ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイからラジオ!もっか賃貸トラブルの巻

ハワイからラジオ!もっか賃貸トラブルの巻

海の見えるスタジオことアロハストリート会議室からお届けするラジオです。今回は、8月中に引っ越しを余儀なくされたメグミの愚痴を聴いてください…(笑)。

公開日:2018.08.09

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

海の見えるスタジオことアロハストリート編集部の会議室からお届けする、ラジオトーク「ハワイからラジオ」が、ご覧のブラウザで再生できるようになりました!

わーい!パチパチパチ\(^o^)/

 

今回は、私メグミがただいま経験している「ハワイのお部屋賃貸の、大家さんとのトラブル」について語っております。

だいたい愚痴しか話しておりませんが…(汗)。究極のお暇つぶしに、流し聴きしていただけたら幸いです。

 

【メグミ回:大家トラブル〜前編】

〜ざっくりトークの内容〜

●大家トラブルにより、8月中に引っ越しせざるを得なくなったメグミ。
●ハワイは大家と店子のトラブルが起きやすい?
●ハワイでは、間に不動産業者が入らない場合が多い。
●メグミは築100年の家に住んでいる。
●大家が家を魔改造!庭に噴水が5個も…。

 

【メグミ回:大家トラブル〜後編】

〜ざっくりトークの内容〜

●編集部ヨリエが以前住んでいたマンションの大家はすごく良い人だった。
●メグミも、結婚前はどの大家もいい人だった。独身女性はトラブル合いにくい!?
●ほかにはどんな大家トラブルがあるの?
●ハワイの賃貸物件には、冷蔵庫や洗濯機が備え付けられている。
●修理やメンテナンスをプロではなく知り合いに頼む大家が多い(ハワイあるある)。
●ヨリエの家の窓が強風で飛んだ!
●大家と大バトルしたSちゃんの引っ越しの話。

 

【ラジオの聴きかた】

●上の画像の▶をクリックすると、再生がスタートします。

●Podcastでも配信中!
MacおよびiPhoneユーザーの方は、PodcastのアプリまたはiTunesからもお聴きいただけます。「ハワイからラジオ」で検索してみてくださいね! Podcast版は、かわいいジングルが入っています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top