ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
古都ヒロで、ここにしかないおみやげを探すなら

古都ヒロで、ここにしかないおみやげを探すなら

ハワイ島ヒロのダウンタウンにある「アロハ・グロウン」では、ロコ御用達のオリジナルTシャツから、ハワイ島の美味しい特産物まで、おみやげ探しにぴったり!

公開日:2018.02.08

更新日:2018.03.22

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

先日、取材でハワイ島ヒロに行った際、ちょこっとだけ夜に自由時間ができたので、「じゃあ、あのお店に行ってみよう!」と向かった先が、こちら。

アロハ・グロウン」というショップです。
ヒロのダウンタウンの中心地、アロハシャツで有名な「シグゼーン」からすぐ近くの場所にあります。

 

こちらのキャップ、いいですよね〜。
「ALOHA」が刺繍になっていて、素材感もしっかりしています。

 

つばの部分に描かれたラウアエという植物は、ちゃんとつばの裏側にもプリントされています。

 

かぶったら、こんな感じ。男女兼用で使えます。

 

オリジナルデザインのTシャツが、ずらーっと、種類豊富にそろいます。
肌触りもいいんですよ〜。

 

メンズ、レディースともに豊富な品ぞろえです。
オアフ島では売っていないので、「ほかの人とかぶらないおみやげ探し」にも、もってこいですよ。

 

ハワイで人気のアロハブランド「マヌヘアリイ」のアパレルもあります。

 

このスカート、レトロな配色が素敵ですよね。

 

ハワイアンな柄のバンダナ。
このほかにも、いくつかのカラーと柄があって、さんざん迷ってしまいましたが、私は黄色いほうを購入しました。

 

アパレルだけでなく、メイド・イン・ハワイの食品を扱うおみやげコーナーもあります。
マカダミアナッツやクッキー、コーヒー豆、などなどハワイ島で作られた美味しい特産品が並びます。

 

色とりどりのハワイアン・シーソルトを発見。

赤:パプリカ、ハワイアンチリペッパー
黄:ウコン
緑:スピルリナ、パセリ、ママキ、にんにく
黒:炭、キアヴェスモーク、コショウ

これらの素材が入っているのだとか。
私は黒いものを購入。キアヴェスモークの香ばしさが、お肉やお魚とベストマッチ! これだけでかなり料理上手になった気分です(笑)。

 

現在、ハワイ島現地で無料配布されている「ハワイ島トラベルプランナー」には、「アロハ・グロウン」で使えるお得なクーポンが掲載中です。$50以上購入すると商品が5%オフになるので、ぜひご利用くださいね!

 

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top