ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ポリネシアの村でクック諸島文化を体感

ポリネシアの村でクック諸島文化を体感

8月24日(木)まで!ポリネシア・カルチャー・センターでクック諸島をテーマにしたショーが開催中です。

公開日:2017.08.11

更新日:2017.08.15

編集後記ブログ

アロハ!

ハワイ、サモア、ニュージーランド(アオテアロア)、フィジー、タヒチ、マーケサス、そしてトンガなど、ポリネシアの島々の文化を再現した大型テーマパークとして知られるポリネシア・カルチャー・センターに、特別ショーケース「クック・アイランド」が8月24日(木)までの期間限定で登場。
先日メディア向けイベントが開催されたので、アロハストリートも参加してきました。

8月24日(木)までの期間限定で楽しめる「クック・アイランド」は、南太平洋に広がる15の島からなるクック諸島政府の協力のもと、クック諸島の人々や文化について、ダンス・ショーやアクティビティを通して知ってもらうことを目的として行われている特別ショーケースです。

ポリネシア・カルチャー・センターのマーケサスエリアにあるイベント会場にはステージが設置され、クック・アイランド・ナショナル・シアターという音楽アーティストグループから、合計17名のダンサーとドラマー、スペシャリストがクック諸島の文化を披露してくれました。

ビートの効いた太鼓や打楽器が奏でる激しいリズムに合わせてダンサーが踊るさまは圧巻!迫力満点のダンスと演奏は一見の価値アリです。

ショーのあとにはクック諸島の文化を紹介するデモンストレーションも行われました。クック諸島について学べる機会は、夏休みの自由研究などにもぴったりですね。

クック・アイランド・ショーケースのスケジュールは下記のとおり。特別ショーケースの観覧はセンタ―への入場料に含まれています。

13:00: ダンス・ショー
13:30~14:30 : アクティビティー
15:00 : ダンス・ショー
15:30 : デモンストレーション
16:00 : ダンス・ショー
16:30 : デモンストレーション
17:00 : 終演
18:00~19:00: フキラウ・マーケットにてダンス・ショー(木曜日から土曜日限定)

広大な敷地をほこるポリネシア・カルチャー・センターでは、期間限定で実施中のクック・アイランドの特別ショーケースのほか、ハワイ、サモア、ニュージーランド(アオテアロア)、フィジー、タヒチ、マーケサス、そしてトンガなど、ポリネシアの島々の文化が体験できます。

特別ショーケースも開催中のテーマパークは夏休みにぴったり!ぜひ家族みんなでユニークな体験がたっぷり楽しめるポリネシア・カルチャー・センターに足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top