ハワイのレストラン/2018年オープン - あのメリマンズがついにオアフ島に上陸

ハワイのレストラン/2018年オープン - あのメリマンズがついにオアフ島に上陸

地産地消にこだわった本物の味、ハワイ・リージョナル・キュイジーヌを堪能できることで有名なメリマンズが、ついにワードビレッジに堂々オープンしました。

公開日:2018.07.10

更新日:2019.02.14

ハワイ最新ニュース&イベント

ハワイ島・マウイ島・カウアイ島で人気を博す有名レストラン「メリマンズ」がついにオアフ島初となる店舗を2018年6月末にオープン!メリマンズは、シェフのピーター・メリマンズ氏によって、約30年前にハワイ島のワイメアで生まれたレストランです。新店舗の場所は、カカアコのワードビレッジに新たに建設された高級コンドミニアム「アナハ」の1階にあります。

店内に一歩入ると、そこには開放的な心地よい空間が広がります。 高い天井には、ハワイらしいシーリングファンがまわり、一面がガラス貼りの店内には明るい光が差し込みます。テーブルや椅子は、落ち着いた色のウッド調のもので全体が統一されており、所々に見受けられるハワイらしさあふれるファブリックも魅力的です。

メリマンズの特徴は、なんといってもハワイ産の新鮮な素材を活かした新ジャンルの料理たちです。その美味しさや美しさは、ニューヨーク・タイムズ紙やサンフランシスコ誌でも賞賛されるほど。エグゼクティブシェフのジョン・マツバラ氏のもとで手がけられる数々の創作料理たち。盛り付けは華やか、味はとても繊細に料理されているのです。

衣はさくさく・中身はホクホクで美味しいフィッシュ&チップスや、タコの食感がアクセントになっているエスカルゴなど、どの料理も素材の味をしっかり感じるものばかり。地産地消の提唱者であるメリマンズ氏の、食材への愛情が表現されています。

 

  • テーブル前に運ばれてきた仕入れたばかりの新鮮な食材とシーズニングたち。

  • 材料の説明をしながらポケの調理を進めてくれます。

  • ていねいにそして素早く具材を混ぜ合わせ、美味しそうなポケが完成。

サーブもきめ細やかで工夫が凝らされていることも魅力のひとつ。色々な料理からアラカルトで選べるので、ランチ使いにもディナー使いにも最適です。

地産地消の料理を堪能して、また違った角度からハワイの魅力を感じてみませんか?ドレスコードがあるわけではありませんが、ちょっとだけおめかしをして出かけたくなる、そんな素敵なお店です。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top