ザ・リッツカールトン・レジデンス ワイキキビーチ/ ワイキキのリッツカールトンで暮らすハワイを叶える

ザ・リッツカールトン・レジデンス ワイキキビーチ/ ワイキキのリッツカールトンで暮らすハワイを叶える

全室キッチン・洗濯機付き!世界のリッツがワイキキに上陸させたレジデンススタイルのホテルをご紹介。

公開日:2017.07.17

更新日:2019.09.04

編集部体験レポート

【暮らす体験:マーケット・デリ DEAN & DELUCA 】

リッツカールトン1階には、ニューヨーク生まれのフード・セレクトショップ「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」のハワイ1号店があります。

コーヒー、ティーなどのドリンクを提供するカフェのほか、ベーカリー、ケーキなどのスイーツが。

デリにはサラダやお惣菜がそろい、好きな分量を購入してお部屋へ持ち帰り、温めて食べる、ということもできますよね。

チーズやドライミートなどのおつまみ系もそろっています。

ショップスペースには、世界から厳選したディーン&デルーカならではのセレクト・フードがずらり。

ハワイ産の食品もあるので、おみやげ探しにもぴったりです。

日本で持っている人を見かけない日はない!?と思うくらい定番人気のロゴ入りトートバッグ。ハワイ店限定デザインがありますよ〜!

ナチュラル、ブラック、レッドの3カラー展開です。

店内デリの横にある小さな階段を上がると、ワインバーがあります。

ワインとシャルキュトリー(生ハムやサラミなどのミート)、チーズを注文して、その場で味わうことができます。

毎日15:00〜18:00、パウハナと称したハッピーアワーが実施されていて、グラスワイン+チーズ&ミートのペアリングを$10で楽しむことができますよ。

ディーン&デルーカ ハワイ

<ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ店>

住所
383 Kalaimoku St, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-729-9720

<ロイヤル・ハワイアン・センター店>

住所
2233 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階, Honolulu HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-492-1015

 


 

【ホテル:玄関】

【ホテル:玄関】

ホテルの1階、玄関は広々とした車寄せのみ。

ロビーはエレベーターで上がる高層階に位置しているのです。

【ホテル:ロビー】

【ホテル:ロビー】

エレベーターを降りた瞬間、ハワイの眩しさをふわっと感じる気持ちのいいオープンエアな空間のロビー。

 

 

ロビーには日替わりのウエルカムドリンクが用意されています。

この日はナチュラル・ハワイアン・ハニーと地元産のフルーツ入りレモネード。かなり凝っています!

 

こちらは受付の横にあったボート型カート…。

なんだか気になったのでスタッフさんに聞いてみると、

「お子さまの宿泊者にプレゼントしています!」とのこと。

 

きゃ〜〜、ハワイらしい海の生き物の小さなぬいぐるみや、スポーツカーのフィギュアなんかがいっぱい詰まってますよ〜。

ワクワク。

 


 

【ホテル:プール】

リッツのインフィニティ・プール

ワイキキで最も高い場所にあるインフィニティ・プール

規模は小さいものの、きれいに手入れされたインフィニティプールがあります。

ワイキキで最も高い場所にあるプールだそうです。

プライベートカバナには専用テレビ付きです。

このほか、プールの受付では専用タオルや日焼け止めをもらうことができます。

 


 

【ホテル:レストラン】

【ホテル:レストラン】

ロビーと同フロアに、ホテルのメインダイニング「BLTマーケット」があり、朝食・ランチ・ディナー・ブランチ・カクテルタイムなど1日を通して営業。

BLTマーケットの食レポはこちら>>

 

また、奥には高級江戸前鮨店「すし匠」がオープンしています。


 

【ホテル:スパ】

【ホテル:スパ】

こちらはリッツカールトンの中で一番最近誕生したばかりのスパ。

ロビーやプールと同フロアの奥にありながら、隠れ家のようにしずかなんです!

スパフロントではトリートメントに使用しているコスメのほか、ホテルのロゴ入りラバーダッキーちゃんも販売されていました。

 

ハワイのスピリチュアルなヒーリングパワーを、トリートメントにインスパイアされているスパということで、天然石のエネルギーを含ませたフルーツウォーターが用意されています。

 

うん、なんだか良い気分〜!

トリートメントルーム。

ロッカー&シャワールーム。

サウナもありました!

サウナの入り口には、氷付けのひえひえタオルが用意されています。

きゅうりの薄切りがのってるのがニクいです。

ロッカー&シャワールームの外には、受付にもあった天然石インフューズドウォーターが。

マカデミアナッツやドライフルーツも用意してありました。

 


 

【ホテルのスペック】

【ホテルのスペック】

全室、WiFi、ラナイ、キッチン、洗濯・乾燥機etc完備!

ザッツ・パーフェクト。

友人同士、カップルで、ファミリーでも!どんな世代でも便利で簡単に憧れの「暮らすハワイ」が体験できるリッツカールトンです。

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ

住所
383 Kalaimoku St., Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-922-8111
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top