ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
茅ヶ崎カフェにアロハトースト&サンド登場

茅ヶ崎カフェにアロハトースト&サンド登場

茅ヶ崎ラスカ内のアロハストリートカフェに新メニューが登場!ハワイを感じるこだわりのオリジナルメニューをご紹介します。

2017.05.23

日本で買えるハワイ AlohaStreet直営店

アロハ!アロハストリート・ジャパンの佐々木です。

いつもはアロハストリート・ショップからのお知らせをご紹介しているこちらのコラムですが、今回は特別編(笑)。アロハストリート 茅ヶ崎ショップのカフェに新しいメニューが加わったと聞き、試食に行ってきました!

as_chigasaki_shop.jpg

こちらが、アロハストリート 茅ヶ崎ショップ&カフェです。JR茅ヶ崎駅の改札を出て正面の駅ビル「茅ヶ崎ラスカ」に入り、改札と同じ階である3Fの奥に入っていくとあります。ショッピングを楽しんだら、隣のカフェでゆったりお食事。ハワイアンな軽食とドリンク、コーヒー、ハワイの希少な地ビール・コナビールも楽しむことができますよ!

IMG_4431_R.JPGこちらの方が、今回新メニューをプロデュースされた畑井 貴晶さんです。フードクリエイターであり、マーケティングコンサルタントとしても活躍されています。白金のカフェ&ダイニングバー「blanc noir」、みなとみらい「Audi Café by blanc noir」をプロデュース。現在、新橋「炭火焼肉有田牛」料理長などを務めていらっしゃいます。これは、期待が高まりますね〜!

as_chigasaki_menu.jpgこちらが、新メニューの一覧です。この写真では文字が小さいのですが、上段左が「ローストビーフのマカデミアナッツソースサンドイッチ」、上段右が「茅ヶ崎トースト」。下段左が「カルアポークのダークチェリーソース」、下段中が「もちこチキンのパイナップルソース」、下段右が「有機野菜サラダと、<野菜で野菜を食べる>特製ドレッシング」です。どれも見るからにおいしそう! この日は2人だったので、3品を頼み、シェアしていただきました。


カフェメニューとはいえ、どの品もまるでビストロ料理のような大変手の込んだものばかり。素材も厳選されているため、それなりのコストがかかっているとのことです。なるほど...。では、心していただきますっ!

re_as_chigasaki_toast_R.jpg
まずいただいたのが、こちらの「茅ヶ崎トースト」。茅ヶ崎らしい味とはなんだろうと考えていきついた答えが、しらすとさばマヨのトーストだったそうです。

サックサクのトーストに、さばのコクのある深い味わい、その上にちりばめられたバター風味の釜揚げしらすのうまみが絶妙なバランスで絡み合っていて、正直想像を超える美味しさでした。

re_as_chigasaki_beef.jpg
続いては、「ローストビーフのマカデミアナッツソースサンドイッチ」です。

re_IMG_5589_2_R.jpg

ローストビーフのうまみ、キャベツの甘酢漬けのほどよい甘みに加えて、特製のマカデミアナッツソースの風味がしっかりとかもし出されて旨味を増しています。ハワイアンな雰囲気もたっぷりと味わうことができます。

re_as_chigasaki_pork.jpg
最後に、「カルアポークのダークチェリーソース」をいただきました。一口食べると、大きめのダークチェリーがごろりと入っていて、その甘酸っぱさと香ばしさが口の中いっぱいにひろがります。ハワイの伝統料理でありパーティなどにも欠かせない「カルアポーク」とのバランスもバッチリです。

カルアポークは豚肉の蒸し焼きをほぐしたものですが、こちらも旨味とほどよい塩加減が素晴らしかったです。バンズもほどよくやわらかに全体を包み込んでいてマッチしていました!

こうなると、今回食べられなかった「もちこチキンのパイナップルソース」「有機野菜サラダと、<野菜で野菜を食べる>特製ドレッシング」も気になって仕方ない...(笑)。次回は必ず挑戦しようと思います!

皆様も茅ヶ崎にお立ち寄りの際は、ぜひアロハストリート茅ヶ崎ショップでハワイアンなお買い物とお食事を楽しんでみてくださいね。おすすめです!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top