ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
クレイグスリスト知ってる?【ハワイからラジオ】

クレイグスリスト知ってる?【ハワイからラジオ】

アロハストリート編集部がランダムにお届けするラジオ。今回は、引越し先が見つかった編集部メグミの話。アメリカ暮らしに使えるクレイグスリストって、なに?

公開日:2018.08.20

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする、ラジオトーク「ハワイからラジオ」。だいたい週に1〜2回ぐらいの頻度で配信しております。

さて、少し前に「大家ともめて引っ越すことになった」というお話をしましたが、(過去の回はこちら>>)、なんとか新しいお部屋が見つかりました!ご心配いただいたみなさま、どうもありがとうございました〜〜〜。

ハワイでどうやってお部屋探しをしたのか? 編集部メグミの実例をご紹介します!!

 

【メグミ回:クレイグスリストって知ってる?】

〜ざっくりトークの内容〜

●クレイグスリストは、ハワイやアメリカ暮らしに必須のサービス。
●個人間の売買やサービスのやりとりができる。
●洋服から賃貸探し、車、お手伝い、ベビーシッター、求人まで何でもあり。
●ぜんぶ無料で使える!
●個人間のやりとりなので、スキャムやトラブルもある。
●内見した家がおもしろかった!2ベッドルーム、3ラナイ、図書館付き。

 

……はい。
基本的にクレイグスリストでのやりとりは英語です。またラジオでも話しているとおり、誰でも無料で使えるぶん、トラブルがあるのも事実。何かトラブルがあっても、クレイグスリスト側は助けてくれません。

英語でのやりとりに自信がない、トラブルを避けたい…という方は、日本語でスムーズにやりとりができる「アロハストリート・クラシファイド」がおすすめですよ!
こちらをクリック>>

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top