ハワイの焼肉 - 愉快!豪快!焼肉ふたごの新メニューに食欲爆発

ハワイの焼肉 - 愉快!豪快!焼肉ふたごの新メニューに食欲爆発

カパフルにある日本生まれの焼肉店「ふたご」で新メニューを食べまくりました〜。前菜、お肉、ごはんにデザートまで内容盛りだくさんでお届けします!

公開日:2018.10.30

更新日:2020.06.19

編集部体験レポート

※大阪焼肉ホルモン ふたごは閉店しました。(2020年5月現在)
※この記事は2018年10月30日に公開された記事です。

 

アロハ! エリカです。

カパフルにある日本生まれの焼肉屋さん「大阪焼肉ホルモン ふたご」。
日本国内に留まらず、ニューヨークや中国、香港、台湾など海外にも展開するふたごは、リピーターが多く芸能人もお忍びで訪れる人気店です。

これまでアロハストリート編集部では、

リツコからケイへ…

ケイからヨリエへと、バトンを引き継ぐかのようにご紹介してきましたが、

ついに私も…

念願のふたごデビューを果たしました〜! パチパチパチ〜(拍手)。

編集部内でも評判大のふたごに行けるとあってドキドキワクワク…。
今回は、新メニューがたくさん登場したということで、編集部ヨリエと一緒にワイワイモリモリお届けします〜!

 


新メニュー【ドリンク編】

★ルーレットで値段&サイズが決まる! チャレンジサワー

まずは、ドリンクをオーダーすることに。何にしようかな〜とメニューを吟味していると…

スタッフさんが、ルーレットを持ってきました。ユニークなメニューやサービスが多いと噂には聞いていましたが、いきなりのルーレット登場に固まる私たち(笑)。

スタッフ:赤か黒、どちらか好きな色を選んでいただき、ルーレットが当たれば通常サイズのドリンク($5.5)を無料でデカジョッキにサイズアップできます。黒の2、赤の5と25のいずれの組み合わせが出た場合は、ドリンクが$1になります。

なんですって〜!!! 大阪生まれ大阪育ちの私にとって、「無料」、「値引き」は大好物ワード。関西の血が騒ぎます(笑)。

対象ドリンクは、下記の6つ。

・柚子サワー
・レモンサワー
・ライチサワー
・ウーロンハイ
・緑茶ハイ
・コーン茶ハイ

私は「柚子サワー」、ヨリエは「コーン茶ハイ」をオーダー。
まずは私からルーレットにチャレンジすることに。選んだのは情熱の赤!

スタッフさんが回す超高速ルーレットにエイッと玉を投げ込みます。出たのは…

  • ででんっ! 赤〜!!

  • よっしゃ〜!!!(この時は興奮していて気が付きませんでしたが、ヨリエと私の温度差がスゴイ…笑)

ちなみに、ひとり一回ずつルーレットに挑戦できます。ヨリエは黒を選びましたが外れてしまい、残念ながらデカジョッキにグレードアップならず…。

左が中ジョッキと呼ばれる通常サイズに入った「コーン茶ハイ」、右がデカジョッキに入った「柚子サワー」。
デカジョッキが想像していた以上にデカいです。

それでは、カンパ〜イ!

 


新メニュー【前菜編】

メインのお肉をいただく前に、まずは前菜からスタート。

★月見ナムル:$9.8



4種のナムルにワイマナロ産TKG卵の黄身がのっています。

ゴマ油で和えたオーソドックスなナムルとは違い、コチュジャンでしっかり味付けされているのでお酒と一緒にチビチビつまむのにオススメです。

 

★ミノ湯引き:$10.8

唐辛子酢味噌チョジャンが敷かれたお皿に、湯引きしたミノが盛られています。

コリコリッとした歯ごたえ&さっぱりながらも味わいのあるミノは、ずっと口の中で美味しさを噛み締めていたい…そんな一品です。

 

★牛バラ肉のおろしポン酢:$10.8

スパイシー系だけでなく、箸休めにぴったりなさっぱり系もあります。

ボイルした柔らかい牛肉にあっさりおろしポン酢がよくしみていて、ひと口含むと幸福感で満たされます。さすが日本生まれの焼肉店だけに、日本の優しい味付けがドンピシャで味わえるのがうれしいです。

 

★辛口ネギサラダ:$8.8

自家製の辛口ドレッシングで味付けしたオリジナルサラダには、フレッシュなタマネギがトッピングされています。
しっかり味がついているので、サラダがあまり得意でない私でも美味しくモリモリ食べられました。

 


新メニュー【肉編】

お待たせいたしました! いよいよメインのお肉の登場です〜!

★フィレ&フォアグラ寿司:1貫$11.8

キラキラキラ〜!

フィレ肉にフォアグラがのったお寿司が登場。焼肉店でお寿司をいただくのははじめてです。なんて贅沢なんだ…。

フォアグラがこぼれないよう、大きなひと口でいただきます。

  • お寿司でカンパ〜イ!

  • ん〜〜〜!!!!!!

  • (笑)。美味しすぎて笑いが止まらない…。

トロッととろけるフォアグラはもちろん、フィレ肉もとっても柔らかいので、5回程噛めば口の中がほとんど空っぽになっちゃいました。メニュー名からして間違いないと思ってましたが、期待以上の美味しさに余韻冷めやまず。

 

★新10秒ビーフ:2枚$11.6

続いて、まるですき焼き定食のような組み合わせの3皿が運ばれてきました。
本来なら、どのように食べたらいいのか困惑するシーンですが…

ご安心を。

 

ハワイ店のマネージャー、カンさんが焼いてくれます。

新10秒ビーフはハワイ店限定メニューで、1日5人前しか仕入れないという貴重なロースを使用しているのだそう。
片面10秒ずつさっと焼いて火を通します。だから「10秒ビーフ」なんですね。

  • TKG卵の卵黄にたっぷりとくぐらせて…

  • おにぎりの上にオン!

  • コロンっとかわいい焼肉ボールが完成しました。

  • んんん〜! 美味しいものを食べると反応する私の八の字眉毛レーダーがMAXに。

驚くほど柔らかいお肉に甘いTKG卵が絡み、あたたかいご飯との相性も抜群。次回ふたごに行く際はマストでオーダーしたいです。

 

★USプライムSPカルビステーキ:$35

USプライムショートリブの極上部位がど〜んと150グラム!

ふたごオリジナルの塩コショウ、ごま油、ニンニクを混ぜたタレがしっかり揉み込まれているので、鉄板にのせた瞬間にええ〜香りが一気に嗅覚を刺激します。

  • ジュ〜

  • 火が通ってきたら、食べやすい大きさに切り分けてくれます。

ひと口噛む度にギュッギュッとお肉の甘み&旨味があふれ出します。そのままでも十分美味しいのですが、個人的には付け合せのワサビをつけて食べるのがオススメです。

 

カンさんのオススメは、ごま油で味付けされた「青ネギパボ」($4.8)と一緒にいただく食べ方。ネギの辛みとシャキッとした歯ごたえがお肉とマッチします

ちなみに、パボは韓国語で「バカ」という意味。すなわち青ネギがバカほど入っているというわけですね(笑)。


新メニュー【裏メニュー編】

ふたごには、メニューには載っていない裏メニューがあり、その日の厳選素材によって内容が異なるそうです。裏メニューって特別な感じがしてついついオーダーしたくなっちゃうんですよね。この日いただいた裏メニューは2品。

★炙りユッケ:$28

瓦の上にタマネギを敷き、ユッケと同じ部位のロース、バター、TKG卵が盛り付けられています。

  • 鉄板で焼くのではなく、ガスバーナーで豪快に炙るスタイル。こういうの大好物です。

  • 20秒程炙ると、バターが完全に溶けました。バターの芳醇な香りがたまりません。

  • お肉でタマネギを巻き黄身を絡ませていただきます。

  • ヨリエ:美味しい〜!

たっぷりバターが入っているので少ししつこくなるのでは?と思いきや、全体をちょうどいい塩梅にまろやかに整えてくれる名脇役っぷりにあっぱれ!

 

★月見ロースステーキ:$30

日本のふたごから輸入した特製醤油ベースのタレに漬け込んだロースです。またしてもお肉の塊登場にニヤニヤが止まりません。

  • ゴマの香ばしい香りが食欲をそそります。もうお腹いっぱいなはずなのに食べられる!(笑)。

  • 卵黄を溶いた甘めの醤油ベースのタレにつけていただきます。肉肉しい食感と風味にノックアウト!


新メニュー【ごはん編】


★振りメシ:$6.8

締めはやっぱりごはん! お茶碗に盛られたごはんを想像していましたが、ジャーに詰められたごはんが登場。

上から、刻みネギ、ガーリックチップ、オリジナル味付け海苔、牛そぼろ、ごはんの順番で層になっています。

  • 全部が混ざるようにジャーを振ります。バーテンダーのようにフリフリするヨリエさん。これ、見るのも振るのも両方めっちゃ楽しいです(笑)。

  • 混ざったら、お茶碗によそっていただきます。

ズボンのボタンが吹っ飛んでしまうんじゃないかと思うくらいお腹パンパンでしたが、ペロリと平らげちゃいました(笑)。思っていたより味付けが濃くないので、お肉と一緒にいただくのもいいかも!

 


新メニュー【デザート編】

★本日のシャーベット:$5.8

この日はマンゴーのシャーベット。キンキンに冷えた石鍋に入っています。
ふたごで提供しているシャーベットは、アラモアナエリアにある人気ジェラート店「ラ・ジェラテリア」から仕入れているのだそう。

濃厚マンゴーが、口の中をさっぱりとリセットしてくれます。 焼肉の後はやっぱりこうでないと。

 

★FTGパイナップルパフェ:$7.8

バニラアイスの上に、コーンフレークとヨーグルト、冷凍パイナップルがのっています。

ヨリエ:この冷凍パイナップル、「最強パイナップルサワー」に入ってたやつだ! めっちゃ美味しいんですよ〜。

前回のコラムを読んで食べたかった冷凍パイナップルが、まさかこんな形でお目にかかれるなんて…。

シャリッと冷たく甘くて美味しかったです。バニラアイスとヨーグルトは意外な組み合わせでしたが、アイスの甘さがいい具合に軽減されて私好み!

ピーンポーンパーンポーン…突然ですが、ここで全国の双子の皆さまに朗報です!

双子の兄弟が設立した焼肉店ふたご。カンさんに、「じつは私も双子なんですよ。」とさりげなく伝えたところ、

カン:双子で来店いただくと、アイスをサービスさせていただいてます。

なんと〜! 双子へのサービスがあるなんてステキ。双子のみなさまは、ぜひ双子でふたごに来店してくださいね〜。(なんか、早口言葉みたい…笑)

 

ひとつひとつのメニューにこだわりがギュッと詰まったふたご。美味しいだけじゃなく、ルーレットを回したりごはんをフリフリしたり(笑)と楽しいので、家族や友達と盛り上がれること間違いなしです。私も日本にいる双子の相方を連れてまた行きたいと思います〜!

大阪焼肉ホルモン ふたご

住所
949 Kapahulu Ave., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
閉店しました
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top