ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイで「キレイ」を磨く!実績の日本式メソッド

ハワイで「キレイ」を磨く!実績の日本式メソッド

カリスマ美容家の長村幸子さんがプロデュースするワイキキの「イリカイ・マッサージ・スパ」が開店5周年に。今後のビューティプランを伺ってきました!

公開日:2017.10.03

更新日:2017.10.23

アロハストリート・インタビュー

アロハ! ケイです。

日本の大阪・神戸に15ものエステサロンやヨガスタジオを展開するユナイテッド・シー・グループ総店長であり、美容家の長村幸子さんがプロデュースするハワイ店「イリカイ・マッサージ・スパ」が今年、5周年を迎えました。

そんな中、カリスマ的存在でありながら自身もサロンでの施術を担当し、多忙を極める幸子さんがハワイ店にいらっしゃると聞き、気になるこれからのビューティプランについてお話を伺ってきました!

●祝5周年!ノースショアの大豪邸リトリートプラン

ケイ
ケイ

早速ですが、5周年、おめでとうございます!アニバーサリーを祝して、新メニューが登場すると伺いましたが…?

幸子
幸子

ありがとうございます。

じつは、昨年取材してくださったノースショアのリトリートプランを、いよいよ通常メニューに取り入れようと準備を進めています。

ノースの大豪邸でトータルビューティ体験

  • 編集後記ブログ
  • 2016.03.10

芸能人御用達サロン「イリカイ・マッサージ・スパ」が美味しくて極上のリラックスが体験できるビューティイベントを開催!

ケイ
ケイ

ついに、ですね!日本人サロンとしては、めずらしい取り組みですよね?

幸子
幸子

そうですね。社のモットーである「三面美容」、内面・外面・精神面の美しさに働きかけるには、最適の場所なんです。

邸宅の庭でヨガをしたり、プールやジャグジーに入ってリラックスしたり、体のケアとして施術を受けたり、ヘルシーなジュースを作ったり…。参加される方の体質や要望に合わせた内容を提供する予定です。

ノースショアの緑豊かな高台に建つ邸宅

 

インストラクターによるストレッチヨガ

 

参加者に合わせたフルーツや野菜のフレッシュジュースを作ってくれる

 

幸子
幸子

日本でも「断食合宿」みたいなのがあるじゃないですか。あの感覚です。

「デトックス」すると五感が研ぎ澄まされるって言いますが…ノースショアの夜は星空がすごくきれいです。それはもう、すごく。朝は鳥のさえずりで目を覚ます…。考えただけでも素敵ですよね?

ワイキキからは少し遠い場所にありますが、それだけの価値があります。ぜひこれを旅行者の方にも体験していただきたいんです。

ケイ
ケイ

たしかに、ワイキキに宿泊していたら体験できないことですよね。

ただ、「リトリート」ってなんとなく高級なイメージがあって…。私のような一般人でも参加できるのか心配です。

幸子
幸子

もちろんです!
こういったリトリートが初めての方、ちょっと試してみたい方用に日帰りのお手ごろなプランもご用意します。

1泊〜のお泊まりプランでは、栄養バランスを考えたケータリングサービスの利用を計画しています。知り合いにインドネシア料理のシェフがいて、ヘルシーでおいしいメニューを作ってくれるんです。

カップルでの参加も歓迎ですが、人数が多いほど合宿気分で楽しいので、友人同士やグループでの参加がおすすめですよ。

 


 

●新ブライダル・トリートメント・プラン

ケイ
ケイ

もうひとつ、新メニューが登場するというウワサですが…

幸子
幸子

5周年のこの機会に、ブライダル・トリートメントにも力を入れたいと思っています。

日本では挙式の日に向けて、早い人だと1年前から、平均では3カ月前から、最低でも1週間前からなど、人それぞれ期間は異なるものの、ブライダル・エステに通って、自分のドレス姿を最大限に美しくしようと準備しますよね。

ハワイでは、それがあまり一般的ではないようなので、浸透させたいなと。

ケイ
ケイ

たしかに、ハワイではエステサロンに「通う」概念がない…というか、現地のサロンにそういうメニューがあまりない、というのも理由のひとつだと思います。

もしくは、あったとしてもヤケに高級なお値段で、一回きりの内容だったり、ですね。

数年前の私自身のウエディングの際、自力でなんとかしようとして、野菜ジュースのみ+運動の生活を送って、当日ヘロヘロになった苦い思い出が…(苦笑)。

幸子
幸子

イリカイ・マッサージ・スパでは、その方の目標やスケジュールに合わせたプランをカスタマイズしますし、フラフラにならないよう(笑)普段の食事や過ごし方のアドバイスもします。

効果的に、健康的に、美しく磨き上げますよ。

ケイ
ケイ

長期間ではなく、短期間でも効果は出せるのでしょうか?

たとえば日本からハワイでの挙式のためにやってくる花嫁さんが、こちらに到着してから受けられるプランとか。よく、ハワイウエディング予定の日本の友人に聞かれるんです。

幸子
幸子

はい。2〜3日の集中プランもご用意します。

時差ボケなどの懸念から、挙式は到着日の2〜3日後に予定されている方が多いと思うんです。なのでその期間を利用して、集中的にトリートメントをすることは可能です。

また、貴重なハワイ滞在時間を有意義に使ってほしいので、ワンストップでトータルボディ・トリートメントができるようなフェイシャル・ホワイトニングや小顔コースも合わせたメニューも考えています。

ケイ
ケイ

一生に一度のビッグイベント。慣れない海外で、ただでさえ色々なことに気を遣って疲れてしまうし、何より信頼できるサロン探しが困難!そんな問題も、ここに来れさえすれば安心して身を任せられるのはうれしいですね。

ハワイ入りする前、日本からトリートメント・プランの相談はできるのでしょうか?

幸子
幸子

もちろんです!

まずは問い合わせて、ハワイでの挙式スケジュールや、体の気になる部分を伝えてもらえれば、ぴったりのプランをご用意しますよ。

<取材後記>

超小顔、ツルピカお肌、華奢なスタイルで、人を惹きつけるオーラが滲み出ているのに、お話ししてみるとすごく気さくな印象の長村幸子さん。

この後、仕事中というのを忘れて、幸子さんの日々のボディケア術を熱心に聞いてしまいました(笑)。そしてそのあまりのストイックさに、「美は1日にしてならず」を、ひしと感じたのでありました…。

でも手をかけた分だけ、身体は応えてくれる。そう思うと希望が湧いてきますよね!

 

運動・お風呂・食事(内面のケア)→キレイになる(外面の美しさ)→自信が持てる(精神面の健康)

 

「キレイ」というのは、毎日を健やかに送るためにも必要なもので、望むならだれもが得られるものなんだな、という結論にいたりました、はい。

幸子さん、貴重なお話をどうもありがとうございました!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top