ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
気になるブヨブヨを水素で撃退!若返り作戦【ドクター・ボディ】

気になるブヨブヨを水素で撃退!若返り作戦【ドクター・ボディ】

「ドクター・ボディ」の水素スパ「ハイドロダイエット」がスゴイらしい!?諦めかけた小顔・引き締め・美肌を実現する救世主、ここにあり!

公開日:2016.07.13

更新日:2017.06.18

編集部体験レポート

R600_IMG_0244_edited-2.jpgアロハ!ヨリエです。

会社の若くてかわいい最強女子、Mちゃんが最近通い始めたらしい水素スパ。「ドクター・ボディ」の水素スパがスゴイらしい...

水素スパって、耳にはするけれど。一体なに?

Mちゃん:「水素を吸いながら寝るだけでめっちゃ汗をかいて、私は一回で顔が小さくなりました!悪玉活性酸素が外に出て若返りますよ。続けるとシミも薄くなるし、とにかくいいことだらけなので、ぜひ試してみてください!」

え、ほんとに!?どういうこと?

美しさに磨きをかけ、水素を熱弁するMちゃん......眩しっ!

一方、体の悩みが深刻化しているお年頃の私。シミ、シワ、たるみ、痩せない、そういったたぐいは言うまでもなく、いまの天敵は、得体の知れない疲労感です。このままではマズイ!と思っていた矢先、Mちゃんがキラキラと言い放った「悪玉が外に出る」という言葉の響きが胸に刺さりました。

行ってきました、ドクター・ボディ!
吸ってきました、水素!

600_IMG_0117.jpgマネージャーのエリさんが担当してくださいました。まずは、エリさんのお肌がツルツル過ぎてびっくり。水素のおかげか?ちなみにエリさんって、苗字なんですって。素敵だわ。っていうか、私の疲れ顔が半端ないのにもびっくりですが。

■水素で体が「若返る」理由をお勉強しましょ

老化を引き起こす体の酸化は、酸素を吸うことで発生する「活性酸素」が一因。活性酸素には「善玉」と「悪玉」の2種類があり、それぞれ働きが異なります。善玉は免疫力を向上させる一方、悪玉は酸化・老化を促進させ、病気のもとにもなりえるのだとか。加齢やストレスなどよっても、体内の活性酸素が増えていくんですって。いやだなあ。

ビタミンCやビタミンE、ポリフェノールなど、食品に含まれる抗酸化作用が有名ですが、じつは、これらの成分は両方の活性酸素を減らすため、体に残しておきたい善玉も減ってしまうんです。

で、脚光を浴びたのが水素。水素は、悪玉活性酸素とのみ結合し、水に変化するそうな!水なので、体に無害。水に変化した悪玉活性酸素が汗や尿から排出され、善玉はそのまま体で生きるわけです。悪玉を減らすことで、代謝しやすい・痩せやすい体に整えてくれます。水素って、奥深い。

ドクター・ボディのオーナー曰く、「水素は分子が小さいので、血管に入り込み、全身の隅々まで行き渡らせることができます。美容に良いとされるコエンザイムQ10やビタミンは分子が大きく、悪玉だけでなく善玉ともくっついてしまう場合があるんです。善玉が減ってしまうと、肌荒れの原因にもなります」とのこと。

なるほど...。ちょっと難しい話になってきましたので、この辺で次へ。

■ドクター・ボディの水素スパ「ハイドロダイエット」

600_IMG_0095.jpgドクター・ボディの水素スパ、その名も「ハイドロダイエット」!今回は、50分(水素吸入は40分)/$80のコースを試します。

ハイドロダイエットは、ドクター・ボディが独自に開発した水素発生装置から放出される水素を吸いながら、ヒートマットに包まり汗を出すというもの。

 

■ドクター・ボディが生んだ水素発生装置の秘密

ドクター・ボディが開発し、特許取得(申請中)の水素発生装置のスゴイところは、短時間で大量の水素を発生させるところ。文字通り「大量」。耳を疑う量です。

市販の水素水1本/500ミリリットルを飲むことと比較すると、ここの水素発生装置は、40分間で水素水2,624万本分の水素を発生させます!

恐るべし、水素マシン。水素水をそんなに飲むのは不可能ですからね。装置の姿は企業秘密のため、写真でお見せすることができません。

装置に繋がっているマスクからは、水素と同時に酸素33.3%を放出するため、窒息しませんよ〜。

日本の某有名人が何百万円もかけて購入した水素マシンを自宅に置いているとかで、その効き目が噂になっています。ドクター・ボディでなら、何百万円をかけずとも、1回$80で超効率的に摂取することができるからうれしいですね。日本からハワイを訪れるモデルも、ドクター・ボディに通っていますよ。

 

■水素を飲む

施術前に出されたのは、水素水です。これをゴクゴク飲んでと...。

600_IMG_0092_edited-1.jpgしかし、水素水って、なんだろう?

ここの水素水は、水素分子のガスとケイ素(抗酸化作用・デトックス効果・細胞の活性化などに役割)の成分が含まれています。ふむふむ。

水素を飲めるなら、吸わなくていいじゃん、と思いませんか?いやいや、吸った方が短時間で大量に摂取でき、全身に行き渡るんです。繰り返しますが、40分間で500ミリリットルを2,624万本です。もはや想像できない量です。ワーオ。

味や香りはとくにありません。

 

■体にケイ素化粧水を吹きかける

600_IMG_0141.jpgむくみやたるみが気になる部分にケイ素化粧水をふりかけます。そう、水素の前にケイ素を肌につけることで、ダブルの抗酸化効果になるのです。全部気になるのは山々ですが、太ももと二の腕、お腹にかけてもらい、ひたひた染み込ませます。

600_IMG_0151.jpg施術の際は自分で持参した水着を着用しますので、お忘れなく。私は撮影用に持ってきた自前のキャミソールを着たところ、汗をよく吸収したので正解だと思いました。メグミ副編集長に「小学生みたい」と笑われましたが(笑)、スクール水着ではございません!

 

■ヒートマットに包まれる

RRIMG_0161.jpg体に直接触れるのはビニール素材のシートです。なんだかワクワクする!

RRIMG_0165_edited-1.jpgその上から特製のヒートマットで体全体を覆います。じんわり体を温める岩盤浴くらいの温度です。

R600_IMG_0166_edited-1.jpgトルティーヤみたい。

600_IMG_0172.jpg背中にタオルを敷いてもらい、寝た時の呼吸をしやすくします。ここで、「おや?手も足も自由がきかない」ということに気が付き、一瞬怯えました。砂浜に埋められたときの、あの感じ。でも、セラピストのエリさんが声をかけながらていねいに扱ってくれるので、すぐに平常心を取り戻しました。

600_IMG_0186_edited-1.jpgさらにブランケットをかけて、準備OK!ぽかぽか気持ち良すぎて寝てしまいそう〜。

 

■顔にケイ素化粧水と炭酸ミストを吹きかける

600_IMG_0194.jpg水素の浸透を良くするよう、顔全体にケイ素化粧水と炭酸ミストを吹きかけます。こうすることで、これから吸い込む気体の水素が顔の毛穴からも入り込むようになるんです。

顔全体から水を取り入れるので、予約時間の前にお化粧を落としてから行ってくださいね!

じつは私、この日に限って、顔面の皮膚が虫刺されやアレルギーによる湿疹で散々だったのですが。化粧水もこの後の水素マスクも問題ありませんでした。敏感肌にもやさしい成分なので安心です。

 

■水素マスクを装着

600_IMG_0205.jpgいよいよマスクを装着します。ドキドキ。

いざ、
装着!!!

600_IMG_0210.jpg

あれ

ヨリエ:「ちょっと苦しいですね...」

エリ:「え?どうしました?」

RIMG_0211.jpgヨリエ:「あの...息苦しい気がしますが、ちゃんと水素出てますか?」

エリ:「出てますよ。たくさん吸った方がより効果があるので、胸いっぱいに吸い込むように呼吸してくださいね。」

ヨリエ:「マスクの密着性が思ったよりあって、酸素が足りないような気がしますが、大丈夫ですか?」

エリ:「大丈夫ですよ。では、外の空気も入るようにマスクの隙間を少し開けておきますね。ゆっくりと鼻から吸って、吐いて...。まずは20分間行います。」

わ、分かりました。

600_IMG_0217.jpgマスクから出ている水素は、無色、無臭。

呼吸は意外とすぐに慣れました。

 

■セラピストが頻繁に確認しに来てくれる

600IMG_0198_edited-1.jpgエリ:「いかがですか?」

ヨリエ:「自分のイビキで起きました...」

エリ:「そうですか、リラックスできてますね。寝てももちろん大丈夫ですが、起きていた方が深く呼吸できるので、より効果が出ますよ。」

よし。では、ぼ~っと起きていることにします!ぼ~っとするだけでキレイを目指せるとは、ラクラク!

途中、ケイ素化粧水&炭酸ミストをもう一度顔につけ、合計40分行いました。後半は10分毎にセラピストの方が様子を見に来てくれます。

 

■頭皮をマッサージ

600_IMG_0250.jpgこれがすーっごく気持ち良かった!強めにグリグリ押していただき、脳みそにも水素が届いた感じでした、はい。

 

■40分間水素を吸い込み、ヒートマットに包まった結果

600_IMG_0271.jpg全身から玉の汗が出てました。これは腕。山芋っぽいな。

600_IMG_0274.jpgこれは脚。汗が見えづらいですが、というか、見たくないと思いますが。長距離を走ったくらいは出ていました。

大量の汗でさぞベトベトだろう、と思うかもしれませんが、水に近いキレイな汗らしいんですよ。水素効果を持続させるために、施術後は2〜3時間置いてからシャワーで流すのが良いそう。タオルで汗を拭き取った肌はサラッとしていて、気分的には温泉上がりです。

600_IMG_0128.jpg起き上がってみると、眼精疲労のぼんやり感がスッキリ消え、頭がスカッとしていたから驚き!生まれ変わったみたいに気分爽快です。体を動かしてみて、と言われたので、腕を振り、脚を上げ、動いてみると...。全身が軽い!全身のむくみが取れて、キュッと引き締まったみたい。私の場合とくに脚が細くなり、サンダルがいつもより大きく感じました。さらに、乾燥肌に艶が蘇ったと思います(←これ最高)。

この後は、利尿作用をひしひしと感じるほどお手洗いに行きました。

悪玉よ、さらばだ!

1回めより2回めの方が汗が出やすく、より効果を実感できるそうですよ。1週間に1回、5回くらい通った人は、顔のシミが見違えるほど薄くなったのだとか。うん、毒素がこれだけ出ると、肌が変わるのは当たり前だと思います。もっと結果を出したい!という方には、ハイドロダイエット直後に行うボディメイク「美矯整」の組み合わせがオススメだそうです。

 

■デトックスティーでくつろぐ

600_IMG_0293.jpg施術後のデトックスティーなんて、かゆいところに手が届くサービスですよね。しかも、ドクター・ボディのオリジナル「出美茶」です。ヨモギやハイビスカス、ルイボス、ゴボウなど美容に良いお茶がブレンドされていて、とても飲みやすい。

やりますね、ハイドロダイエット。これは、普段のメンテナンスにはもちろん、ベストコンディションを作りたい特別な日にも良い!無理なマッサージで体に負担をかけたりしないので、ウエディングの前にもぴったりです。日本からハワイへ来ると、必ず飛行機で体がむくみますからね。到着日に施術できたら完璧。

いまならペアの特別コースが半額になります
↓↓↓↓↓↓

★ペアでお得なキャンペーン実施中

600_IMG_0089.jpgいや〜、水素尽くしでこんなにスッキリするなんて、知らなかった!ラクして体を変えたい方、変化を諦めかけていた方、駆け込み寺はここですよ!

 

ハイドロダイエット
50分(水素吸引は40分)/$80(カマアイナはお問い合わせを)
★予約はこちら
★お問い合わせはこちら

 

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top