ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヒルトンの高級タワー「ザ・アリイ」を調査!【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ】

ヒルトンの高級タワー「ザ・アリイ」を調査!【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ】

巨大リゾート「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のオーシャンフロントに建つ「ザ・アリイ」タワーを調査!専用○○がすごいんです。

公開日:2017.08.21

更新日:2018.11.09

編集部体験レポート

アロハ! ケイです。

突然ですが、ハワイが誇る巨大リゾートといえば…

 

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」!

 

で、す、が。

 

この「ビレッジ(村)」の中にはたくさんのホテルタワーが建ち、それぞれに個性や特色があるのはご存知ですか?

 

今回はその中でも「最高級」のタワーに特別に潜入し、実態を調査させてもらうことができました!

その「最高級タワー」というのが…

 

「ザ・アリイ」。

4年前に全面改装されたタワーです。

 

それでは、スタイリッシュなガラスの自動ドアからお邪魔します!

 

 

【フロント】タワー宿泊者専用で快適チェックイン!

ザ・アリイ専用チェックインフロントです。

巨大リゾートのヒルトン・ハワイアン・ビレッジの総合フロントでは、チェックイン時間間近ともなると列ができることもしばしば…。

この最高級タワー宿泊者なら、空調の効いたすずしい建物内で、並ぶことなく手続きができちゃいます。

 

【専用ブレスレット】

チェックイン手続き後、宿泊者全員にこのブレスレットが手渡されます。

これを身につけている人のみがザ・アリイへの立ち入りを許されるだけでなく、リゾート内のレストランでの食事の際は、優先的に席へ案内してもらえるそう。

水戸黄門様の印ろう的アイテム。

 

【ラウンジスペース】

フロント前と、

エレベーターホールの横には、椅子とテーブル、ソファが置いてあります。

宿泊者が自由に使えるパソコンやプリンターなどもありました。

DVDレンタルマシン。

ここでDVDを借りて、お部屋のテレビ画面で観ることができる無料サービスです。

マシンは日本語表記も付いているので、操作は簡単!

 

 

【お部屋】オーシャンフロント・ルーム

広大なヒルトン・ハワイアン・ビレッジの敷地の中でも、オーシャンフロントに建つザ・アリイ。ほとんどのお部屋がパーシャル含む、オーシャンビューです。

 

こちらのオーシャンフロントルームはからの眺めは、

じゃじゃーん!

この写真、色補正してません。

水平線に広がる紺碧からの透明感ある青のグラデーションと、スーッと伸びたパームツリーが涼しげに揺れる景色を、思う存分堪能できます。

 

ラナイ側からのお部屋ショット。

大きなソファはクイーンサイズのベッドにもなります。

ベッドサイドテーブルには、シェルがデザインされた大きなランプ。

大きなテレビ画面の横には、ゲーム機プレイステーションが。

フロントにあったレンタルマシンで借りてきたDVDは、この機械を使用して観ることができます。

テレビの下にはミニ冷蔵庫。

コーヒーメーカーは、カプセル式のキューリッグ。ボトルウォーターも毎日補充してくれます。

カプセルはコナコーヒーブレンド、紅茶、ハーブティーと、数種類が用意されています。これも毎日補充してくれるんですよ〜。

 

 

【お部屋】バスルームとアメニティ

シャワーは固定式と可動式の両方が備わっています。

 

アメニティはヒルトン・ハワイアン・ビレッジ限定のオリジナルブランド「アヌエヌエ」のものがそろっています。

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション、さらに固形のフェイスソープとボディソープと、超充実のラインナップ。

やさしいココナッツ&パパイヤの香りです。

 

お手洗いは洗浄器付き!

 

ホテルにはめずらしい、体重計…。

ハワイ最終日に「帰りたくないよ〜(泣)」と駄々をこねる人も、これに乗れば現実モードに一瞬でシフトできる(かもしれない)ドラ○もんの道具のような存在でしょうか。

クローゼットの中には、金庫やアイロン、リゾート内専用トートバッグ、バスローブが。

 

特別に着させてもらいました(笑)。

薄手の綿素材のキモノスタイルです。フカフカのバスローブもいいけど、暑がりな私はこのくらい薄い方が快適に過ごせそうです。

トートバッグは滞在中のプールやビーチに自由に利用していいもの。チェックイン時にもらえるブレスレット同様に「これが目に入らぬかー!」的存在です。

※お部屋のトートバッグは持ち帰り不可(ロゴショップにて新品を購入できます)。

 

 

 

【お部屋その2】オーシャンビュー・ルーム

さきほどのお部屋にくらべて、ほんの少しだけ小さいオーシャンビュー・ルーム。とは言え、スーツケースを数個、広げるには十分な広さです。

ラナイからの眺めはというと…

フォート・デ・ルーシー公園の緑を含んだ、海の眺め。

ドライアイの私には、砂浜からの照り返しの面が少ないこちらのビューの方が目にやさしく感じます(笑)。

しかも真下は木が生い茂っているので、人の行き来がなく静かです。穴場ルーム!

バスルームやアメニティ類は最初に紹介したお部屋と同じものがそろっています。

 

 


 

つぎのページでは、専用プール&バーで味わう、ハワイ産アイスキャンディー入りスパークリングワインなどをご紹介!

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top