ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
知らなきゃ損!焼肉食べ放題$16.99の通テクニック

知らなきゃ損!焼肉食べ放題$16.99の通テクニック

ジェン・コリアンバーベキュー・ハウスの平日焼肉食べ放題ランチ$16.99を完全攻略するための通なテクニックをチェック!

公開日:2018.08.24

更新日:2018.08.31

ハワイ最新ニュース&イベント

アラモアナセンター4階のホオキパテラス内にある「ジェン・コリアンバーベキュー・ハウス」は、平日の焼肉食べ放題ランチがなんと$16.99(土・日・祝日は$26.99)。しかも4歳以下は無料、5~10歳は半額と、超破格なプライスで提供中。制限時間2時間の中で、最大限の美味しさを味わいつつ効率的に食べ放題を楽しむ、知っていると役立つ裏技的テクニックをご紹介します。

 

その1:肉はタレで漬けていないものから焼くべし

肉は一度の注文で4種類オーダー可能。最初の注文におすすめなのは

1.肩バラ肉の薄切り
2.豚のほほ肉
3.プレミアムステーキ
4.サムギョプサル

「なぜこの4種類なの?」それは調味料でマリネしていない肉だから。タレに漬けこまれた肉を最初に焼くと焦げが残り、その後に焼く肉に風味が移ってしまうので、味付けされていない肉から焼き始め、その後タレに漬けこまれた肉を焼いていくのがコツなのです。

 

その2:最初の肉の注文時にサイドディッシュを追加!

入店して着席すると、テーブルには以下のソースやサイドメニューが予めセッティングされています。

・つけダレ(醤油ベースの自家製ダレ、塩ごま油、抹茶塩)
・数種類のバンチャン(小皿料理)
・ライスペーパー

・大根ペーパー
・サラダ
・ライス

食べ放題ランチには、このほかにも無料で注文できるサイドメニューがあり、リクエストベースで持ってきてくれるシステム。ここでの通テクニックは、2時間の制限時間を有効に使うべく、焼肉に欠かせない4つのサイドメニューを最初の肉の注文時に一緒に頼むことです。

その4つのサイドメニューがこちら

ガーリックハラペーニョはグリルで焼いて、お肉でくるりと巻きタレをさっとつけて食べるのがおすすめ。また、本場韓国での焼肉に欠かせない味噌ベースのサムジャンとピリリとした刺激がクセになるスパイシーソースは、肉の旨味をさらに引き出す相性抜群のソース。もちろんこれらはすべておかわり自由で、好きなものを好きなだけ追加しましょう。

その3:鉄板を交換して素材本来の旨味を味わう

そして、通テクニックその3は鉄板の交換をこまめにお願いすること。肉や野菜を焼いていて焦げ付きが鉄板に残ってきたらスタッフが交換してくれますが、それを待つ必要はなく自分から「Could you change our grill?」またはストレートに「Please change grill」と伝えて積極的に交換をお願いしてOK。

食べることに集中し過ぎて、ついつい忘れがちなポイントですが、焼肉をより美味しく味わう重要なテクニックなので、気兼ねせずにスタッフに伝えましょう。

 

今回ご紹介した内容をしっかり頭の中に入れてから来店し、大満足の焼肉食べ放題をお楽しみください。予約は10人以上での利用の場合のみ受け付けているのでグループでのご利用の場合は事前に予約を!

 カリフォルニアを中心に16店舗を展開する焼肉食べ放題のチェーン店。ハワイ初出店となるアラモアナセンター店では、ランチ$16.99〜、ディナー$26.99と低価格で豊富なメニューが好きなだけ堪…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top