ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
カカアコで開拓!ハワイの新しい世界〜アート編〜

カカアコで開拓!ハワイの新しい世界〜アート編〜

世界から注目を集めるアーティスティックなハワイの街カカアコの、「アート」、「ショップ」、「クラフトビール」をご紹介!

公開日:2017.11.16

更新日:2017.11.17

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

アラモアナから程近い場所にあるカカアコ地区。数年前までは倉庫が並ぶ殺風景なエリアでしたが、現在はハワイにこれまでなかったアーティスティックな街に変貌を遂げています。そこを歩いているだけで感じる刺激的な空気はどこから来るのか。エネルギーの源を探りに出かけてみませんか?

●カカアコで開拓する、ハワイの新しい世界

 

現在のカカアコを象徴する数々のウォールアートは、約6年前に少人数のアーティストがカフェの片隅で描いた一枚のキャンバスから始まりました。彼らが次に描いたのは店の外壁。それを目にした近隣のビジネスオーナーたちが次々と賛同したことをきっかけに、街中をアートで染める壮大なプロジェクトに発展することに。そのプロジェクトの仕掛け人たちが拠点とする「ラナ・レーン・スタジオ」をはじめ、カカアコは多くのアーティストが創作活動をする場となっています。また、独創的なビジョンを掲げるオーナーの個性が際立つ小売店や飲食店が続々とオープン。新しくていいものを追求する作り手と消費者の相乗効果で街は盛り上がりを増すばかりです。

いま、見たことのなかったハワイがカカアコで始まろうとしています。

 

●「ラナ・レーン・スタジオ」とは?


広い倉庫内には20の小部屋が。多彩な業種のアーティストが集まり各自の部屋で作業を行う。彼らのコラボで作品が生まれることも。

ハワイのアーティストが部屋を借りて作業する、倉庫を改装したスタジオ。グラフィックや音楽など幅広いジャンルのアーティストが集い、それぞれのビジネスのため創作活動を行なっています。カカアコ全体のウォールアートを手がける団体「POW! WOW!」もここが拠点。通常一般公開はしていませんが、毎年2月に行われるイベントでは開放されるチャンスも。

 

●「SALT(ソルト)」

アウアヒ通りの複合商業施設「SALT(ソルト)」。間もなくオープン予定も含め約40のバラエティに富んだ最新ショップやレストラン、カフェなどが集まる。

 

●イベント

カカアコ周辺で開催されるイベントで、いま熱いハワイのアートやファッション、グルメをチェック!

<ホノルル・ナイト・マーケット>

数ヶ月に1回カカアコで開催される夜のブロック・パーティ。フードやファッションのベンダーが集まり、「SALT(ソルト)」前のアウアヒ通りが歩行者天国に。ロコミュージシャンによるライブ演奏も見逃せない!

【開催日】随時アップデートされる公式SNSでスケジュールをご確認ください
【場所】アウアヒ通り
【公式Instagram】@HonoluluNightMarket

 

<ニューウェーブ・フライデー>

カカアコに近いワードビレッジで開催の新イベント。リテールやフードのブースで買い物が楽しめるほか、サウスショア・マーケット内では参画店舗による特別企画も。アイスクリーム作り体験や割引サービスなど盛りだくさん。

【開催日】毎月第2金曜
【場所】サウスショア・マーケット
【公式サイト】www.wardvillage.com

 


 

※アロハストリート・マガジン最新号は、オンライン(無料)のWEB BOOKでご覧いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね!
雑誌を無料で閲覧できるWEB BOOKはこちらから>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top