ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイみやげの人気ブランド、実はカフェなんです!

ハワイみやげの人気ブランド、実はカフェなんです!

リリコイバターといえば「リコレフア」。本家はハワイ島ヒロにあるのですが、直営カフェが雰囲気抜群で美味しいんです!

公開日:2017.09.05

更新日:2018.01.28

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

※この記事は2017年9月5日に公開されたものです。

 

アロハ! メグミです。

祝・JALハワイ島直行便就航!
2016年12月のハワイアン航空に続き、JALでも成田-ハワイ島コナ直行便が、9月15日よりスタート。なんと毎日運航するんですよ〜!

ということで、注目が集まっているハワイ島。アロハストリートでも、どんどん盛り上げていきたいと思います!

さて。ハワイ島特派員Mちゃんより、
「おすすめのガーデン・カフェがあるんです!!」
との強力プッシュがありましたので、ご紹介したいと思います。
じつは私も、ずーっと行きたいと思いつつ、まだ訪問できていないお店なのですが、それはどこかと言いますと…?

はい。
リリコイバターです。人気のハワイみやげといえば、必ずと言っていいほど名前があがるアイテムですよね。
とくにこの「リコレフア」は、オアフ島のスーパーなどでも出回っているポピュラーなブランド。ハワイで見かけたことがある人も多いはず。

じつはこの「リコレフア」、ハワイ島ヒロにお店があるのですが、なんと、おしゃれなカフェ&ダイニングなのです!!

場所はハワイ島のオールドタウン・ヒロ。
カメハメハ大王像があることで有名なワイロア・リバー・ステート・パークという公園に面したロケーションにあります。

 

では、ここからは、ハワイ島特派員Mちゃんのコメントとともにご紹介します!

M「店内は広々としていて、ナチュラルな雰囲気。店員さんもみんな元気で笑顔たっぷりで、とにかく居心地がいいお店です」

 

M「上の写真の中央右に写っているのは、相席用の大きなコミュニティテーブルです。写真には入っていませんが、もっと右側にはバーカウンターがあり、カクテルなどのお酒も提供しています」

 

M「窓際にはボックスシートもあって、くつろげます」

 

M「外には公園を眺めながら食事ができるテラス席があります。ここ、すごく気持ちがいいんですよ〜」

 

M「店内の一角にはキッズコーナーもあります。小さいお子さん連れでも安心して来店できます」

 

M「ジンジャエールやレモネードなど、身体にいいヘルシー系のドリンクがあるほか、普通にアイスティーとかコーヒーなどもあります」

 

M「こちらはバルサミック・チーズィー・ブレッド($11.75)。3種類のチーズとガーリックがたっぷりはいっていて、仕上げにバルサミコ酢とオリーブオイルがかかっています。運ばれてきた時の香りが食欲をそそります〜!大きいので2〜3人でサイドとしてシェアするのがおすすめです」

 

M「これはグリルサーモンのサラダです。とにかくサーモンが巨大!(笑)。トマトやケールも新鮮そのもので、栄養価たっぷり。このお店のメニューは全体的にボリュームがあるのですが、ヘルシーな食材を使っているので胃にもたれないのがいいですね」

 

M「人気のガーリックシュリンプ・パスタ($18.50)。エビの旨みが染みたガーリックソースがパスタにからんで、絶品です〜。ボリュームあるのにぺろっと食べちゃいます」

 

M「お店の中には物販コーナーもあります。ここ、マストチェックです!なぜなら…」

 

M「フルーツバターがいろいろ売っているんです。リリコイバターはオアフ島でも入手しやすいですが、ほかは見たことないですよね?写真左からココナッツバター、マンゴーバター、リリコイバター、グアババター、ハワイアンバニラバターです。レアなおみやげ探しに、ぜひ!」

 

直営店なので、いろんな種類が充実しているんですね〜。個人的にはハワイアンバニラバターが気になります…食べたい!

M「飛行機の機内持ち込みができる小さいサイズの瓶もありますよ。ここでランチをして、帰り際にフルーツバターをおみやげに…というのがおすすめ。ヒロに来たらマストで寄ってみてください!」

 

私も次回のハワイ島旅行では絶対にチェックしたいと思います。みなさまも、ぜひ〜!

アロハストリート☓ハワイ州観光局
スペシャルコラボBOOK

「ハワイ島トラベルプランナー」

ハワイ島の基本情報や最新のショップ&レストラン、アクティビティの情報が満載!現地で使えるクーポンやドライブマップが付いています。

配布場所:オニヅカ国際空港(コナ)にて、ハワイアン航空およびJALの日本-ハワイ島直行便到着時に手配りしているほか、ハワイ島の主要ホテルやショップにて配布中です。

ウエブにて全ページ閲覧できます!

左のマガジン表紙画像をクリックすると、ウエブブックにて全ページが閲覧可能です。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top