ヘルシー&美味しいワイキキ横丁

ヘルシー&美味しいワイキキ横丁

女性に嬉しいメニューの数々を「ワイキキ横丁」でチェック!最新ヘルシーカフェ「セブンデイズ」で味わえるこんにゃくスムージーって!?

公開日:2018.09.22

更新日:2018.11.09

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ!エイ子です。

日本のグルメが集まるワイキキ横丁の魅力をご紹介するマンスリーコラム。今月のテーマは「女性に嬉しい横丁ごはん」です。ということで、新しくオープンしたお店プラス人気店2店舗の計3店舗で、女性に響くメニューをチェックしてきました~。

今回のテーマである「女性に嬉しい横丁ごはん」のチェック項目は下記の4点。

✔ 体に優しい素材を使用
✔ ひとりご飯OK
✔ 女性にもぴったりなボリューム
✔ テイクアウトもできる

これらのチェック項目のいずれかに当てはまるレストランはこちら!

セブンデイズ
金子半之助
七むすび

こんにゃくスムージに注目!ヘルシーな新カフェ

ワイキキのメインストリートであるカラカウア大通り側にあるワイキキ横丁のエスカレーターを降りてすぐの場所に、天然素材を使用したメニューを提供する新カフェ「セブンデイズ」がオープンしました。

ブルーをテーマカラーにしているというカフェでは、日本ではヘルシー食材として知られるスーパーフード「生芋こんにゃく」を原料としたこんにゃくスムージを提供しています。ちなみにこんにゃくスムージーには食物繊維とセラミドがたっぷり含まれていて、腸活や美肌効果が期待できるんだそう。飲むだけで美容に効果を発揮してくれるのは女子的にかなりうれしいですよね。

原料となっている生芋こんにゃくはこちら。少し分かりずらいかもしれませんが、大きさは小豆くらい。

ミキサーに、生芋こんにゃく、ケール、バナナ、ほうれん草、アーモンドミルクを入れてガ~~~ッとミックス。

小豆サイズの生芋こんにゃくはミキサーにかけることでさらに小さくなり、口当たりも滑らかになるんだそう。

さっそく人生初体験となる生芋こんにゃくスムージーをごくり…。

  • こんにゃく?入ってるのかなぁと半信半疑な顔

  • おお!なんかプチプチしている~。食感はタピオカに似ています。

新鮮な素材をふんだんに活用しているスムージーは、青臭さやこんにゃく臭さはゼロ。むしろ生芋こんにゃくのとろみで喉ごし良いうえに、ゴマサイズのなったこんにゃくのプチプチ感も新鮮で、とっても飲みやすかったです。これはクセになりそう(笑)

ドドーンと登場したのは、お野菜たっぷりのハンバーガー。旨みたっぷりのパテはあまり脂っこくなく、あっさりとしていて、たっぷりサンドされたお野菜とのバランスも絶妙でした。

これだけお野菜がふんだんに入っているので、ハンバーガーを食す時にちょっぴり感じる罪悪感も薄まりました。

セブンデイズでは、このほかにも、アサイボウル、ホットサンドイッチなど、サクッと食べることができるヘルシーメニューのほか、暑い日にさっぱりとさせてくれるスパークリングジュース、時間をかけてゆっくりと抽出するドリップアイスコーヒーなど、こだわりのメニューの数々を提供しています。

店内にイートインスペースがあるので、できたてをゆっくりと味わうことができますが、テイクアウトしてビーチでいただくのもいいですよね。

今回のお題でクリアできたポイント

✔ 体に優しい素材を使用
✔ 女性にもぴったりなボリューム
✔ テイクアウトもできる

セブンデイズ

住所
2250 Kalakaua Ave Honolulu HI 96815 ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1 階

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました

次のページは、
おひとり様OK!やテイクアウト可なメニューをご紹介

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top