ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
私たちが本当に好きなワイキキ優秀コスメ

私たちが本当に好きなワイキキ優秀コスメ

ワイキキ中心のコスメショップ「ベルヴィーハワイ」で、編集部が実際に使って本当に良かった10品をご紹介。本気でおすすめです!

公開日:2017.04.24

更新日:2018.11.09

編集部体験レポート

※この記事は2017年4月24日に公開されたものです。

re_IMG_0046_title.jpg
アロハ! リツコ&メグミです。

ワイキキの中心地にあるコスメ・ワンダーランド「ベルヴィーハワイ」。
日本未入荷の海外コスメがそろっていたり、日本で売っているものでも割安で手に入るとあって、コスメフリークでなくとも必ずチェックしておきたいスポットのひとつです。

でもじつは旅行者だけでなく、ハワイ在住者の中にもファンが多いんですよ。
とにかくコスメのセレクトが秀逸で、しかもお手頃なんです。
かくいう私たちも、日頃からお世話になっております。

そんなベルヴィー利用者の私たちが、おすすめコスメをご紹介します。
私たちが実際に使ってみて「本当にいい」と思ったものだけを、10アイテム厳選しましたよ〜。
これ、全部本当にイイですから!

では、まずはメグミのおすすめから、どうぞ〜!

 

ニキビ跡のシミがみるみる薄くなった!
【MUA(ムア)】

1re_IMG_9935.jpg
ベルヴィーはコスメのセレクトショップですが、ハワイの植物由来の「ハワイアン・ボタニカル・シリーズ」というオリジナルラインも販売しています。
このオリジナルラインが、なかなか優秀なんですよね。

なかでも、長年ずっと気になっていたのが、しみ用美容液の「MUA(ムア)」。

2reIMG_9908.jpg
夜用と朝用の2種類がセットになっています。

いまちょうど、使い始めて3週間ぐらい経つのですが、ニキビ跡からシミになってしまったところが、かなり薄くなってきました!
このまま使い続ければ、1カ月半〜2カ月ぐらいでほぼ完全に消えてしまうんじゃないかな、という感じです。

ニキビ跡のシミとは別に、日焼けなどの原因で古くからあるシミは、もう少し時間がかかりそうな感じがしますが、それでも時間をかければかなり薄くなっていくんじゃないかな、という期待を感じさせます。

3re_IMG_9908_2.jpg
お店に展示されているMUA使用前・使用後の写真がこちら。
ヤケドの跡が、2カ月でほとんど消えていますよね。
私も使うまでは、「本当にこんなにハッキリと効果あるの?」と半信半疑だったのですが、私のニキビ跡もかなり薄くなったので、この「コンピューター補正なし」は本当だと思いますよ。

なにより、植物由来成分なので、肌に負担がかからないのが、いいんですよね。
ホワイトニング系のコスメって、中には強すぎるものもありますが、MUAは肌に乗せた時のピリピリ感がなく、スッと肌に馴染む感触も良かったです。

 

メイクだけでなく角栓もすっきり落ちる!
【NANI(ナニ)】

4re_IMG_9920.jpg
ベルヴィーファンの多くがリピートしているメイク落とし「NANI(ナニ)」。
私も、ハワイに住む前の旅行者時代から愛用しています。

なんといっても、メイクが一瞬でするするっと落ちる快感といったら!
オイルなのに、水ですすげばサーッと流れる軽い使い心地も最高です。

メイクだけでなく、毛穴の汚れやザラザラとした角栓も落ちるのがいいんですよ。
私は時々、スペシャルケアとしてNANIでの肌マッサージをしています。
古い角質が落ちてスッキリしますよ〜。

5re_IMG_9899.jpg
パイナップル、ラベンダー、プルメリアなど香りのバリエーションも豊富。

6re_IMG_9911.jpg
トラベルサイズは1本たったの$5。
バラマキみやげにも、おすすめですよ〜!

ゴマージュがむちゃくちゃおすすめ!
【マリアナ・キチェット】

7re_IMG_9961.jpg
個人的にかなり熱烈に愛用しているマリアナ・キチェット。
ベルヴィーに置いてあるのが本当にありがたい!!

マリアナ・キチェットは、ビバリーヒルズにあるサロンで、もともとはサロンで使うためのプロ仕様のプロダクトでした。
いまでは日本でも買えるようになりましたが、取り扱いアイテムが限られているので、ハワイに来たらここで買いそろえるのがいちばん。

9re_IMG_9964.jpg
私がマリアナ・キチェットを愛する理由が、このゴマージュ。
原料はハトムギやフスマといった天然成分のみで作られています。

私、かなりのオイリー肌なのですが、同時に敏感肌で、乾燥肌でもあるのです。
ものすごく扱いが難しいのですよ、この肌質...。
最近では「混合肌」という言葉も市民権を得てきた感がありますが、それでもやはり「敏感肌=乾燥肌」という感覚は残っていますよね。

ところが!
上の写真、右から2本めのボトルをご覧ください。
「Oily Sensitive Skin」、つまり「オイリーで敏感肌」!
わかってらっしゃる、マリアナ・キチェット!!

ゴマージュというと、肌をゴリゴリこすって角質を落とすイメージがありますが、このアイテムはさにあらず。
テクスチャはざらざらしていますが、使ったあとはしっとり、モッチモチ〜。

私の使い方は、適量を小さめのボウルなどの容器に取り、水を少量加えて練り、ペースト状にします。それを乾いた肌に乗せて、くるくるっとマッサージしながらのばし、数分おいて水で流します。
ちょっと手間はかかるのですが、この方法がベスト。

このゴマージュ、私は洗顔がわりに、メイク落としの後に使っています。
以前は毎日、朝晩使っていたほどですが、肌に負担を感じることなく、むしろ泡で洗う洗顔よりも負担が少なく感じました。
「なかなか合う洗顔がない」という方は、試してみる価値ありですよ〜。

8re_IMG_9947.jpg
ゴマージュ以外にもさまざまなアイテムがありますが、こちらがシグネチャー的アイテムの「ボーンマロウ・クリーム」。
なんと牛の骨髄入り! ニコール・キッドマンが絶賛したことで有名になりました。

アンチエイジング向け商品ですが、けっこうコッテリしているので、乾燥がひどい部分や、アイクリームなどのポイント使いに良いですよ。

 

もはや定番!気の利いたおみやげにも
【モロッカンオイル】

10re_IMG_9980.jpg
これはもう、説明するまでもないほど、いまでは有名な人気アイテムになってしまいました。
髪につけるだけで、しっとりさらさら、ツヤツヤにしてくれるモロッカンオイル。
モロッコ産アルガンオイルが配合されています。
洗い流さなくてよいのも、簡単でいいんですよね。

ベルヴィーでは、棚一面にモロッカンオイル商品が並んでいます。
いちばんベーシックなオイルトリートメントだけでなく、関連のヘアケア・アイテムがいっぱい!
こんなに商品展開しているとは知りませんでした〜。

11re_IMG_9987.jpg
おみやげにぴったりのミニサイズ。
まだ使ったことがない人は、お試しにこのサイズからスタートしてみるのも良いかも。

少量でかなりうるおうので、このサイズでもけっこう長持ちすると思います。

12re_IMG_9969.jpg
トラベル用のセットもありました。
これ、ほしいなあ。

 

頭痛持ちのアナタに!
【マイグラスティック】

13re_IMG_9996.jpgこれこれ、これですよ〜!

レジまわりにも魅惑の商品がいっぱいあって、お会計時に「あ、これもほしい」となること必至。
なかでも私のおすすめは、この「マイグラスティック」です!

頭が痛いときに、こめかみや首すじにクルクルっと塗るだけで、スーッと痛みがひいていく優れもの。
頭痛持ちにはありがたい即効性!

しかも、ペパーミントやラベンダーなど天然成分100%で作られているので、ケミカルな感じがなく、アロマオイル感覚で使えるんです。

14re_IMG_0006.jpg
フタを開けると、こんな風にボウルがついていて、直接お肌に当てて塗っていきます。
このボウルが程よいひんやり感で、こめかみをマッサージしながら使うと、気持ちいいんだ〜これが。

15re_IMG_0014.jpg
かなりのミニサイズなので、持ち運びも便利。
私はいつも化粧ポーチに入れて携帯しています。香りもスッキリ系で癒やされるので、飛行機の中で使うとリフレッシュできますよ。

 

次のページは......
コスメおたく、リツコ編集長のおすすめを公開!!

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top