ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイに響いたドラゴンビートの和太鼓に感動

ハワイに響いたドラゴンビートの和太鼓に感動

和太鼓パフォーマンス集団Dragon Beat Hawaiiのディナーショーへ。熱〜〜〜い演奏に酔いしれました!

2017.11.27

編集後記ブログ

アロハ!リツコです。

サンクスギビング・ウィークエンドで4連休だった先週の土曜、ハワイ・コンベンション・センターで行われたディナーショーへ、メグミ副編集長と一緒に行ってきました。

演奏したのは、ハワイの和太鼓パフォーマンス集団「Dragon Beat Hawaii」の皆さん。日本の伝統芸能である和太鼓の音色をハワイで演奏し始めてから約5年、今回はその記念のパフォーマンスが行われたのです。

会場には多くの観客が集まり、とにかく華やかな雰囲気。その中で、主宰の中井さんを中心に、次々と迫力満点な和太鼓の演奏が繰り広げられていきます。

Dragon Beat Hawaiiで和太鼓を学ぶキッズも、ステージで堂々と演奏。

中には2歳のお子さんもいて、会場の拍手を集めまくっていました!かわいいっ。

そしてもちろん、パフォーマーの皆さんの本気の演奏は体の底から響いてくるような壮大な音色で感動的!どれだけ練習したんだろう…と思ってしまうような、チームワークもすごくて、本当に震えました。

中井さん作曲の情熱的なオリジナル曲を中心に、会場全体を巻き込む演出もあり、とにかく盛り上がりまくった約2時間半。ハワイへ移住して約5年、ここで大好きな和太鼓を大切な仲間と一緒に叩けることを幸せに思う…という中井さんの言葉に、涙する人の姿もありました。

ハワイに響く和太鼓、力強すぎますっ!!!!!

ハナホウ(アンコール)の後は、会場全体がスタンディング・オベーション!本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。

演奏後の中井さん。かっこいい〜〜〜!

実は、我らが編集部員のリサ(写真中央)もDragon Beatのパフォーマーなんです。そしてその息子さんと娘さんもメンバーとして参加していました。というわけで最後に記念撮影〜。感動をありがとうございました!

ちなみに、Dragon Beat Hawaiiでは、和太鼓のレッスンも受けられます。

詳細は下のボタンをクリックしてご確認くださいね。

短いですが、動画もどうぞ〜〜〜!

ハワイの和太鼓パフォーマー集団、Dragon Beat Hawaiiのディナーショーへ。動画、ちょっと暗くてすみませんが、とにかく迫力満点。主宰のNakai先生をはじめ、パフォーマーのみなさん、生徒の皆さんの素晴らしいステージに、最後はスタンディングオベーションでした〜っ!(リツコ)

アロハストリート Aloha Streetさんの投稿 2017年11月25日(土)

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top