ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
レンタカーの借り方・乗り方を徹底レポート!

レンタカーの借り方・乗り方を徹底レポート!

ハワイを目一杯楽しむならやっぱりレンタカーが便利!レンタカー初体験の友人とレンタカーでめぐるカポレイ&コオリナをレポートします! 

公開日:2017.03.06

更新日:2018.02.17

編集部体験レポート

※この記事は2017年3月6日に公開されたものです。

R_IMG_1703.jpgアロハ! エリカです。

ハワイに旅行でやって来る友人に、一日ハワイを案内することになりプランを考えていたんです。

せっかく丸一日あるのだから、遠出したいな〜。

そんなときに思いついたのがレンタカー。限られた滞在日数の中、時間を気にせずハワイを効率的に楽しむのにはレンタカーが最適です。空港で借りたことは数回あるのですが、ワイキキでレンタルするのは今回がはじめて。友人もハワイで初レンタカーとあって、良い思い出になるに違いない!

友人とレンタカーでめぐるハワイ一日観光をレポートします!

目指す場所は、カポレイ&コオリナ。私もまだ行ったことないホットなエリアなので楽しみ〜!

★カポレイ&コオリナに関する記事はこちら★
西オアフで新たな魅力発見!カポレイ編
西オアフで新たな魅力発見!コオリナ編

 

● ● ● ●

11:00 レンタカーを借りる

R_IMG_1825.jpg今回私たちが利用したのは、「ニッポンレンタカー」。
ワイキキの中心、Tギャラリア ハワイ by DFS1階とアクセス抜群な場所にカウンターがあります。

R_IMG_1816.jpg日本の有効な免許証を提示し、受付スタート。

erika2.jpg
国際免許証がなくても大丈夫ですか?

 

staff.jpg
はい、大丈夫です。国際免許証をお持ちの場合は、日本の免許証と一緒にお持ちください。国際免許証だけではレンタルできないのでご注意くださいね。

 

erika2.jpg
知らなかった〜。要注意ですね!

R_IMG_1815.jpg情報が記入されたバウチャーをゲット!わずか5分とあっという間に手続きが完了しました!スタッフは全員日本人なので日本語で対応してくれとても安心です。

erika2.jpg
早いですね!

staff.jpg
ウォークインのお客様も大歓迎ですが、インターネットや電話(国内、国外両方可)でできる事前予約がかんたんですよ。日本語で予約していただけます。

R_IMG_1612.jpgバウチャーにはカスタマーサービスの連絡先が添付されています。
カスタマーサービスも24時間日本語で対応してくれるとは、本当にありがたいです。

 

● ● ● ●

 

11:15 レンタカーがあるディスカバリー・ベイへ移動

R_IMG_1632.jpgバウチャーを持って、車を借りるディスカバリー・ベイ営業所へ専用シャトルで向かいます。専用シャトルは、カウンター横の自動扉を出てすぐの場所に停車。5分ほどでディスカバリー・ベイに到着しました!

R_IMG_1600.jpgご紹介が遅れましたが、写真左が友人のアリサです。ハワイに来るのは今回が4回目。これまでは、ザ・バスやツアーバス、タクシーを利用しハワイ観光を楽しんでいたそう。
初レンタカーとあってルンルンです(笑)。

R_IMG_1611.jpgarisa3.jpg
あれ?ナショナル・カーレンタル?

 

staff2.jpg
ハワイのニッポンレンタカーは、アメリカのナショナル・カーレンタル社と提携しています。ちゃんとニッポンレンタカー専用カウンターもございますよ。

 

R_IMG_1619.jpg同ラウンジ内にニッポンレンタカーの専用カウンターを発見。こちらにも日本人スタッフがいて、親切に対応してくれます。

erika2.jpg
カーナビは日本語対応ですか?

staff2.jpg
はい、日本語対応しております。有料になりますが、オプションで付けられますよ。($13/一日)

erika2.jpg
日本語カーナビ助かります〜!

R_IMG_1616.jpgTギャラリア ハワイ by DFSのカウンターでもらったバウチャーと免許証を、カウンターで提示。再度バウチャーを受け取り、同じ建物内にある駐車場へ向かいます。

 

● ● ● ●

 

11:25 レンタカーに乗って出発!

R_IMG_1644.jpg駐車場でバウチャーを渡すと、指定の車種をすぐに配車してくれます。
レンタカー会社によっては、自分でキーを押しながら駐車場で車を探すところもあるのですが、ニッポンレンタカーはこうして待っているだけで良いのが楽ちんですよね!

カーナビをセットし、いざ出発〜!

R_IMG_1786.jpgラジオから流れるハワイアンミュージックを聴きながらのドライブにアリサもご満悦の様子(笑)。

arisa3.jpg
これぞハワイだ〜!

 

● ● ● ●

 

12:00 カポレイに新たに誕生したショッピングセンターで
    ランチ&ショッピング!

R_IMG_1661.jpgワイキキから走ること約45分、2016年10月にオープンした大型ショッピングセンター「カ・マカナ・アリイ」に到着。

腹が減っては戦はできぬ!ということで先にお昼をいただくことに。

R_IMG_1667.jpg私たちがランチに訪れたのはこちら、東海岸生まれのグルメバーガーチェーン店「ファイブ・ガイズ・バーガーズ&フライズ」。

R_IMG_1677.jpgピクルスやグリルマッシュルームなど、15種類あるトッピングから好きな具材をチョイスできるんです。オーダーしてから調理した出来たてがいただけるので、ジューシーでおいしい〜!ボリューム満点でお腹もいっぱい。

R_IMG_1692.jpgR_IMG_1687.jpgメイシーズのほか、H&Mやフォーエバー21レッドなどのファスト・ファッション・ブランド、おみやげに最適なアイテムが見つかるロコブランドなどのリテールストアが充実しているので、ショッピングも楽しい〜!

いっぱい買い物をしても、レンタカーなら荷物をトランクに入れておけるので快適です。

● ● ● ●

14:30 コオリナでのんびりティータイム&ビーチ散歩

ランチ&ショッピングを楽しんだ後は、訪れてみたかったもうひとつのホットなエリア、コオリナへ移動します。カポレイからは車で約15分。

R_IMG_1732.jpg
erika2.jpg
あ〜「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」が見える〜!いつか宿泊してみたいな。

R_IMG_1743.jpgR_IMG_1744.jpg

arisa3.jpg
これまで行ったことのある場所とはまた違ったハワイの街並!素敵〜!

 

R_IMG_1756.jpg2016年6月にオープンしたばかりの「フォーシーズンズ リゾート オアフ アット コオリナ」へ。

R_P1100078.jpgR_P1100087.jpgホテル内にある「ホクレア」というロビーラウンジでは、コオリナビーチとその向こうに広がる太平洋を眺めながらカフェメニューを堪能できます。

R_P1100096.jpgそして、ビーチを散歩しながらハワイの絶景に癒やされた後は、後ろ髪引かれる思いでカポレイ&コオリナを後にします。
あ〜楽しかった〜!また絶対来よう!

 

● ● ● ●

17:00 レンタカーを返却

ディスカバリー・ベイでレンタカーを返却します。返却場所もレンタカーを借りた場所と同じ場所だから方向音痴な私にはとってもありがたい(笑)。そして、返却の手続きも不要でガソリンを満タンにして返却する必要もないのでとってもかんたん。忘れ物がないよう、くれぐれも要注意です。

 

R_IMG_1645.jpg

シャトル待ち中。帰りも、専用シャトルでTギャラリア ハワイ by DFSまで送ってくれるのがありがたいです。

● ● ● ●

 

arisa3.jpg
ハワイでこんな濃い一日ははじめて!レンタカーがあるとこんなに楽しめるんだね!

そのひとことを待ってました!(笑)。よかった〜。
久々の友人とのハワイでの再会。レンタカーで貴重な時間を有効活用し、友人にもよろこんでもらえてとっても満足です!

R_IMG_1713.jpgR_IMG_1725.jpg今回はじめてニッポンレンタカーを利用したのですが、接客が最初から最後まで本当に親切だったのと、車がピカピカでキレイにされていたのが印象的でした。

ホノルル空港とワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ内にもカウンターがあるので、アクセスしやすい場所でレンタルしてくださいね!その際は、一日目が$7オフ、2日目以降$10オフとレンタカー代がお得になる、アロハストリートのクーポンをお忘れなく!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top