ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
迫力満点!ハワイの歴史を体感できる特別公演

迫力満点!ハワイの歴史を体感できる特別公演

2017.05.22

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

 カメハメハ大王の生涯をリアルに再現し、ハワイ8島ツアーを行い、一大センセーションを巻き起こしたフラドラマ「Hanau Ke Ali'i(ハーナウ ケ アリイ))」の海外初となる日本公演が決定しました。



Hanau3.jpgHanau Ke Ali'i(ハーナウ ケ アリイ)は、偉大なる戦士カメハメハ大王の生涯を描いたフラドラマ。今まで語られることのなかったカメハメハ大王の数々の象徴的な逸話で構成されているショーでは、カメハメハ大王の誕生直前から、その後ハワイ諸島を統一しハワイ王国を建国して生涯を閉じるまでのストーリーが、フラ、チャント、ハワイ古式武術によって表現されています。

Hanau1.jpgショーは、今回のショーのためにワイメアやコーハラに住むカメハメハの直系子孫であるクプナ達にリサーチして発掘された今まで語られることのなかったカメハメハ大王の数々の象徴的な逸話で構成されているほか、すべてワイメアに伝わるチャントが使用されていて、迫力あるオリとカヒコで織りなす壮大な歴史物語となっています。

しかも、羽のスカートや犬の歯で作ったクペエ(アンクレット)も含め舞台で着用している衣装や舞台装置は、全て天然素材で手作りされているほか、衣装に使ったカパ布は木を植えるところから始めており、ハワイの文化やスピリッツがたっぷりつまった一大プロジェクトとなっています。

Hanau2.jpgさらに今回の日本公演では、ショーの合間に日本語のナレーションが入り、ハワイ語がわからない観客にもわかりやすく理解できるよう工夫されています。

日本公開の日程は下記のとおりです。すでにS席が売り切れている公開日もあるので、希望者は早めにチケットを入手してくださいね。

6月3日(土):軽井沢公演
【会場】大賀ホール
【時間】17:00開場、17:30スタート
6月7日(水):東京公演(S席は完売)
【会場】草月ホール
【時間】18:00開場、19:00スタート
6月9日(金):京都公演(S席は完売)
【会場】呉竹文化センター
【時間】18:00開場、18:30スタート

■Hanau Ke Ali'i(ハーナウ ケ アリイ))の日本公演
【公式サイト】www.hanaukealii.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top