ハワイの有名サロン、ドクター・ボディのスゴ技!たった25分でスッキリ顔に

ハワイの有名サロン、ドクター・ボディのスゴ技!たった25分でスッキリ顔に

美容整体で有名な「ドクター・ボディ」はフェイシャル技術もすごい!ゴッドハンドによる骨格矯正やリンパ流しで、むくみ顔がスッキリ。お得なクーポンもありますよ〜!

公開日:2018.08.03

更新日:2018.12.04

編集部体験レポート

※この記事は2018年8月3日に公開されたものです

アロハ!ナオコです。

ハワイに引っ越してきてから1カ月、生活リズムや食生活の変化にもようやく少しずつ慣れてきました。日々ボリュームたっぷりの食事で太らないように、色々とボディメンテはしていたのですが…ふと気づいてしまいましたよ…。

顔のメンテナンス、何にもやってない!!!

そう、めまぐるしい毎日にかまけて、顔のケアをつい後回しにしてました。でも、顔っていちばんまわりから見られている肝心なパーツ。。

これ、旅行者の人にも言えると思うんです。フライト疲れ、環境変化、ここぞとばかりの暴飲暴食(私だけ?)…後日思い出の写真を見てみたら、むくみMAXの自分とご対面。悲劇です。

でも、ハワイ滞在の時間は限られてるし…なんて葛藤している皆様に朗報が!
芸能人の駆け込み寺的な存在でも有名な「ドクター・ボディ」で、たった25分で受けられる小顔コースがスゴイらしいとの情報をゲット!!早速、行ってきましたのでレポートします〜。

まずはカウンセリング。指定のシートに、顔に関する悩みポイントなどを記載します。小顔コースはレベルが1〜5まであり、今回は全部入りのレベル5をチョイス。

<レベル5コースの内容>

・炭酸ミストケア

・首のリンパ流し

・エラ、頬骨、横幅、面長、目鼻立ち矯正

フェイスコースの各レベルの詳しい内容はこちら!

ドクター・ボディ

こんな盛りだくさんの内容が25分で出来るの?とまだ半身半疑。色々なサロンに通ってきた私、ただ撫でて終わり、みたいな施術じゃ納得しませんよーっ!?

清潔感のある快適な店内

  • 間仕切りがしっかりしてあって、各個室ゆったりくつろげます。

  • ベットはほんのり温かくて、ブランケットもほわほわ〜。

案内された部屋で着替えをしたら、いざ施術スタート!

まずはカウンセリング。こちらが担当のエリさんです。初めまして!

エリさん「普段感じている顔まわりの悩みとかありますか?」

ナオコ「噛み癖がいつも右側に偏ります。あとは仕事中の猫背とか…」

エリさん「なるほど、ではそのへんも含めて、今の顔の状態をチェックしていきますね」

ひぃ〜、現実から目を背けたい…でも、チェックお願いします!

 

私の顔は、眼頭の位置、頬骨の高さ、口角の位置が全て右側が下がっている状態でした。さらにフェイスラインも、右側がもたついてしまっています。

エリさん「顔の歪みやむくみの原因は、後天的なものも多いんですよ。」

例えば、食事の時に片方の歯ばかりで噛む癖があるとか、カバンを片方で持つ癖があるとか。パソコンを長時間見ているのも、美容の観点からは良くないそう。

日々の小さな負担が、こうして顔の見た目にも少しずつ影響してくるんですね…!

エリさん「今の自分の顔の状態を、よく覚えていてくださいね。」

こうやってしっかりと確認手順を踏んでくれると、なんだか信頼感が増します。

では、施術お願いします〜。わくわく。

 

 

まずはうつぶせになって、頭に炭酸ミストをプシューッと勢い良く吹きかけてもらいます。頭皮全体に爽快感が行き渡ったところで、頭をガッチリと掴まれてマッサージ。わりとしっかりめの力ですが、痛くはなく気持ちいい〜。

ナオコ「後頭部を揉んでもらったら、頭がじんわり気持ちいいのと、目の奥の疲れが解放されていくような感覚があります。」

エリさん「頭は複数のパーツで出来ているので、こうして頭の後ろ側からしっかりほぐしてあげることが美顔のためにも大切なんですよ。」

炭酸ミストケアだけでも相当気持ちよかったのですが、続いては仰向けになってリンパ流しへ。

ここでドクター・ボディのオリジナルジェル「セルデル」を顔にぬりぬり。塗るだけでむくみが取れて、美容液代わりにも使えるんですって!お化粧の上からでもOKなので、わざわざスッピンになる必要がないのもうれしいですね。

 

 

こちらがセルデル。顔にも体にも使えるし、塗るだけでいいので簡単!施術後の効果キープにも有効ですね。店頭で販売もしていて、毎日使っても半年くらいは持つそう。ブルーの方は、ハワイ限定で保湿効果が高いんですって!($158−税込み)。ほ、欲しぃ〜(笑)。

△▼△▼△▼△▼

そのままの流れで、リンパの溜まりやすい耳の裏側や首、肩、鎖骨周辺をグイグイと揉んでもらいます。どうやら私は老廃物を相当溜め込んでいたようで、正直、耳の裏側は結構痛かった〜(笑)。むくみや老廃物は毎日蓄積するので、こまめにケアすることって本当に大切なんですね、痛感しました。

 

リンパ流しもまんべんなく!

  • フェイスライン周りをほぐしています。

  • 首、肩周りもしっかりと揉んでくれます。気持ちいい!

  • 首もグイーっと引っ張っています。

そして最後に、顔面のケアへ!

顔じゅうの色々なポイントをグッグッと押していきます。頭や頬骨周りだけでなく、目の上下や鼻の左右など、細かいところまで的確に押しています。

エリさん「息を吸ってー吐いてーの合図に合わせて、呼吸してくださいね。」

ナオコ「(スーハースーハー…ZZZ……スーハー)」

力は強めなのに押し方が的確なので、痛みが少ないエリさんの施術。思わず寝てしまいそうなくらい心地よいです(笑)。いや正直、一瞬召されました。目をつぶってて気づかなかったけど、エリさん体重を乗せてこんなにしっかりと押してくれてたんですね!

  • 顔の隅々まで抜かりなく押す!

  • 左右のバランスを見ながら微調整を。

エリさんは終始、左右のバランスをしっかり調整しながら最後まで手際よく施術を進めてくださいました。そして…じゃーーーん!!こちらが全部完了した時の写真。

エリさん「顔を触って見てください、始まりの時と感触変わってますか?」

ナオコ「わ!全然違います!特に頬骨から下のスッキリ感がすごいです!」

エリさん左右のパーツも均整がとれましたね。」

上から見た図が、一番左右のバランスの良さと頬下のスッキリ感がわかりやすかったので、恥ずかしいですが写真を載せておきます(笑)。

 

 

 

じつは、途中経過を見るために「半顔だけ」施術をしてもらった写真もあります。顔面の施術の効果ってふつう写真じゃ伝わりづらいものなのですが、BeforeとAfterの差がわかりやすい写真があるので、どえらい角度からの写真ですがこちらも晒します(笑)。

顔の横幅と、頬肉のボリューム耳の位置などがわかりやすいかと思いますが、施術を終えたAfterの方が全体的に体積がキュッと小さくなっています(自分で言うのもアレですが…笑)。

エリさん「大体みなさん、目鼻立ちがハッキリされるので、綺麗に写真に写りたいブライダルの方にもオススメのコースです。」

骨格って変えられるものなんですね〜プロの力ってすごい、としみじみ。目鼻立ちがはっきりすると目に光が入りやすくなるので、写真でもキラキラな目で写れたりするんですって!骨が整うと、血流が良くなって顔色のトーンが上がる効果も期待できるそう。

個人的な感想としては、顔面の変化はもちろん目の奥や頭がスッキリと軽くなった感覚や顔色がワントーン明るくなったのもうれしいポイントでした!ほんと、定期的にまた来たいなぁ。

施術後は、着替えをしてドクター・ボディのお茶「ロミ出美茶」を飲みながらゆったり。こちらのお茶も、ワイキキ店限定の商品です($42−税込み)。香ばしい風味で癖がなく、飲みやすいお茶です。

 

 

こちらがロミ出美茶。

ロミ出美茶を飲んでいたら、身体中がポカポカしてきて、とてもトイレに行きたくなりました(笑)。老廃物を外に出そうと、代謝を促進してくれていたんですね、きっと。同行していた営業のMちゃんも、体があったかい〜と言ってました。

当日の服装はなんでもOKですし、お化粧したままでもOK!

(メイク直しスペースもちゃんとありますので安心です)

そして何といっても25分でこのスッキリ感を得られるとは、なんてお手軽でお得なんだ!!と感動してしまいました。

しかも、もっといい情報がありますよー!

アロハストリート では、このコースがお得に受けられるクーポンを配付中!

な、なんと今回体験したレベル5のコースが通常$167→クーポン利用で$100で受けられます!!

https://www.aloha-street.com/shop/2921/cp/74689/

人気のお店なので、こちらから予約をしていくのがオススメです。

ワイキキの中心地で、気軽にスッキリフェイスを手にいれてハワイ滞在をエンジョイしちゃいましょう〜!!

ドクター・ボディ

住所
2222 Kalakaua Ave #1218, ワイキキ・ギャラリア・タワー12階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-5115 (日本語OK)

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top