ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
全面改装で新しく生まれ変わったプリンスワイキキ【ハワイ プリンスホテル】

全面改装で新しく生まれ変わったプリンスワイキキ【ハワイ プリンスホテル】

約60億円を投じた大規模改装が終わり、2017年4月にリニューアルオープンしたプリンスワイキキ。ロビーや客室、プール、すべてが抜群にイイ!

公開日:2017.07.19

更新日:2018.11.08

編集部体験レポート

 

アロハ! メグミです。

ハーバーから吹く海風が心地良い〜。

窓から見下ろすは、ワイキキの西の玄関口、アラワイハーバー。

今日は、ハーバーの真ん前に建つ「プリンス ワイキキ」をご紹介します!

プリンスといえば、言わずと知れた超有名日系ホテルですよね。
ここプリンス ワイキキは、長年にわたり旅行者に愛されている人気ホテルですが、じつは約60億円を投じた大規模改装が終わり、2017年4月にリニューアルオープンしたばかり

その変身ぶりがもう、スゴイんですよ〜!

 

吹き抜けのロビーに…

 

ナチュラルテイストなゲストルームに…

 

インフィニティ・プールまで登場したんです!

 

どこがどう新しくなったのか、あれこれチェックしてきましたので、細かく掘り下げレポートいたします!!

 

プリンス ワイキキ

住所
100 Holomoana Street, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-956-1111
カード
VISA MasterCard Amex JCB Diner's
駐車場

あり(有料)

 

【ロビーエリア】

まずエントランスからその変貌ぶりに圧倒されます。

チェックイン・カウンターもこのとおり、広々。

 

ここにはタッチパネルが設置されていて、このパネルでチェックインやホテル内レストランの予約もできるんですよ。

 

特筆すべきは、ロビーに施されたアートワーク。

いまホテルが建つこの場所は、かつては山から流れ出る川と海との合流地点にあたります。清流と海水が混ざり合うため滋養豊かで、水の生き物や植物など多くの命を育むこの地には、特別なパワーが宿ると信じられていたのだとか。

そうした自然のルーツを物語るモチーフが、館内のいたるところに取り入れられているんですね。

たとえば、こちら。

ロビーの天井を見上げると、ハワイのお魚「ヒナナ」がいます。
清流を海へと泳ぐヒナナの群れは、太陽の光を反射して、キラキラ輝いています。

このヒナナは銅板でできているのですが、ホテルスタッフ全員で、ひとつひとつ手で打って作ったものなのだとか。

 

水底をたゆたう海藻「リムエレエレ」。

 

これは…川の主!?(笑)。

木と銅板、石を使った素敵なモニュメントです。

 

…と、こうしてアートワークを眺めながら、かつてのハワイに思いを馳せるだけでも素敵なのですが、ロビー階にはくつろぎタイムに欠かせないあるものが登場したんです!

それがコチラ!

カフェですよ、カフェ!

メイド・イン・ハワイの人気コーヒーブランド「ホノルル・コーヒー・カンパニー」があるんです〜。

コーヒーだけでなく、スムージーやアサイボウル、ペストリー類やスイーツも豊富。

 

ラウンジエリアも広々とスペースが取られていて、テーブル席やソファ席、外のテラス席も豊富に用意されています。

ここでコーヒーを飲みながらゆっくりと観光の計画を練っても良し、もちろんWi-Fiも使えるのでメールチェックやSNSもサクッとできちゃいます。

 

 

【ゲストルーム】

ロビーエリアを堪能したら、次はお部屋をチェック。

エレベーターのガラス窓からは、アラワイ運河とワイキキの街、その向こうには青い山々が見えます。

美しいなぁ〜。ハワイは川や山の景色もなかなか素敵なんだよなぁ、と再確認。

 

では、お待ちかね、リノベーション後のお部屋が、コチラ!

すべてが新しくて、ピッカピカです!!

明るめのベージュを基調に、シンプル&ナチュラルな雰囲気でまとめられていて、とっても落ち着く空間になっています。

インテリアのディテールは後ほど細かく見ていくとして…。
まず目に飛び込んでくるのは、窓からの…

 

はい、オーシャンビュー!!

なんとなんと、全室オーシャンビューなんですよ〜。
むっちゃくちゃ贅沢じゃないですか!?

お部屋にはラナイ(ベランダ)は付いていませんが、このとおり窓が開放できるので、気分爽快! ハワイの風と太陽と海の香りを思いっきり満喫できちゃいます。

 

窓から見える景色は、こんな感じ。

手前には旅情を誘うハーバー、その向こうには青い青い水平線。
視界の右にはアラモアナ・ビーチパークのマジックアイランド、左にはデューク・カハナモク・ラグーンが見えますよ。

何時間でも眺めていられそうな景色ですね…。

 

次のページでは、お部屋の細かい部分をチェック!
新登場のインフィニティ・プールもありますよ〜!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top