ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
続・カパフルの焼肉屋がすごい!肉だらけ新メニュー【大阪焼肉ホルモン ふたご】

続・カパフルの焼肉屋がすごい!肉だらけ新メニュー【大阪焼肉ホルモン ふたご】

日本の有名店「大阪焼肉ホルモン ふたご」のハワイ店に、いろいろパワーアップした新メニューが登場!ヨリエとケイが食べてきました。

公開日:2017.08.17

更新日:2018.05.11

編集部体験レポート

 

アロハ! ケイです。

カパフル通りにある日本の焼肉屋さん「大阪焼肉ホルモン ふたご」。昨年、ヘビーリピーターであるリツコ編集長に連れられ、ふたごデビューを果たしました。

 

金のMyトング!?カパフルの焼肉屋がすごい【大阪焼肉ホルモン ふたご】

  • 編集部体験レポート
  • 2016.06.03

名前入りのゴールドトング、ビール大ジョッキ、デザートサービス...ロコがハマる「大阪焼肉ホルモン ふたご」デビュー、してみませんか?

 

あれから1年…

ふたごのハワイ店マネージャー・カンさんより「新メニューが登場したので、ぜひ味見しに来てください!」と声をかけていただいたので、取材へ行くことに。

 

リツコ編集長:我が家はしょっちゅう食べてるから、ケイちゃん、今回はヨリエちゃんと一緒に行ってきて!

 

と、いうわけで、やってきました。カパフル通り!

 

おなじみの店内。

それでは、新メニューをご紹介します!

 

<新メニューその1>

★最強レモンサワー(中ジョッキ$7.80/写真左の大ジョッキはプラス$5)

★最強パイナップルサワー(中ジョッキ$7.80/写真右の大ジョッキはプラス$5

どちらにもキンキンの冷凍果実がドボドボと入っています。レモンにいたっては、本当に丸ごとのスライスが。

ちなみにパイナップルサワーはハワイ店限定です。

 

この新サワー、通常は中ジョッキで提供されますが、プラス$5で大ジョッキにアップグレードができます。キーワードは「うまい!デカイ!」。どのくらいデカイかって言うと…

左が中ジョッキと呼ばれる一般的なサイズ、右が大ジョッキ。

たしかにデッカいです。

いざ、乾杯!

 

グビッとな。

改めて見ると、ヨリエさんの顔がすっぽり入っちゃいそうなくらい大きいですね。

 

サワーに入っている冷凍パイナップルをお箸でゴリゴリ食べるヨリエさん。

 

ヨリエ:甘くて冷たくておいし〜い!

 

冷凍みかんもそうですけど、凍らせたフルーツってヤケに美味しいんですよね。

 

<新メニューその2>

★ユッケ($13.80)

ちょっと待った、ユッケは去年も紹介されていたぞ」と思った、アロハストリート優良読者のそこのあなた!

去年のユッケとは違うんですよ。なんと、USプライムショートリブとモモ肉がミックスされて、口どけさらになめらか〜にバージョンアップしているのです。

 

ふたごでは信頼できる精肉業者から少量のユッケ用生肉を仕入れ、当日限定でお客さんに提供しています。なので1日数量限定です!ぜったいに食べたい方は早めの時間帯に来店するか、予約時に伝えておきましょう。

 

 

<新メニューその3>

★寿司盛り(写真手前より時計回り)

・ビーフうに寿司($19.80/2貫)

・ネギ塩ハラミ寿司($9.80/2貫)

・梅しそカルビ寿司($9.80/2貫)

・月見ヒレ寿司($9.80/2貫)

・和牛大トロ寿司($13.80/2貫)

 

「わ〜!どれから行く?」(キャピキャピ)

光りかがやく肉の宝石にときめくアラサー女子、ふたり。

 

ビーフうに寿司、行きます!

ヨリエ:ほろへる〜、ひああへ〜(とろける〜、しあわせ〜)

 

どのお寿司もそれぞれ異なるお肉の部位が使われていて、肉の特徴を生かしたトッピングや味付けがされています。私のお気に入りは和牛大トロ寿司!サッと炙ったお肉からしみ出た甘みのある脂が、ほっぺたがキュッと痛くなるくらいおいしいです。

 

<新メニューその4>

★上ロースポン酢($23)

 

ここから肉のプロ、ふたごのスタッフさんが付きっきりで焼いてくれます。

ちなみにふたごでは定期的に「肉の焼き方講習会」を行い、スタッフの肉焼きレベルを高く維持する教育を行っているそう。美味い肉を提供することを徹底しています。

ふわ〜っとやわらかそうな上ロース。赤みが残っている状態でたっぷりのネギポン酢をのせ…

 

クルンっとしてくれたものを、お皿に置いてくれました。

ジュワーっとした濃いめの肉汁と、ネギポン酢の相性がバッチリでした。ロースですがさっぱりといただけるので、女子ウケ抜群。

 

 

<新メニューその5>

★ネギハラミステーキ($30)

150グラムの特選ハラミ。結構ボリュームがあります。

網に載せると半分隠れるくらいの大きさです。

 

焦げ目がつくまで両面をしっかり焼いたら、食べやすい大きさにカットしてくれます。そしてたーっぷりのネギを豪快にのせ、レモンをキュイッとしぼって、いただきます。

ジューシーで濃厚なハラミの味わいが、ネギ&レモンでさっぱり目に。

 

ネギハラミを食べて小踊りしている私(この辺りから、止めどない肉攻めと最強サワーのおかげで記憶が曖昧に…)と、ひたすら食べつづけるヨリエ。

 

 

まだまだ行きますよ〜!

次のページは、ワイルドな「ぶら下がり肉塊」や、〆のごはんにデザート、さらに新メニュー以外の「おまけ」情報と盛りだくさん!

 

連日グルメなロコが押し寄せ、芸能人もお忍びで訪れる日本生まれの超人気焼肉店。一度に4つの部位が味わえる黒毛和牛の「はみ出るカルビ」や、丸まる一本のホルモンを目の前で焼いて切り分ける「壺づけ一本…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top