ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
花も緑も美しい6月のハワイ!今月の旬&見所は?

花も緑も美しい6月のハワイ!今月の旬&見所は?

6月にハワイに行く方にオススメのお役立ち情報をお届け!ハワイ旅行のプランニングにぜひお役立てください。

公開日:2018.05.21

更新日:2018.06.20

おさえておきたい『今月のハワイ』

アロハ!ハワイの6月は、お天気も比較的安定していて気持ちいい夏を堪能できるシーズンです。

一年を通して過ごしやすい気候のハワイですが、この時期はとくにカラフルなお花や木々の緑が美しく、あちこちにフォトジェニックな風景が…。ワイキキの東側にあるカピオラニ公園や土曜日の朝にファーマーズ・マーケットが開催されることで有名なカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)などには、シャワーツリーが満開となります!

また6月11日はカメハメハ・デーとされ、その前後には1795年にハワイを統率したカメハメハ大王を讃えるカメハメハセレブレーションも盛大に行われます。

2018年は6月9日(土)に、鮮やかなレイで彩られた山車や馬、マーチングバンド、馬に跨ったパウライダーズによるパレードが、ダウンタウンからワイキキのカピオラニ公園までを進みます。この時期にハワイにいらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

6月のハワイはそのほかにもいろいろなイベントが目白押し!

●第39回 まつりインハワイ(6月8日〜10日)

ーーー毎年6月に開催される人気フェスティバル。ハワイと環太平洋の国々との交流を深めることをテーマに、各国から集まったパフォーマーによる郷土文化を感じられるパフォーマンスが披露されます。

6月24日(日) コナマラソン(ハワイ島)

ーーー風光明媚なハワイ島コナコースト(ワイコロア・ビーチ・リゾート)で開催されるマラソン大会。ハーフマラソン、クォーターマラソン、5kレースもあるので自分のペースに合わせて参加可能。今年で25回めを迎えます。

賢くお得に!クーポンが使えるお店・スポットはこちら>>>
クーポンを事前にクリップしておけば、使用したいときにすぐクーポンを提示できます。スマートフォンの場合、画面を提示すればOK!

行きたいお店は事前予約を!ネット予約ができるお店・スポットはこちら>>>
日本語でネット予約が可能な店舗が数多く掲載されているので利用価値大。人気のレストランやアクティビティは、ぜひ早めの予約をおすすめします。

この記事のインデックス

ハワイのお店から最新ニュース&お得情報

●キッズ用サンダルが半額!レアレアの1周年記念
ーーーワイキキ中心のユニークなツアーデスク「レアレア・マーケット・オリジナルズ」では、6月1日から30日の1か月間、開業1周年を祝うスペシャルプロモーションを実施します。

●夏にうれしい、ナホオラスパの特別優待プラン
ーーーナ ホオラ スパでは、紫外線が一層強くなる本格的な夏に向けて、お肌を重点的にケアする特別優待プランをご用意。日頃の疲れが溜まりつつある自分へのご褒美としてもうれしい、期間限定プランを利用して、至福のリラックスタイムを過ごしてみませんか?

●アロハストリート読者限定!6月15日まで特別キャンペーン
ーーーザ・リファイナリー・ホノルルでは、「アロハストリートをみました」と伝えるだけで、写真と同じ3つの商品の中から1つお買い上げいただいた方に限り、2つめが無料になる期間限定キャンペーンを6月15日まで実施中!

●イタリア料理店の季節限定マンゴーメニューに注目
ーーー7月末までの期間限定で、ワイキキの人気イタリア料理店「タオルミーナ・シチリアン・キュイジーヌ」が旬のハワイ産マンゴーを使ったカクテル&料理を提供します。

●ワイキキ横丁で七夕キャンペーンがスタート
ーーーワイキキの中心にあるワイキキ横丁では、7月8日(日)まで七夕キャンペーンを開催中。各店舗で特別メニューが味わえるほか、豪華景品が当たる抽選会も楽しめます。

●カカアコにダウントゥアースがオープン!
ーーーオーガニック&ナチュラル・スーパーマーケットのダウントゥアースが、4月27日(金)、カカアコに新店舗をオープン! 店内はこんな感じ。

●今度はホールフーズだ!カカアコ店オープン
ーーー大人気オーガニックスーパーが待望の4号店を5月9日(水)、カカアコ地区にオープン!オープン直前の店内に潜入してきました~。

気になるお店の情報は事前チェックがおすすめ!
毎日更新しているので、他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。

 

アロハストリート・マガジン 6月/7月号
5月20日からアロハストリート・マガジン「2018年6月/7月号」を配布開始!巻頭はハワイのハッピーアワーを特集。そのほかコラムやハワイの最新情報が満載です。
ワイキキでのアロハストリート配布リストはこちら>>>
日本でのアロハストリート配布リストはこちら>>>

まとめ企画!絶対食べたいハワイアン・フード

●ハワイのパンケーキ人気&おすすめ店
ーーー気になるハワイのパンケーキを、ここで一挙にご紹介!アロハストリート編集部が実際に行って味わった「おすすめパンケーキ」はこちら!

●ハワイ流「魚介の漬け」おすすめポケ
ーーーハワイのお刺身「ポケ」は安くて美味しいシーフード料理の代表選手。気軽にポケが購入できるおすすめ店をご紹介!

●ハワイの人気ガーリックシュリンプ店
ーーーハワイの人気B級グルメであるガーリックシュリンプの人気店をご紹介!アロハストリート編集部が実際に味わったおすすめガーリックシュリンプはこちら!

●ひんやり美味しい!アサイボウル
ーーーヘルシーで美味しい人気メニュー「アサイボウル」。ハワイで押さえておきたいおすすめのお店をご紹介!

ハワイに行く前に知っておきたいこと

●円→ドルの両替は現地ハワイが一番お得!?
ーーーハワイで使う現金は日本の銀行で両替が主流?円→ドルの両替はどこが一番お得なの? 両替の気になるをプロに聞いてみました!

●ハワイの時差と気候
時差: ハワイと日本の時差は19時間。日本からの旅行の場合、日付変更線を越えるので、日本が午前0時の時に、ハワイは前日の午前5時になります。
6月の気温: 平均最高気温が30.2℃、平均最低気温が21.9℃。6月に入ると、日中の気温はぐっと上がって暑くなります。日焼け止めを塗るのを忘れて外出してしまうと真っ赤になってしまうので、くれぐれもお気を付けくださいね。
6月の日の出日の入り時刻: 平均日の出 午前5:49、日の入り 午後7:14

●ハワイで困ったら…緊急時の主な連絡先
ーーー盗難にあったりパスポートを紛失してしまったら?病気やケガをしてしまったら?ハワイで困ったときの緊急連絡先は必ず事前にチェックしておきましょう!

ジャンル&エリア別 編集部おすすめ店舗情報

賢くお得に!クーポンが使えるお店・スポットはこちら>>>
クーポンを事前にクリップしておけば、使用したいときにすぐクーポンを提示できます。スマートフォンの場合、画面を提示すればOK!

行きたいお店は事前予約を!ネット予約ができるお店・スポットはこちら>>>
日本語でネット予約が可能な店舗が数多く掲載されているので利用価値大。人気のレストランやアクティビティは、ぜひ早めの予約をおすすめします。

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top