ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
お疲れ肌の救世主発見!「顔ロミロミ」がすごい

お疲れ肌の救世主発見!「顔ロミロミ」がすごい

著名皮膚科医の認定サロン「ハート・スキンケア&コスメティックス」の新コース。ハワイ伝統のロミロミを「フェイシャル」で体験!

公開日:2018.01.16

更新日:2018.06.02

編集部体験レポート

※この記事は2018年1月16日に公開されたものです。

アロハ!リツコです。
ハワイで生活すること約17年、外では紫外線を受け、オフィスでは日々PCのブルーライトにさらされ、徐々に調子を崩しつつある私のお肌…。なんてったって、アラフィフですから(涙)。

しかーし!

ただ仕方ないと思って過ごしていてはいけません。なんとかせねばとこっそり情報収集していた私が聞きつけたのは「フェイシャルのプロによる、顔ロミロミらしきものがあるらしい」というウワサ。しかも、「しわやたるみが目立たなくなるらしい」「触るのは顔だけなのに、全身が軽くなるらしい」などというではありませんか。

どーゆーこと?

というわけで、そのウワサのサロンへ行ってみることに。ガラス張りのノッポビル、センチュリーセンターにある「ハート・スキンケア&コスメティックス」です。

 

●顔のロミロミってどういうこと?

こちらが、このサロンのオーナーであるトモコさん。お肌つやつや、笑顔キラキラのトモコさんは、そのていねいかつ的確な施術でリピーターも多い熟練セラピストさん。

あの…。トモコさん、顔のロミロミというコースがあるとお聞きしたのですが?

ロミロミ、というのはハワイの伝統的なマッサージ技法のひとつですが、テクニックだけでなくスピリチュアルな要素も多く持っているんですね。私はずっと皮膚や細胞のことを学びながらエステティシャンとして仕事をしていますが、昨年ご縁があって、ロミロミを学んだんです。基本はボディマッサージですが、顔も含めて全身に対してのマッサージを勉強して『あ、今まで私がやってきたことは正しかったんだ』と再確認したんですね。それで、さらにマッサージ部分に特化した“ハートスキンケア・スペシャル・フェイシャルマッサージ”というコースを作ったんです」とトモコさん。

「肩こりや腰痛でマッサージを受ける人は多いと思いますが、顔も実はとてもこっているんです。ただし顔の筋肉はとてもセンシティブなので、ライト、ミディアム、時には骨を調整するようなディープなマッサージなど、微妙な調整が大切。これまでの26年にわたるエステティシャン経験から、私の手のひらにはそれを感じるセンサーのようなものがあると思っていて(笑)。お顔に触れることで、お客様とコネクトできるというか…。コリや疲れを感じてそれを流すことが、私のフェイシャルマッサージなんですね」。

ふむふむ、なるほど…。

 

●著名皮膚科医・ドクターミュラド認定サロン

「たとえば顔って左右対称じゃないし疲れている部分も人それぞれ。デコルテ部分から肩、首、肩甲骨などのつながりも大切で、顔だけを揉みほぐしてもダメなんです。逆に、顔をマッサージすることで全身への影響もでてくる。この考え方に、私がずっと信頼しているドクターズ・コスメの第一人者であるミュラド氏のメソッドを組み合わせたのが新しいコース。皮膚・細胞の内側からアプローチするミュラドのコスメと、マッサージを含めて外側からアプローチする私の施術を組み合わせて、今まで以上に効果的なフェイシャルコースに進化したと自負してます」。

そう。ハート・スキンケア&コスメティックスは、界45カ国以上で販売される人気ドクターズコスメ・ブランド「ドクター・ミュラド」開発者であり、全米No.1皮膚科医として称賛されるミュラド氏がハワイで唯一認定した「エリートサロン」なんです。

 

●ドクターミュラドのインタビューはこちら>>

さらに、トモコさんは、全米に数あるミュラド取扱店のなかで、ミュラドのフィロソフィーである「ミュラド・インクルーシブ・ヘルス」の講師として認められた、唯一のセラピスト!

知識と情熱を兼ね備えたトモコさんのミラクルなマッサージ、体験せずには帰れませんよね。

 

●特別なフェイシャルマッサージを体験!

というわけで、いよいよ施術を体験することに…。サロンのベッドに寝ると「気になるところはありませんか?膝の裏にクッションを入れたほうが楽かしら?」と細かい心遣いがうれしい。

とにかくお客様の快適が一番なんです。違和感を感じたり寝心地が良くない状態で施術をしても、最高のパフォーマンスは生み出せませんからね」

そう言いながら、まずは基本中の基本である「洗顔」からのスタート。

私はベッド上で目を閉じていたので見えなかったのですが(笑)、こんなにもっちもちの泡を作ってくれていたんですね〜。なんだか美味しそう〜(笑)。

このフォームは「フォルピア」というメーカーのもので、トモコさんが絶大なる信頼を置くアイテム。実は私も自宅で使用しているのですが、本当に使い心地がいいんです。ただ、自分ではここまでふわふわもちもちな泡を作るのは難しいので、今日は特別な気分です。

やさしく細か〜い部分までていねいに洗顔してもらう至福の時間は、全身の毒素までもクレンズしてもらったような充足感。あまりの気持ちよさに睡魔が襲ってきましたが、ここで寝たらもったいない(笑)。この幸せを感じ続けなくては!

もこもこフォームを、スポンジではなくガーゼのような布できれいに拭き取ったら(スポンジは拭き取りやすいけれど雑菌が残ってしまうことがあるので、トモコさんは専用のガーゼにこだわるのだそう)、

ほっかほかのスチームタオルが!シナモンの心地よい香りが温かく顔全体を包みます。これまた顔だけでなく、全身の緊張がふわーっと溶けていくような心地よさ…。

たまらんっ!

ここで、トモコさんが私の顔をチェック。

「先ほども言ったとおり、人の顔って左右対称じゃないんですが、とは言えリツコさんは、あごがちょっと右にずれてる感じですね。マッサージで調整していきましょう」。

やっぱりずれてるのか…。ええ、薄々感じてはいましたけどね(涙)。

そして、水溶性コラーゲンたっぷり、プルプルのクリームを顔全体に塗布しながらマッサージスタート。こちらも、私は目を閉じていたので見えていませんでしたが、こんなに贅沢に使ってくれてたんですね。感動!

なにやら絶妙な指先加減で、顔のマッサージが始まりました。こっている顔の筋肉をほぐしながら、強さを変えたり指先を少し震わせるような調整をしながらマッサージしてくれるトモコさん。

うひょー。

この頬骨の下あたりをブルブルってくるタッピング、絶妙なんですけど!

「デコルテから上がお顔ですから」と言いながら、デコルテや首、そして顎へと流れるようなストローク!歯を食いしばるクセのある私の張ったエラも、ぷにぷにとマッサージしてくれます。

ふえーん、新鮮すぎる。この感触!

ギュギュッ。また違う手法です。トモコさんの指先、動きのバリエーションがすごい。

ピタピタピタピタピタッ!こんな高速マッサージも入ってきます。

「痛いですか?でもこれでお顔が引き締まりますよ〜」。はい、全然大丈夫です。っていうか、どんどんやっちゃってください!

最後までデコルテも手を抜かず、ちゃーんと仕上げてくれます。

時々受けている通常の「フェイシャルコース」に比べると、明らかにこのマッサージが充実しています。信頼できるプロが自分の肌をいたわり続けてくれる時間が長いのは、やっぱりうれしい。とくに疲れを感じているときだから、なおさらです。

ほら、マッサージだけでこんなにつやつや。横になっている状態でも、このぷるぷる感は実感していました。

「どうですか?違和感ないですよね?すごくいい状態になってきましたよ〜」とトモコさん。施術ごとに声をかけて確認してくれるので、安心感も半端ないのです。これ、大事。

さらに、この写真を見て気づいたのですが、最初にすこしずれていた顎のラインも、まっすぐになってきてます!

 

●スペシャルパック&仕上げも抜かりなし!

このつやつや状態から、さらにスペシャルなパックも入るという大盤振る舞い(笑)。

皮膚が薄く、刺激を受けやすい目の周りはとくに入念に下準備をして、と。

さあ、これがパック。スージング・クリームマスクにドクターミュラドのヒアルロン酸を混ぜたスペシャルマスクです。

最初にお伝えしたとおり、トモコさんはドクターミュラドが認める「ミュラド・インクルーシブ・ヘルス」の講師。肌への影響力が強いプロフェッショナルラインのプロダクトは、認可されたサロンでしかしか使えません。

ひとりひとりの肌の状態に合わせてマスク自体をカスタマイズできるのも、この道のプロゆえのすご技ですね。

ああ、トモコさんが、ハワイにいてくれて良かった…

パック中は、その浸透を高めるためにラップでカバー。もちろん息はできますが、写真で見るとなかなかすごい絵面ですね…苦笑。

パックが終わった後は、こちら。ドクターミュラドの美容液、Advanced Active Radiance Serumです。肌トーンを明るくしてくれる強い味方。実は私、以前トモコさんに薦められて自宅でも使っているのですが、ほんとオススメです。

スキンケアって肌に合うかどうかしっかり確認したいから、購入前にサロンで試せたりプロに選んでもらったりできるのは安心なんですよね。

最後の仕上げは、こちら。ドクターミュラドのCity Skin Age Defense Broad Spectrum SPF 50 PA++++。なんとSPF50、PA++++という強力なサンスクリーンなんですが、紫外線だけでなくPCやスマートフォンからのブルーライトや外気の汚染などからも肌を守ってくれるという優れもの!

それでいて肌にやさしいのはミラクルですよね。というわけで、トモコマジックにかかってこれも購入した私です(笑)。

 

こうしてスペシャルな “ハートスキンケア・スペシャル・フェイシャルマッサージ” が終了〜!施術スタートから約70分、まな板の上の鯉状態でマッサージ&パックしていただいた結果、お肌のトーンが目に見えて明るくなりました。

施術前のすっぴん写真を撮っていなかったので並べて比較できないのですが、自分的には大満足!ゆえのドヤ顔でございます(アラフィフのすっぴんをでかでかと、すみません…苦笑)。

肌の調子とともに、身体全体が軽くなったように感じたのも事実。実際は、顔しか触っていないはずなのに不思議ですが…とにかく!気持ち良かった〜。

施術の後は、お茶を飲みながらコスメ談義。この時間も最強なのです。自分の肌をじ〜〜〜っくり見てくれたトモコさんに、数あるドクターミュラドのアイテムの中からオススメを選んでもらえるのは、本当に心強い!

 

●初回限りのスペシャルプライスで体験を

トモコさんの思いとドクターミュラドのテクノロジーが詰まりまくった新メニュー “ハートスキンケア・スペシャル・フェイシャルマッサージ”は、約70分の施術(事前のカウンセリングやお茶タイムは含まれません)で$145。

ですが、アロハストリート読者のために、こちらのメニューをなんと$110のスペシャルプライスにしてくれちゃいました!(スペシャルプライスは、お一人様初回のみ適用

専門家の熟練技と情熱がこもったTomokoさんの新コース、この機会にぜひトライを!日頃がんばっている自分へのごほうびにも、おすすめですよ。

お問い合わせ・予約は下記から日本語でどうぞ。

 ハワイで25年以上ローカルから支持され続けているフェイシャル・エステティックサロン。オーナー・エステティシャンの河原友子が、個々の肌状態をじっくりと見極め、施術内容から使用するプロダクトまで…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top