ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
決定!2019年アロハストリートカレンダーモチーフ写真

決定!2019年アロハストリートカレンダーモチーフ写真

人気イラストレーター・栗山義勝さんによる2019年のアロハストリートカレンダー。そのモチーフを読者の皆さんに大募集!選出作品3点が決定しました〜。

公開日:2018.05.05

更新日:2018.05.14

特別企画&レポート

アロハ! アロハストリート編集部です。

人気イラストレーター・栗山義勝さんが鋭意制作中の、2019年のアロハストリートオリジナルカレンダー。そのモチーフとなる写真2点を、3月に募集させていただきました。

おかげさまで、100点近くの応募写真をいただきました!コラージュの形となり申し訳ありませんが、その一部をご紹介いたします。

一点一点、ハワイへの想いのこめられた味わい深い写真ばかりで、栗山さんも選考にとても悩まれ、どうしても絞り切ることができず…。アロハストリートも少しお手伝いすることになり、選出数を3点とさせていただき、何とか決定いたしました!

カネオヘの道

カネオヘの道

その美しさから“天国の海”と呼ばれるバリアリーフ、オアフ島カネオヘ湾へと向かう道を写した一枚です。

栗山さんのコメント:
「何気ない通りにハワイの魅力がたくさん見られる素敵なカットです。」

セント・ピーターズ・チャーチ

セント・ピーターズ・チャーチ

ハワイ島、カイルア・コナから車で15分程。ビーチにポツンと佇む、小さなブルーの教会。
セント・ピーターズ・チャーチ、別名リトル・ブルーチャーチ。
応募者様が十数年前、挙式された場所だそうです。

栗山さんのコメント:
「結婚の思い出となると描いてあげたいなぁ〜と言う思いがこみ上げて来るのと、
ビジュアルの可愛らしさがとても良いです。」

ダウンタウンを駆けるTheBus

ダウンタウンを駆けるTheBus

開発が進むオアフ島の中で古い町並みが残るダウンタウンを駆け抜けるTheBus。
応募者様は、いつまでも残してほしい町並みを栗山さんに描いてほしいとのことです。

栗山さんのコメント:
「オールドタウンにローカルバス(ザ・バス)、『間違いない』です!」

選出作品は以上の3点です。こちらに栗山さんのアレンジが加えられ、イラスト作品として仕上げられます。とても楽しみですね!応募者様には、追って栗山さんのサイン入りポストカードをご本人からお送りします。

惜しくも選外となった方々の写真も間違いなく、栗山さんが一点一点ご覧になり、みなさまの想いを受け取っていらっしゃいますので、これから生み出される作品になんらかのインスピレーションを与えるかも知れません。

今後とも、栗山義勝さんへの応援をよろしくお願いいたします。そして、2019年のアロハストリート・オリジナルカレンダーの完成を、楽しみにお待ち下さいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top