ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ディープなハワイに触れる。アロハプログラムinハワイ

ディープなハワイに触れる。アロハプログラムinハワイ

ハワイ州観光局は、ハワイの歴史や文化を深く知れるツアープログラムを拡充中。今年9月に行われたツアーレポートや、今後開催予定のツアー告知も。お見逃しなく!

公開日:2018.09.27

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。

今回は、ハワイスペシャリスト検定上級合格者が参加した【Deep Hawai‘iツアー】の内容を公開しちゃいます! 後半にはディープなハワイ体験ができる【アロハプログラムWeek in ハワイ2018】開催のお知らせも。最後までお見逃しなく。

ハワイ州観光局公式アロハプログラムは、ハワイの文化や歴史を深く知り、ハワイスペシャリスト検定を受検することができるラーニングサイト。現在全国に31,000人以上のメンバーを有し、セミナーやワークショップ等を随時開催しています。今月9月には、第1回目となるハワイスペシャリスト検定上級者限定の“Deep Hawai‘iツアー”をハワイ島とマウイ島で実施。

多数のお申し込みがあった中、12名のスペシャリストがこのツアーを通じてハワイの素晴らしさを再認識することができました! ハワイ島プウコホラ国立歴史跡でクムフラのケアラ ・チン氏によるオリ(詠唱)で始まったワークショップでは、プウコホラの歴史や、その土地に纏わる文化を体験。

また、ハマクアコーストにある“ハワイアン・レガシー・ハードウッド”では、参加者全員がマウナケア山麓の由緒ある場所で、コアの苗木を植樹。

アンクル・アールと親しまれる、アール・レジドール氏も同行し、ハワイアンとしての価値観もお話しいただきました。当日の天候は霧雨でしたが、ミステリアスな雰囲気の中での植樹に参加者の皆さんは大変感動され、自然との繋がりや土地を大切にするハワイアンの心が響いた、感慨深いツアーとなりました。

マウイ島では、ハワイで最もハワイらしいホテルと定評のある“カアナパリ・ビーチ・ホテル”で、アリカ・グエレロ氏による指導のものとカパ作りを体験。

1つ1つに意味が込められていること、手作りならではの素晴らしさを学ぶことができたワークショップでした。

そして最終日には、モロカイ島を訪問。ハラヴァ渓谷で昔の風習に則って生活しているグレッグ・ソラトリオ氏からハワイアンとしての価値観をお話してもらいました。

~参加者からのコメント~訪問した至るところで、全ての方々が心から暖かいおもてなしで迎えて下さり、感謝でいっぱいです。ハワイアンソングに出てくる景色や自国への愛情を感じ、胸が熱くなりました。

この想いと感動を更に熟成出来るように勉強し、ハワイやフラが大好きな沢山の仲間たちにこの機会で得た事をシェアして、一緒にハワイに行ける機会を作って行きたいと思っています。

素晴らしい体験をさせていただき、本当にディープな感動の旅でした。

そして11月には、昨年に引き続き第2回目となる“アロハプログラムWeek in ハワイ2018”の開催が決定!

ディープなハワイアン文化体験から、「元年者ハワイ来島150周年」を迎えた日系移民の歴史を辿るプログラムなど、盛りだくさんな内容。きっとハワイをもっと好きになり、新たな魅力を再発見していただけること間違いなしの現地集合型ツアーです。

開催日:2018年11月5日(月)~11月10日(土)
内容:ハワイ島3コース(3日間)、マウイ島2コース(2日間)、計5コース(5日間)
ご参加条件:アロハプログラム ハワイスペシャリスト検定初級以上を取得された方

参加費用:各級、ツアーによって料金が異なります。詳細は下記のリンクをご確認ください。

お申込み受付期間:2018年10月2日(火)まで

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top