ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
初心者にもおすすめ!ハワイでバイアスロンにトライ

初心者にもおすすめ!ハワイでバイアスロンにトライ

常夏ハワイは冬でも美しい自然を満期しながら楽しめるスポーツイベントがたくさん!1人でもペアでも参加できるラン&スイムのバイアスロンに気軽に参加してみませんか?

公開日:2017.10.30

更新日:2017.11.13

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

スポーツナビゲーターのA-1です。

ホリデーシーズンが近づきスポーツイベントもすっかり少なくなってきたハワイですが、残りのメジャーなスポーツイベントは12月のエクステラ・クアロアランチ・トレイルラン(12月3日)とJALホノルルマラソン(12月10日)だけとなりました。

しかし!!そこは常夏のハワイ。メジャーではありませんが、楽しいファンイベントがいくつかありますので、ご紹介しましょう。今回ご紹介するのは、ワイキキスイムクラブが主催しているイベントで12月、1 月、2月と3回のシリーズで開催されるラン&スイムというバイアスロンシリーズです。

会場は、いずれもワイキキからほど近くローカルから絶大な人気を誇るアラモアナビーチパーク。7時30分にランからスタートし、その後スイムと流れフィニッシュ。5キロ走って、1キロ泳ぐという誰でも参加できそうな距離です。

ランコースはほぼフラット、スイムもアラモアナビーチパーク内のリーフの内側を泳ぐので大きな波が立たないコースなので、初心者にはぴったりのレースです。

バイアスロンという2種目のレースですが、1人で参加してもよし、スイムとランをパートごとに担当して2人1チームで参加しても良いので、カップルやお友達同士でのご参加もおすすめです。

第1弾となるのは、2017年12月2日(土)に行われる「クリスマスバイアスロン」、第2弾は2018年1月14日(日)に開催される「マジックアイランド・ラン&スイム」、そして第3弾が2018年2月4日(日)の「バレンタイン・ラン&スイム」です。

全てのレースはアラモアナビーチパーク、コースは同じコースとなります。各レース、さらに3レースを通したシーリーズ総合入賞者には、記念品が贈られます。

さらにスポナビハワイ一押しのイベントが、3つのレースの中でも是非カップルに参加してもらいたい「バレンタイン・ラン&スイム」。大会名のとおりカップルで参加する人達もいて、「愛のバトンはキス」という熱々のローカルカップルも!!とてもバレンタインらしいイベントです。結婚記念日、新婚旅行にいかがでしょうか。

もちろん、ほかのレース同様に1人で完走する人、家族や友達と参加する方達と参加者は様々。どんなペアも絆を深め、思い出に残るレースになるはずです!この時期に、ハワイに来られる方、是非参加してみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top