ホノルルハーフマラソン ハパルア 2018

ホノルルハーフマラソン ハパルア 2018

ハワイの美しい景色を眺めながら走るホノルルハーフマラソン ハパルア 2018。JAL便利用で適用される特典情報もチェック!

公開日:2017.11.30

style yourself JAL HAWAII

機内でも現地でもハワイを満喫するための情報を提供する「RESORTFUL! JAL HAWAII」。今回はホノルルマラソンの魅力がフルに楽しめ、さらに日本-ホノルル間のJALハワイ線を利用するとお得な特典が付いてくる「ホノルルハーフマラソン ハパルア 2018」をご紹介します。

気軽に参加できるリゾートラン

フルマラソンに参加するのは、体力的に心配という方でも気軽に参加できるハーフマラソン。距離は半分でもホノルルマラソンのコースの雰囲気をしっかり楽しめるので、フルマラソンに向けての予行練習としてもぴったりです。

2018年度のハパルアは、4月8日(日)に開催され、ワイキキのデューク・カハナモク像前からスタートします。一般スタートの前にはハパルア恒例のイベント「ザ・チェイス」を実施。その名前の通り、時間のハンディを与えられ先にスタートしたローカルのエリート・ランナーを、世界で活躍する一流ランナーが追いかけます。果たして先にゴールするのはどちらか?エキサイティングな名物イベントはハパルアのもうひとつのお楽しみです。

「ザ・チェイス」のローカルランナーたちの出発は5:40、その後6:00に一般ランナーたちがスタート。早朝のワイキキが多くのランナーたちで賑わいます。

コースは、ワイキキのカラカウア通りを抜け、アラモアナ・ダウンタウン方面へ。カメハメハ大王像やイオラニ宮殿の前を過ぎ、ダウンタウンを周回して折り返し、再びワイキキ方面へ向かい、ダイヤモンドヘッドをぐるりと一周します。

美しい海岸線を走って、フィニッシュはホノルルマラソンと同じカピオラニ公園。様々な名所を駆け抜け、余裕を持って観光気分も満喫できるのがリゾートランの醍醐味です。また、ホノルルマラソン同様時間制限がないので、自分のペースでマラソンができるのもうれしいポイント。

体力的な負担が少ないハパルアなら、短いハワイ滞在でもマラソンに参加し、観光、ショッピングにも出かけられ、内容の濃い充実した時間が過ごせます。

 

JAL便利用でお得な特典をフル活用!

また、日本-ホノルル間のJALハワイ線を利用してハパルアに参加すると、大会エントリー料が2000円割引になりとてもお得。

このほかの特典として、カピオラニ公園の特設JALテントで完走後に無料で食事のサービスが利用できます。

両特典とも事前申し込みが必要なので、イベントの詳細と合わせて以下よりご確認ください。特典を上手に活用して21kmの道のりを快適に駆け抜けましょう!

style yourself JAL HAWAII

JALは、新しいハワイのコンセプトワード「Style yourself ~JAL HAWAII~」のもと、様々なサービスを開始します。1954年のハワイ線就航以来、時代とともに変化するお客さまのニーズに合わせ、ハワイ線のサービスを充実させてきました。さらに多様化するハワイでの過ごし方に合わせて、お客さまそれぞれのスタイルで、もっとあなたらしく、もっと想いのままに、お客さま一人一人の空港、機内、ハワイご滞在中の時間をより豊かに、自由で快適にするサービスをお届けします。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top