ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハレの日をベストで迎える!癒やしメニュー【ナ ホオラ スパ】

ハレの日をベストで迎える!癒やしメニュー【ナ ホオラ スパ】

極上ホテルスパの「ナ ホオラ スパ」にウエディングコースが登場。大切なウエディングを最高のコンディションで迎えましょう~

公開日:2016.09.14

更新日:2017.06.17

編集部体験レポート

NaHoolaTaikenTop.jpgアロハ!エイ子です。

ワイキキビーチが一望できるホテルスパとして知られているナ ホオラ スパに、ハワイウエディングを迎える花嫁さんの強い味方になってくれる新コースが仲間入りしたとの情報をキャッチ。結婚式を挙げて十数年...、ウエディングする予定はまったくありませんが、ずうずうしく新コースを体験してきちゃいました~。

ナ ホオラ スパがあるのは、ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパの5階。ホテルの中央付近にある直通のエレベーターで向かいます。エレベーターの扉が開いたら...

NaHoolaSep161.jpg
この光景!!!

 

しかもエレベーターの扉が開いた瞬間からラグジュアリーな香りに包まれます。絶景&香りのダブルパンチで、これから体験するスパタイムへの期待がグングン上昇~。非日常なゴージャス空間で、心身ともに日頃の疲れを癒やすことができるのもホテルスパの醍醐味ですね。

NaHoolaRoom.jpgチェックインを済ませたらロッカールームへ。室内には、ガウンやスリッパ、メイク落とし、マニキュアのリムーバーなどが入った鍵付きのロッカー、シャワールーム、サウナがあります。必要なものはすべてそろっているので、手ぶらで来ても困りませんね。

NaHoolaMens.jpgこちらは弊社の営業担当Y君にお願いして撮影してもらった男性のロッカールーム。洗面所には髭剃りなど、メンズ向けの備品がそろっています。

NaHoolaSoap.jpg女性のロッカールームの洗面所周辺がこちら。男性用のロッカールームには黒い髭剃りがありましたが、こちらにはピンク色のカミソリがありました。こういう小さな違いにスパのきめ細やかな心遣いを感じます。

NaHoolaRest.jpgちなみにこちらでは、着替えをすませたらシャワーを浴びたり、サウナに入ったり、施術時間まで自由に過ごすことができるので、予約時間より早く行くのがおすすめ。血行を促進するサウナやシャワーを施術する前に利用しておくと、マッサージの癒し効果がより発揮されるんだとか。施術時間まで、眺望抜群なラウンジでゆったり過ごしましょう~。ラウンジやシャワー、サウナなど、スパ内の施設は施術後も利用可能なので、丸一日贅沢にスパ三昧するのもおすすめです。

今回は、体のたるみが気になる私にも効きそうな引き締め効果のある「スリムアップボディトリートメント」(80分/$210)を体験します。

 

NaHoolaButter1.jpgスリムアップボディトリートメントでは、果物の種とエッセンシャルオイルがブレンドされたスクラブ、そして、レモンやマンゴー、引き締め効果のあるしいたけ成分が含まれたボディバターを使用します。すべてナチュラルなので、お肌にやさしいのも魅力です。

NaHoolaRoom1.jpgベッドに敷いてあるヒーティングブランケットのぽかぽかとした熱を感じます。温めることで新陳代謝が活発になり、オイルなどの成分を取り込みやすくする効果もあるんです。じわじわと体が温められて、ああ、このまま眠ってしまいたい~。

NaHoolaScrub1.jpgスクラブにオイルをプラス。これでスクラブの肌へのなじみ方がさらに良くなるそう。ちょっぴりざらざらしたスクラブで肌の表面をクレンジングし、マッサージすることで、ナチュラル成分が体の内側にまで働きかけていきます。

NahoolaScrub2.jpgフルーティーな香りがするツブツブのスクラブでリズミカルにマッサージされるだけで、体の緊張も一緒に溶け出していきます。

NaHoolaScrub6.jpg肩やデコルテなど、ウエディングドレス姿で露出することが多い部分もしっかり磨き上げます。

 

NaHoolaScrub5.jpg

仰向けになってお腹まわりもしっかりスクラブ~。お腹は見られるのも触られるのも苦手な部分ではありますが、キレイになるためなら仕方ありません。リズミカルなマッサージなので、くすぐったさなどは感じませんでした。

NaHoolaScrub4.jpg自分ではなかなかチェックができない背中ですが、しっかりとスクラブ&マッサージしてもらったおかげでお肌の色もワントーン明るくなったよう。これなら背中が大きく開いたウエディングドレスも自信をもって着ることができますね。

NaHoolaButter2.jpg体についたスクラブをタオルで取り除いたら、ボディーバターの登場。しいたけ成分入りと聞き、独特の香りがするのか?と思っていましたが、しいたけ臭はゼロ(笑)。柑橘系のトロピカルな香りがお部屋全体に広がります。

NaHoolawrap.jpg背中、足、腕、お腹周りなど、体全体にバターをしっかり塗ったら、そのまま施術中にずっと体を温めてくれていたヒーティングブランケットと一緒にラッピングしてもらいます。中は暑すぎず、ふんわり&ぽかぽか~。

しかしここで事件が!トロピカルな香りを欲張って吸い込みすぎたせいか、突然、むせて咳き込んでしまったのです(涙)。口を手でカバーしたくても、ラッピングでさなぎ状態の私にはなすすべもなく...。

NahoolaWrap3.jpgセラピストのかおりさんがベットの背もたれを調整し、お水も持ってきてくださいました。ううう、ありがとうございます。こういった急なアクシデントの時などに、日本語ですぐに対応してもらえるのは安心。英語が苦手という方は、予約の時に日本語を話せるセラピストをリクエストしておくと、細かい要望もしっかりと伝えることができるのでおすすめですよ。

ラッピングの時間は約10~15分ですが、その間もキレイになる施術は続きます。こちらのコースでは、フェイシャルまたは頭部のスカルプマッサージのどちらかを選ぶことができます。

 

NahoolaFace.jpgお肌のくすみが気になる私はフェイシャルをチョイス。顔のマッサージはやさしいタッチが心地よく、うっかり寝そうになりました。

NaHoolaShower.jpg約15分のラッピングが終わったら軽くシャワーを浴びて、体についているバターや汗を洗い流します。施術室内にシャワーがあるので、お部屋移動もなく楽々でした。しかも私がシャワーをしている間、かおりさんがスクラブやラッピングでぐしゃぐしゃしていたベットをキレイに整えてくれていました。バタバタとしたバッググラウンドをゲストに見せない心遣い。さすがです。

し・か・も、シャワーでさっぱりしたら終わり~。ではないんです!(笑)。こちらのコースには、さらなる引き締め効果をプラスする、フランス生まれのアロマケアスキンケアプロダクツ「デクレオール」のプロダクトを使用したマッサージが含まれています。

NahoolaSlim.jpg二の腕、太もも、ふくらはぎ、お腹周りなど、気になる部分を集中的に攻めていく施術は、デクレオール社が独自に生み出したというオリジナルメソッド。すっきりとした香りとなめらかな施術の相乗効果でさらに癒されました。

NaHoolaHands.jpgこちらが施術直後の私の腕(笑)。キラキラとしたツヤを放っているのがおわかりになりますか?ボディーバターを塗ったり、クリームでマッサージしたので、ベタベタでは? と思うかもしれませんが、施術直後のべたつきはゼロ。しかも、時間がたつほどに肌がしっとりと艶のある質感になりました。

また、若干むくんでいて施術前に抜くのが大変だった指輪がするりと入ったほか、腰回りが窮屈に感じていたパンツのジッパーも無理なく上げることができました~(笑)。短時間の施術でこんなに違いを感じるとは驚きです!

さらに翌日も肌の調子は絶好調。いつもより確実にお肌がしっとり&すべすべしていて、久々に、もっちもちですべすべのお肌の感覚を思い出しました。

今回体験したコースは、施術に使用している製品がすべてハイクオリティなナチュラルプロダクトなので、肌にもやさしく、ウエディング直前にもぴったり!また、頭の先からつま先まで磨き上げてくれるので、挙式はもちろん、記念写真撮影など、大切な日を最高のコンディションで迎えることができます。また、「ウエディング向け」とのことでしたが、日本からの長いフライトで疲れた体をリセットしたいという方にもおすすめですよ。

 

NaHoolaSep172.jpg
このほかナ ホオラ スパには、
ハワイ挙式に参加する両親や大切な方へのギフトにもなる「お父さん、お母さんありがとうスペシャル」と銘打ったハワイアンロミロミマッサージひとり:50分/160ドル、80分/210ドル、カップル:50分/320ドル、80分/420ドル))も登場しています。事前の手配で、花嫁や花婿の子どものころなどの思い出の写真とメッセージカード、シャンパン、そしてロミロミマッサージをサプライズギフトとして贈ることができるプランは、ハワイ挙式に参列してくれる家族への感謝の気持ちを表すことができるのが魅力です。

将来、娘から結婚式前にこんなギフトをもらったら...。想像しただけで涙腺が緩んでしまいました(苦笑)。サプライズの演出をご希望の方は、トリートメント予約日の1週間前までに、スパに写真とメッセージを送ってくださいね。

スパの新コースにはこのほかにも、シャンパンスクラブを使用して行う「シャンパンボディスクラブ」(50分/$150)、カップルで受けることができる「ナネア アロマホットストーン マッサージ」(50分/$330、80分/$480)、フェイシャルにフォーカスした「ブライダルフェイシャル」もあります。

ワイキキビーチを見渡すスパでの時間は、夢に描いたウェディングのためのプランに追われて疲れた身体や、慣れない外国での緊張した気分をほぐしてくれること間違いなし。これからハワイ挙式を実現するという方、ぜひスパでの時間を旅程に組み込んでくださいね。ゆったりしたスパでの時間は、きっと大切な1日を最高の笑顔で迎えることができる活力になりますよ。

なお、ワイキキ絶景を楽しみながらの極上タイムが満喫できる高級スパの利用は事前予約がおすすめ!スパの予約は日本語OKで便利なオンラインからどうぞ。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top