ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
「海すずめ」女優・武田梨奈さんのハワイ

「海すずめ」女優・武田梨奈さんのハワイ

ハワイ国際映画祭で満席の大盛況を収めた映画「海すずめ」主演・武田梨奈さんに独占インタビュー!

公開日:2016.11.23

更新日:2017.06.15

アロハストリート・インタビュー

アロハ! メグミです。

先日、アロハストリート編集部に、とっても素敵なお客さまがいらっしゃいました。
その方とは...?

reIMG_9594.jpg

女優の武田梨奈さん

です!

11月初旬にホノルルにて開催された「ハワイ国際映画祭」のために、ハワイ入りしていた武田さん。
忙しいスケジュールを縫って、帰国直前に、編集部に来てくださいました〜。

Umisuzume_poster.jpg
ハワイ国際映画祭で上映された、武田梨奈さん主演映画「海すずめ」

夢と挫折を抱えながらもがく主人公すずめの葛藤そして奮闘を、みずみずしく演じきった武田さん。
四国・宇和島を舞台に、人や時間が不思議に交錯しながら描かれる物語は、スリリングでいて美しく、映画祭でも満席の大喝采となりました。

そんな武田さんに、お話をお伺いしました!

reIMG_0597.jpg

武田梨奈/Rina Takeda

1991年6月15日生まれ、神奈川県出身。「セゾンUCカード」のCMで、瓦を頭で割るアクションが一躍話題に。主な出演映画に「ハイキック・ガール!」「デッド寿司」「進撃の巨人」、ドラマ「ワカコ酒」などがある。

reIMG_0441.jpg
編集部:武田さん、アロハ! ハワイ国際映画祭での「海すずめ」の上映、大盛況でしたね。

武田梨奈(以下・武田):そうなんです。メイン会場となったドール・キャナリーでは2回上映されたのですが、2回とも満席になって。うれしいです。

編集部:私は2日目の回を見に行ったのですが、前売りチケットが買えなかったので、当日のキャンセル待ちに並びました。ラッキーにも席が空いて入れたのですが、最後列でした〜(笑)。すごい人気ぶりに、びっくりしました。

武田:そうだっんですか!

reIMG_0430.jpg
編集部:会場では、日本人よりもロコが多かったように思いました。字幕のタイミングで笑ったりリアクションしている人が多かったので。

武田:そうかもしれませんね。映画の舞台になった宇和島とハワイは姉妹都市なので、そういう意味でも興味を持ってくださった方が多いのかもしれません。あと、ハワイと宇和島って、似ていると思うんです。人が温かかったり、島ののんびりした空気とか、海や自然が近いところとか...。

編集部:私自身は宇和島に行ったことがないのですが、何気ない日常の風景がしみじみと美しくて、懐かしさがあふれていて。初めて見る場所なのに郷愁を感じるところは、ハワイと似ているなと思いました。

武田:そうですね。

編集部:あと、宇和島というと、ハワイではやはり「えひめ丸」の存在も大きいですね。とても悲しい事故ですが、以前、宇和島の方たちが「ハワイを嫌いになるのではなく、一緒に前を向いていけるように」とおっしゃっていたのが強く印象に残っています。ハワイの人にとって、いろんな意味で宇和島は特別な場所になっています。

武田:今回、カカアコにあるえひめ丸の慰霊碑に行くことができたんです。

reIMG_0399.jpg
武田:すごく見晴らしのいいビーチパークに慰霊碑があって。なんというか、言葉ではうまく表せないのですが...行くことができて、本当によかったです。

編集部:武田さんは、ハワイ国際映画祭への参加は、これが2度目なんですよね?

武田:そうです。前回は4年前の「デッド寿司」の上映で来ました。その時に会った関係者の方や、お客さんも、私のことを覚えてくださっていて、それがすごくうれしかったですね。映画祭のレッドカーペットとかパーティなどで、「あ〜久しぶり〜!!」ってハグしてくれたり。

編集部:ハワイはハグ率が高いですね。けっこうな大御所の方でも、気軽にハグしますもんね(笑)。

武田:そうなんですよ。昨日会ったのに今日も会ったらハグするんだ、って(笑)。みなさんすごくアットホームで、ああ、ハワイだな〜って思いますね。

reIMG_0327.jpgreIMG_0352.jpg
編集部:今回のハワイ滞在は何日間ですか?

武田:3泊5日です。

編集部:わ、けっこう弾丸ツアーですね! 自由時間はありましたか?

武田:ほとんどなかったのですが、昨日は少しだけフリーな時間があったので、ベローズビーチに連れて行ってもらったんです! もう、びっくりしました〜。ワイキキですら感動するのに、ものすごく綺麗な海で...。日傘とかポーンと放り投げて、遊んじゃいました(笑)。

編集部:お肌が透き通るほど真っ白ですもんね〜。泳げたんですか?

武田:いえ、泳ぎはしなかったのですが、じゅうぶん満喫しました。ビーチで遊んでいたら、波がすごくて、洋服がビショビショになっちゃいました(笑)。でも、ハワイだと濡れてもすぐ乾くからいいですね。本当に気持ちよかったです!

編集部:なにかハワイで美味しいものは食べましたか?

武田:パンケーキとアサイボウルは絶対に食べたかったので、食べました! アサイボウルはカカアコのジュースド・ライフで。パンケーキはエッグスン・シングスでいただきました。その後すぐにラジオだったので、急いで食べて。

編集部:忙しいですね〜。仕方ないですが、もう少しゆっくりできたらいよかったですね。

武田:でも、この窓からの景色を見ているだけでも、「ハワイに来たな〜」って感じがするので、大丈夫です!

reIMG_9652.jpg
編集部:ぜひ次は、カレンダー撮影とか、映画撮影でハワイに来られるといいですね。お待ちしてます!

武田:昨日のベローズビーチが本当に綺麗で、ここで来年のカレンダー撮影できたらいいのにね〜って、マネージャーさんとも話してたんですよ(笑)。あと、じつはハワイで映画を撮るプロジェクトもあるので、ぜひご期待ください!

編集部:それはすごい! ハワイでの撮影がもし実現したら、ぜひ密着取材させてくださいね。今日はどうもありがとうございました〜!

rereIMG_9656.jpg

【武田梨奈さん最新情報】

★11月28日(月)21:00~放送 TBS「赤かぶ検事奮戦記」
ヒロインの柊葉子役で出演!
http://www.tbs.co.jp/getsuyou-meisaku/20161128/

★「武田梨奈 カレンダー2017」
トライエックスより発売!!
映画「海すずめ」の舞台となった宇和島にてオールロケで撮影!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top