ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
癒されて元気になれるハワイのアート展示会!

癒されて元気になれるハワイのアート展示会!

10月に、アロハストリート・ショップのある横浜ワールドポーターズと越谷レイクタウンにて、ハワイのアートと写真の展示会が行われましたのでレポートします!

2017.11.02

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ!
10月に、アロハストリート・ショップのある横浜ワールドポーターズと越谷レイクタウンにて、ハワイのアートと写真の展示会が行われましたのでレポートします!

まずは、10月14日(土)と15日(日)、ワールドポーターズ・ハワイアンタウン内特設ステージで行われた「アオソライメージズ&Kyox Hawaiian Art展」から。

この、ステージに並ぶハワイの美しい風景写真を発表しているグループが「アオソライメージズ」。奥側の明るい色使いのポップなイラストが「Kyox(キョークス)さんの作品です。

「アオソライメージズ」からは、カメラマンの一人、ホノルル在住の田辺かずとよさん(写真左)が来日。

また、Kyox(キョークス)さん(写真中)もオアフ島からいらっしゃいました。

アロハストリート・ショップの名物オーナー、大野さんと三人で仲良くポーズ!

ひとことコメントをいただきましたので、ご覧下さい!

田辺さんは芸術的な写真を多く手掛けていらっしゃいますが、ご本人はトークが達者でとても気さくなカメラマンです。

ステージ前にはコンパクトサイズになった作品の数々が。とてもバラエティに富んでいるので、その時の気分や好みに合わせて、これだ!という作品を選ぶことができそうですね。

Kyoxさんのお友達も応援にかけつけて、二人で仲良くお話しされていました! Kyoxさんは、オアフ島でサーフィンを日々楽しむとってもアクティブな女性でもあります。波や海を描いた活発な作品が多いのはそのためでしょうか。

今回新たに、Kyoxさんのアートと前向きになれる言葉を合わせたカレンダーが発売されました!アロハストリート・ショップでも、ネットショップのアロハストリート・セレクトでも、大好評発売中ですよ。

つづいては、10月21日土曜日と22日日曜日に行われた、埼玉県越谷レイクタウンでのKyoxさん単独の展示会「Kyox Hawaiian Art展」をご紹介。

いつも店舗や取引先を飛び回って大忙しの大野さんも、Kyoxさんに会うと元気をもらってこんな風にノリノリになっちゃいます!!

Kyoxさんのイラストが一面に並べられると、ポップな色彩と躍動感のあるタッチおかげて、あたり一面がウキウキするような雰囲気に包まれる感じがします。

今回は、カレンダー以外にもKyoxさんのオリジナルポシェットが登場! パステルカラーでとてもかわいらしいですね。

Kyoxさんが手にしている飲み物は「ワウワウレモネード」。レイクタウンKAZE2Fや、横浜ワールドポーターズ1Fなどにも店舗がある、ハワイ発のおいしいドリンクです。少し疲れた時も、この酸味とナチュラルな果物の甘さがあわさったレモネードを口にすれば、活力をすぐに取り戻せるのではないでしょうか? 明るい色合いも含め、Kyoxさんのイラストにも見事にマッチしています。

日常生活の中に、こういったハワイの息吹の感じられる素晴らしいアートの力を取り入れて、元気に日々を過ごしていきたいものですね。マハロ!

白とブルーグレーを基調した明るい店内。中央の60インチ大型モニターと壁面の24インチモニターから映し出されるハワイの映像に、BGMのハワイアンミュージックが心地よいハワイアンな空間を作りだして…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top