ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキの話題の飲茶レストランで新メニューを試食

ワイキキの話題の飲茶レストランで新メニューを試食

ワイキキにオープンした飲茶レストラン「ティム・ホー・ワン」の新メニュー試食会に行ってきました〜!ハワイ限定メニューも登場しますよ。

公開日:2018.06.28

更新日:2018.07.06

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

今年4月、ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階にオープンした飲茶レストラン「ティム・ホー・ワン」に、オープン当初は食べられなかった4つのメニューが登場! 全メニューがローンチされたということで、6月21日(金)に開催されたメディア向け試食会へ行ってきました〜。


新登場したメニュー1

ビーフチョンファン
STEAMED RICE ROLL WITH MINCED BEEF

米粉の生地で牛挽肉を巻いて蒸したライスロール。

上にかかっているのは黒酢のソースで、サーバーがテーブルに運んで来た際に、たっぷりかけてくれます。

ぷるっぷる&もちもちの食感なのに、口に入れた瞬間、ふわっと溶けてなくなる生地が美味しい〜!

新登場したメニュー2

海老と黄ニラのチョンファン
STEAMED RICE ROLL WITH SHRIMP AND CHINESE CHIVES

お次は、海老が入ったライスロール。

甘くプリップリの海老に、黄ニラがいいアクセントになって、めっちゃ私好み。表現するなら、海老餃子の皮が溶けちゃうバージョンって感じです。

新登場したメニュー3

蓮の葉ちまき
STICKY RICE IN LOTUS LEAF

写真では伝わりにくいんですが、4人でシェアしても十分なくらい大きいです。

中を開けてみると…

 

キラキラキラ〜

蓮の香りが混ざった湯気とともに、艷やかに蒸し上がったお米、鶏肉のお出ましお出まし〜。

トロ〜ンとやわらかい鶏肉は、甘辛い味付けでモチモチのごはんとよく合う! いくらでも食べられちゃいます。

 

新登場したメニュー4

■蒸し魚ロールのパイナップル添え
STEAMED FISH BUNDLE WITH PINEAPPLLE

照りっと輝くこちらは、ハワイ店限定メニュー。

蒸した白身魚、生姜、パイナップルの層に、酢豚に使われるような甘めのソースがたっぷりかかっています。
大きめにカットされた生姜がピリッとアクセントになって美味しかったです。

 

新登場したメニューのほか、人気メニューも試食させていただきました。

このメロンパンみたいな「ベイクド・チャーシューパオ」($5.75)は、ずっと食べてみたかったからうれしい!

 

割ると、中からチャーシューがホカホカあふれ出ます。

 

くぅ〜!

写真を見て絶対美味しいと思ってましたが、やっぱり美味しかった〜(笑)。サクッとした生地と甘辛いチャーシュー餡がよく合います。しあわせだ…。

 

そのほかにいただいたメニューはこちら↓



今回が初来店だったのですが、私がいいなと思ったポイントをまとめてみました。↓

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センター内と好立地なのに、一品$4〜6とお手頃
ワイキキの街並みを望むテラス席で、のんびり食事が楽しめる
注文が入ってから出来たてを用意してくれるので、どのメニューも熱々で美味しい

 

12:00になるとお店の前に行列ができていたので、ティム・ホー・ワンに行かれる際はお昼より少し前か、ディナータイムの利用がスムーズです。みなさんもぜひ、ワイキキで熱々の本格飲茶を堪能してみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top