ハワイの最新現地情報が満載!

続・カパフルの焼肉屋がすごい!肉だらけ新メニュー【大阪焼肉ホルモン ふたご】

続・カパフルの焼肉屋がすごい!肉だらけ新メニュー【大阪焼肉ホルモン ふたご】

日本の有名店「大阪焼肉ホルモン ふたご」のハワイ店に、いろいろパワーアップした新メニューが登場!ヨリエとケイが食べてきました。

公開日:2017.08.17

更新日:2018.12.05

編集部体験レポート

<新メニューその6>

★ハンギングビーフ($35)

肉の塊がぶら下がっています。「これを食べればあなたもハンター!」が合言葉。日本のふたごでは食べられない、ハワイとニューヨークの限定メニューです!

甘辛い特製ダレを豪快につけてから焼きます。

合言葉はワイルドでしたが、スタッフさんが小さめの一口サイズにカットしてくれるので、おしとやかにいただきます。

今回は1本にはタレを、もう1本はシンプルに塩だけで味付けしてくれました。お好みで選べます。

 

特製ダレは、ほかのメニューでは味わえないスパイスたっぷり&フルーツっぽい甘み(材料は内緒)がほんのりする、ごはんが欲しくなる味でした。

 

<新メニューその7>

★肉まぶし($18)

「ひつまぶし」ならぬ「肉まぶし」です。ごはんの上に、例の限定ユッケがこれでもかとのり、シソと刻み海苔が散らしてあります。

いろんな意味で、こんなにユッケを食べて良いのかしら…。うん、美味しいから良いですよね。

まずはそのまま、お茶碗によそっていただきます!

ユッケとシソって、とっても合うんですね。お刺身や寿司と合うのと同じ印象。

つぎにお出汁をかけて、お茶漬けに。

最初はそのまま、2杯めは出汁、3杯めはワサビ入りで…。

温かいお出汁と、ピリッとしたワサビの辛味でサラサラっといけちゃいます。あれだけお肉をたらふく食べておいて、ここまでの贅沢を味わっていいのでしょうか…。

 

<新メニューその8>

★ 壺漬けヒレ($20)

昨年の記事でリツコ編集長一家の大好物だと紹介した「壺漬けシリーズ」の新メニューです。ヒレ肉の中でもごく少量しか取れない「ヒレひも」を特製ダレに漬け込んだお肉。

ハワイのふたごでしか食べられない逸品です。

 

<新メニューその9>

★デザート「たこ焼き」($6.80)

〆のデザートはお断りするワケにはいきません。たこ焼きに見えて、じつは「もちアイス」にミルクチョコレート&ホワイトチョコレートのシロップと抹茶パウダーをトッピングしたものです。

お餅の中にはバニラアイスが入っていました。う〜ん、焼肉食べたあとのアイスって最高です。

 


 

大阪焼肉ホルモン ふたごの新メニュー、大変ごちそうさまでした!

アロハストリートではお店で使えるクーポンを提供中。お食事の際は、利用をお忘れなく〜!

 

【お・ま・け】

<お手洗いチェック>

アロハストリート営業担当のキラキラ女子Mちゃん「ふたごのお手洗いがすごいんです!ぜひ見てきてください!」というので、チェックしてきました。

まずは女子トイレ。ドアに「25(ふたご)」の文字が…(笑)。

 

おお〜!イケてる女子の洗面台っぽいグッズが!

マウスウォッシュ、綿棒、歯間ブラシ、つまようじ、ハンドクリーム、ヘアゴム…

 

ヨリエ:せっかくの焼肉だから、気合入れないと…

 

ヘアゴムを頂戴して、髪の毛をまとめるヨリエ。早速お手洗いのアメニティが役立ちました。

 

ヨリエ:あー!これはっ!

 

ヨリエ:懐かしの脂取り紙…

 

ヨリエ:うわっ!いっぱい取れた!(笑)

 

焼肉の油でテカテカになってしまいますものね。女性にやさしい心配り。

 

ほかには、衣類消臭スプレー、ボディスプレー、ヘアスプレーも。

口に、髪に、洋服にと、臭いが気になる焼肉デートでもばっちりです。

 

ちなみに男子トイレにもお邪魔した結果、女子と同じようなラインナップのほか、日本のメーカーの洗顔フォームやヘアワックス、男性用ボディスプレーが用意されています。

 

 

<スマホ入れ>

席に着くと、ふたごオリジナルのスマートフォン入れがもらえます。

 

こうやってスマホを入れて封をしておけば、焼肉の油が飛んで汚れてしまうこともありません!

薄いビニール製なので、入れたまま操作もできちゃいます。

 

私のギャラクシーS7エッジも入りました。編集部内調べでは、iPhone6プラスまで入るそう。

あるとうれしい心配り。さすが。

 

 

<マネージャーのカンさん>

そういえば、冒頭から名前を出しているのに、正体を明かしていませんでした。

 

こちらがマネージャーのカンさん

日本のふたごクオリティをハワイでも提供するために奮闘する、敏腕店長です。

 

お肉を焼いてもらっている間、親鳥からエサをもらうのを待っている、ヒナたちの気分でした。

カンさん、たくさんのお肉とジャパニーズなおもてなし、ありがとうございました!感謝!

 

大阪焼肉ホルモン ふたご

住所
949 Kapahulu Ave., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-734-3956 日本語OK
営業時間
17:00〜24:00(ラストオーダー23:00まで)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ中心から車で約7分。カパフル通り沿い

駐車場

あり。店舗後方

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top