ハワイ レストラン【ビッグ・シティ・ダイナー】ボリュームもコスパも…カイルアのダイナーがすごい!

ハワイ レストラン【ビッグ・シティ・ダイナー】ボリュームもコスパも…カイルアのダイナーがすごい!

日本からやってくるママ友が、リクエスト満載で聞いてきたオススメレストラン…。全部かなえるお店「ビッグ・シティ・ダイナー」、調査して参りました!

公開日:2017.08.27

更新日:2018.12.05

編集部体験レポート

はい、照り照りボリューミーなリブの写真を、もう一度リピート(笑)!

お店のオススメの「ベイビー・バック・リブ with グァバBBQソース」です。

とにかくボリュームがすごーーーい!

この一皿、2つのリブが乗った「Big Slab」サイズで、なんと$24.99!食べ盛りの若者がいても、これならきっと大満足。

⑤もクリアー!

ちなみに「こんなに食べきれないわ〜」という方はリブ1つの「Not so Big Slab」サイズ($19.99)をオーダーできます。でもこの値段差なら、Big Slabを頼んで余ったら持ち帰る…のが賢そう。

で。このリブが、驚きの美味しさなんですよ。5時間かけてじっくり焼き上げる自慢のお肉は、サーブされる瞬間も熱々!お店特製のグァバBBQソースが、ちょっと甘くて深い味わいです。お肉も想像以上にやわらかくて、全体的にしつこくない。お肉が骨からホロホロ取れて、見た目より食べやすい!実はここのリブ、初めて食べたんですが、これは本当にクオリティ高いです。オススメっ。

お次は、⑥対策。年配の皆さま、おまたせ致しました(笑)。ってほどでもないですが、やっぱり白いご飯にお刺身の組み合わせは魅力的ですよね。

平日だけのスペシャルメニューで発見したのが「スパイシー・アヒ&アボカド・ポケボウル with わさびアイオリ」($13.99)。マグロの漬けが乗ったポケボウルなのですが、こちらはちょっとスパイシーな味付け。アボカドにわさびソースもベストマッチな1品です。

てっぺんにどどーんと載っているのは、しょうが(ガリ)。お皿全体にかかっているのは、そう、ふりかけです。日本の味にほっと落ち着くこと、間違い無しです。ハワイでは、日本風のふりかけがとても一般的で、ポップコーンと混ぜて食べたりもするんですよ。

というわけで⑥もOKですかね

それ以外に、なぜだかちょっと懐かしい雰囲気の「おばあちゃんのキムチ・フライドライス(炒飯)」($10.99)や、ローカルのソウルフード「リアリー・ロコモコ」($11.99)など、味もボリュームもハワイっぽいやさしいメニューがいっぱい。

お皿もかわいいので、並べて写真撮ってみました(笑)。

みてくださいリアリー・ロコモコのとろーんとした目玉焼き。お、落ちる!早く食べねば〜。

やっぱりハワイへ来たら、一度はロコモコを食べなくちゃね。再度、リクエスト②にポイント追加(笑)。

 

あれこれ美味しいお料理だらけ、というわけで…

「これ、おいしい〜。(パクパク)」

「こっちもいい感じ〜〜〜。(もぐもぐ)」

調査(?)といいながら、食べる食べる!おいしさに食が止まりません(笑)

バリエーションが豊かなので、子どもからオトナまで、それぞれが満足できちゃいますね。ハワイでは、こういうお店、貴重かも!!!!!

さっぱりしたものも欲しいよね、というママさんには、もちろんサラダもいろいろありますよ〜。どどーんと大きなサーモンが乗った「シトラス・グリル・サーモンサラダ」は、さっぱりシャッキリ、ヘルシーな一品。

写真のBigサイズは$13.99ですが、もう少しこぶりなNot so Bigのサイズなら$10.99で楽しめます。サイズがいろいろ選べるの、いいですよね。

 

実はこのビッグ・シティ・ダイナーはオアフ島内に6店舗あるんです。取材したカイルアのほか、ワード、カイムキ、ウィンドワード・モール、パールリッジ、ワイピオ・ショッピングセンター内に展開しているので、行動範囲にあわせて選べます。

とくにこのカイルア店は、お店の雰囲気も明るくて無料駐車場も広々!人気のカイルアビーチやラニカイビーチに立ち寄るにも便利ですし、周辺にはホールフーズなどの人気店も点在しています。

というわけで⑦&⑧も合格ですね〜。

カイルア店には、開放的なテラス席もあってカジュアルに楽しめます。

「ハッピー・パティオ・アワー」というハッピーアワーも設定されていて、月曜〜金曜の13:00〜18:00、ドリンクがお得になったりププ(おつまみ)が50%オフになったり。ほほー、さらにお得。リーズナブルです。

これなら⑨の難関も楽々クリア!すごい、パーフェクトだ(笑)。

お店のシェフやマネージャーも、一瞬強面ながら実はとってもフレンドリーでやさしいんです。この日は特別に、バーカウンターに入れていただいて記念撮影♪ ありがとうございました!

 

注文の多い友人ファミリーには、この調査結果をしっかり報告してオススメするとして。

いやー、雰囲気もコストパフォーマンスも美味しさも、ほんとにいい感じでした。個人的には、あのベビーリブをもう一度食べたい…。

そうそう。リブに使われている特製グァバBBQソース、ロコの常連さんの間であまりに人気が高かったため、各店舗で販売することも決定したんだそうです。2017年のうちにはお店にお目見えするとのことなので、そうなったらゲットしなくては!ハワイの味を再現できる、気の利いたおみやげにも良さそうですね。楽しみ、楽しみ!

 

そうそう。さらにお得なアロハストリートのクーポンを印刷してお店へ持っていくと、なんと15%オフの特典も。忘れずにチェックしてみてくださいね。↓↓↓

ビッグ・シティ・ダイナー

<カイルア店>

住所
108 Hekili St #101, Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-263-8880

<カイムキ店>

住所
3565 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816

GoogleMAPで見る

電話番号
808-738-8855

<ワイピオショッピングセンター>

住所
94-800 Ukee St, #305 Waipahu, Hawaii 96767

GoogleMAPで見る

電話番号
808-678-8868

<パールリッジ イースト>

住所
98-211 Pali Momi St, #900 Aiea, Hawaii 96701

GoogleMAPで見る

電話番号
808-487-8188

<ウィンドワードモール>

住所
46-056 Kamehameha Hwy, #D-01 Kaneohe, Hawaii 96744

GoogleMAPで見る

電話番号
808-247-1888
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top