ハワイ 名門イルカ大学 - 野生のイルカと泳いだ感動が予想以上に胸に響いた

ハワイ 名門イルカ大学 - 野生のイルカと泳いだ感動が予想以上に胸に響いた

オアフ島西部で野生のイルカと泳ぐツアー「名門イルカ大学」をはじめて体験。また行きたい、そう思わずにいられない魅力は、こんなところにある!

公開日:2018.03.07

更新日:2018.11.14

編集部体験レポート

「名門イルカ大学」ツアーの流れ


早朝5:30頃、ワイキキとアラモアナの主要ホテルにシャトルバスでお出迎え。

道中、ツアーの詳細とイルカについて説明するムサシさん。バスで寝てしまうと船酔いしやすいからと、テンション高めに楽しく盛り上げますが、テンション低めな人には無理強いせず、居心地良い雰囲気を作ってくれます。

ワイアナエ港到着。辺りが明るくなってきました。

駐車場内にお手洗いがあるので、乗船前に利用できます。

イルカ大学の最新ボート「未来号」へ。

ボートに乗り込みます。

簡単なルール説明があり。

プルメリアが配られます。

チャントを唱え、安全を祈る儀式を行い。

ベストを着けて、準備OK。これさえあれば沈まないので、泳ぎが苦手な人も大丈夫。それでも不安な場合は、遠慮なくクルーに伝えてください。浮きを使わせてもらえます。

ハワイといえど肌寒い日があるので、ウエットスーツのレンタルもあります(大人用$10 / 子ども用$5 )。

あとは、イルカを見つけたら海に飛び込むのみ! イルカと泳いだ後は、シュノーケルスポットに移動し、まだまだ遊びます。

熱帯魚と泳いだり、SUPで海上散歩したり。

ウミガメが挨拶しに来てくれたり。

お腹がペコペコになったころ、ランチに名物のチーズバーガーをいただきます。

じつは、私が参加した日は諸事情により帰りのバス内でいただいたのですが、通常は「未来号」の船上で作りたてのチーズバーガーが食べられるのだそうですよ〜。贅沢すぎるシチュエーションのチーズバーガーですよね!

最後は全員でフラを踊り、これにて大学卒業!


こんなにたっぷり遊んでワイキキに戻っても、まだ13:30頃。かなり濃い、充実した一日になりますよね。ハワイがはじめての方はもちろん、何度も訪れていながら、意外とまだ体験したことがない方も多いのでは? 忘れられない思い出作りに、これ以上ないくらい最適なツアーです。ぜひ挑戦してみてくださいね!

■名門イルカ大学
料金:大人$155、子ども(3~11歳)$125

イルカ大学/ワイキキカメ大学/マンタ大学

電話番号
808-636-8440  日本語で対応します
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top