ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ボリュームもコスパも…カイルアのダイナーがすごい!

ボリュームもコスパも…カイルアのダイナーがすごい!

日本からやってくるママ友が、リクエスト満載で聞いてきたオススメレストラン…。全部かなえるお店「ビッグ・シティ・ダイナー」、調査して参りました!

2017.08.27

編集部体験レポート

※この記事は2017年8月27日に公開されたものです。

 

 

アロハ!リツコです。

いきなり食べる気満々の写真で失礼します(笑)。

実は、夏休みということもあり、日本からハワイへ旅行にやって来る友人ファミリーたちに「ねえ、おすすめのレストランってどこ?」と聞かれる回数が普段にも増して多い今日このごろ。

オススメは、い〜っぱいあるのです。最近新しいレストランもできてるし、好みやシチュエーションによって、よりどりみどり…。

で、どんな感じのところに行きたいの?と聞くと、ある友人ママからこんな答えが。


せっかく旅行に行くんだからハワイっぽい味を楽しみたい。

っていうか、アメリカっぽい雰囲気のお店ならさらに気分があがる。

ダンナさんが一緒だし、軽くアルコールが飲める感じで。

あ、でも小学生の子どもがいるから、キッズメニューも必要かな。

高校生の長男は食べ盛りなんで、ボリューム多めなガッツリメニューもいいね。

実は母親も一緒の三世代旅行なの。年配の人も楽しめるとうれしいんだけど。

レンタカーするから、ワイキキからちょっと離れてもいいけど、食事のついでに買い物や海遊びができるところがいいなあ。

あ、慣れない運転なんで、広めのパーキングがあるとこでね〜。

とにかく家族の人数が多いから、コストパフォーマンスも大事!カジュアルで美味しいところ、よろしく。


 

・・・おーい!

なかなかのリクエストですな(苦笑)。

でも、わかりました。
すべて叶えてくれるお店を探してご紹介しましょうとも!

というわけで、最近日本からハワイへお引越ししてきたばかりの友人ユミコちゃんと一緒に、とあるお店へ調査に行って参りました。

 

それは…こちら。話題のカイルア・タウンにある「ビッグ・シティ・ダイナー」です。

店内の様子はこーんな感じ。ほらほら、ちょっとレトロなアメリカンダイナーだけど、清潔感もあっていい感じでしょ?

ライトもYes Coke, Yes!なコカ・コーラ。

アメリカっぽい雰囲気。まずは②合格。

席につくと、メニューがまた可愛い。

テンションあがって、メニューをガン見するユミコちゃん(笑)。すぐには決められないようなので、とりあえず、ドリンクをオーダーしましょう〜。

ハワイらしさ満点の新メニュー、「リーヒン・レモネード」は25オンス(約750ml)の大ジョッキサイズで$4.99。グラスの縁の赤いのが、リーヒン・パウダー。ハワイでは定番ともいえる、乾燥梅に砂糖やお塩、甘草などがかかった「リーヒン・ムイ」の粉版で、甘酸っぱ&しょっぱいなんとも味わい深い真っ赤な粉。これを、モスコミュールのお塩の要領でちびちび舐めながらレモネードを飲むんですね。

甘酸っぱいレモネードにちょっと甘じょっぱいリーヒンが合う!

ハワイっぽい〜(笑)。はい、①も合格!
とにかく大容量なので、豪快に楽しみましょう。

もちろん、ビールやカクテルなどアルコールもそろいます。トロピカルなカクテルで乾杯するのも素敵だし、ハワイのビールを飲み比べてみるのも楽しそう。

③も合格〜。お父さん、ご安心を!

ってなわけで、まずはかんぱーい!

 

で。肝心のお料理は…?

ジャジャーン!見て下さい、このカワイコチャン。
キッズに大人気のパンケーキ「ミスター・チッパー」です。

パンケーキの温かさにホイップクリームがみるみる溶けちゃうんですが、それもまたご愛嬌。ユミコちゃんのテンションもさらにアップです。

このパンケーキ、見た目だけじゃなくってお味もいい感じ。生地の中にチョコレートチップが練り込まれていて、それがいい具合に溶けてほんのり甘いんです。甘すぎないのがポイント。お好みでシロップをかけてもいいですが、なにもかけなくてもちょうどいい。これは、オトナにもオススメです。

しかも、この大きさで$4.99のプチプライス。物価高のハワイにあって、この値段設定はありがたいです。

さらに、お店にはハイチェアーもありました。

小さなお子さん連れにも安心ですね。はい、④合格〜。

 

まだまだ調査は続きます…。

次のページでは ↓↓↓ アメリカンでボリューミーなコレ ↓↓↓ や、とろとろ目玉焼きが乗った本気のロコモコなどをご紹介しますよ!

1998年の創業以来、ロコに愛され続け、カイルアをはじめ、オアフ島内に合計6店舗を展開するハワイ生まれのアメリカン・ダイナー。地元誌が主催する有名グルメアワード「Hawaii's Best」の…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top