えられています。ラウンジで使用しない荷物をロッカーに預けて、悠々とラウンジでの時間が過ごせるのはうれしいですね。

「日本的で上質」というJALラウンジのコンセプトに「アロハスピリット」をアレンジしているという新ラウンジは、家で過ごすように落ち着いて寛げる空間を提供したいと願うJALのこだわりがたっぷり!

ハワイ出発直前の時間を、ラグジュアリーな時間が流れる最新ラウンジでゆっくり過ごしてみませんか?

RESORTFUL! JAL HAWAII

リゾート地ハワイへの旅において、機内でも現地でもハワイを「フル」に満喫するための新サービスをあれこれそろえた「RESORTFUL! JAL HAWAII」。機内サービスからハワイでの無料体験プログラムの楽しみ方、マイルの上手な使い方など、最新のお得情報をご紹介します。さあ、JALで新しいハワイを体験しましょう!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top