プリンセスカイウラニで発見!ALOHAみやげ

プリンセスカイウラニで発見!ALOHAみやげ

カイウラニ王女が住んでいた場所に建つ歴史あるホテル「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」のショップで、お手頃価格&アロハなおみやげ見つけた!

公開日:2016.10.28

更新日:2017.06.15

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

title.jpgアロハ! ケイです。

かつてプリンセス・カイウラニが住んでいた場所に建つ、歴史と伝統のあるホテル「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」。

シェラトンリゾートならではのサービスが受けられるのに、お手頃価格で宿泊できるのでハワイリピーターやファミリー旅行の人に人気のホテルです。

ホテルのカラカウア大通りに面した場所には、個性豊かなショップが多数並び、おみやげショッピングにかなり便利なんです!

title2.jpg
今回は、そんなプリンセス・カイウラニ・ホテルを知り尽くしたアロハストリートのリツコ編集長に、おすすめのショップやアイテムを紹介してもらいます!

エンジェルズ・バイ・ザ・シー
シェラトン・プリンセス・カイウラニ1階カラカウア大通り沿い
[営業時間] 9:00〜22:30

abs1.jpg海辺のライフスタイルがぎゅっと詰まったセレクトショップ。

リツコ:オーナーでデザイナーのニーナさんがプロデュースする、着心地最高のオリジナルアパレルも大人気なんですが...

abs2.jpg リツコ:おみやげにぴったりな小物&雑貨も豊富なんです!

シンプルでキュートな「ALOHA」の文字が入ったトートバッグ(大$29.95、小$25)やポーチ($19.95)。

abs3.jpg ALOHAとパイナップルが描かれたマグカップ。
毎朝のコーヒーがもっとおいしく感じられそうですよね!

abs4.jpgそのまま飾ってもアートとして利用できそうなコースター($8.95)。
ビーチシックな質感がおしゃれです。

abs6.jpg最近ハワイのロコの間で流行っている、浮く素材でできたキーチェーン($13.95)。

ヒトデ、パームツリー、ホヌ(海ガメ)、クジラの形の4種類。

リツコ:ビーチに行く機会が多いロコは、海の中で車や家のカギを落としてしまうことも多いんです。浮くキーホルダーを使えば簡単に見つけられるということで、人気だそうですよ。

abs5.jpg タイルにハワイらしいイラストが描かれた置き時計($31.95)。ありそうで、なかなかないデザインなんです。

とくにパイナップルが描かれた時計は、「ハワイアンタイム」がテーマ。 数字の横に「ish(およそ〜時ごろ)」と描きくわえられているのですが、時間にのんびりしたハワイのロコのライフスタイルをジョークにしている、粋なデザインですよね。

abs8.jpg リツコ:エンジェルズ・バイ・ザ・シーの隠れた人気者がこちら。ここでエンジェルになって写真撮影をして、プライスレスなおみやげにいかがでしょうか?

天使の羽がついた壁の前で写真を撮るのが、お店を訪れた人の間で大好評なんだそうですよ。たしかに、本当に背中に羽が生えているみたい!

<ボルコム>
シェラトン・プリンセス・カイウラニ1階カラカウア大通り沿い
[営業時間] 9:00〜23:00

volcom1.jpg サーフィンやスケートボードなどのスポーツのアパレルを扱うブランド。ファンのコレクター心をくすぐるハワイ店限定グッズがレディース&メンズともにたくさんそろっています。

vo3.jpg リツコ:ハワイ店限定のラッシュガード($44/レディース)。ALOHAの文字とレインボーが描かれたデザインは、サーフィンをする人へのおみやげやギフトにしたらとても喜ばれますよ。

vo2.jpg同じデザインのパーカー($49.50/レディース)も。ロングスリーブなので、これならいまの季節の日本でも着られますよね。やわらかい素材で着心地快適です。

vo4.jpgお手ごろ価格なおみやげを探しているなら、鮮やかなプリントのALOHAデザインのタンクトップ($27)やキャップ($19.50)などがおすすめ。タンクトップはゆったりしたデザインなので、プレゼントしたい相手のサイズがはっきりわからなくても選びやすいのと、キャップはサイズ調節可能なので気兼ねなく渡せますよね。

vo5.jpgメンズもハワイ店限定アイテムが豊富!ボルコムと書かれた缶ビール風イラストと、鮮やかなハイビスカスが印象的なTシャツ($25)。

vo6.jpg毎年、冬にノースショアで開催される世界的なサーフィン大会のひとつでボルコム主催の「ボルコム・パイプ・プロ」2017年度限定Tシャツ($22)。これから冬にかけて販売されるレアアイテムなので、見かけたら即ゲットがおすすめです。

ザ・クッキー・コーナー
シェラトン・プリンセス・カイウラニ1階カラカウア大通り沿い
[営業時間] 8:00〜22:30

cc1.jpgオアフ島に14店舗展開するハワイ生まれのクッキーショップ。ハワイ産の新鮮な卵やマカダミアナッツ、さとうきびのお砂糖などを使用した、まさにアロハたっぷりなスイーツなのです。カウンターにならぶ焼きたてクッキーは、ロコのおやつや食後のデザートに大人気です。

cc2.jpgリツコ:新しくオープンしたばかりのプリンセス・カイウラニ店は、おみやげやギフトに最適な商品を多く扱っています。ほかの店舗には置いていないアイテムもあるんですよ。

cc3.jpgリツコ:クッキー・コーナーの一番人気はこれ!冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめですよ。

ハワイアン・フルーツ・バー($3.95〜)。リリコイ、レモン、キーライムの3種類で、どれも一口ほおばると思わずにんまりしてしまうほど、甘酸っぱくキュンと甘いクッキーバーです。

cc4.jpgリツコ:わりとボリュームがあるサイズなのに、バラマキみやげにできちゃうプチプライスなバケツ入りひとくちクッキー($3.50)。軽い食感でパクパクいけちゃうチョコチップクッキーです。

cc5.jpgリツコ:ちょっと上級者っぽくこんなアイテムもあります。ロコがおみやげやホリデーのギフトに選ぶことも多いのが、焼きたてクッキーの詰め合わせギフト缶($23)。

cc6.jpgリツコ:カウンターでギフト缶をお願いすると、お姉さんがクッキーを詰めてくれます。好きな種類を12枚まで選ぶことができますよ。

cc7.jpgこのカウンターでは、クッキーを1枚ずつから購入することができます。子どもから大人までロコを魅了する、外はサクッと、中はしっとりのあま〜い焼きたてクッキー。ぜひお買い物の合間のおやつに、お試しください。

pk.jpgワイキキど真ん中に建つ歴史あるホテルのショップは、宿泊していなくても利用大歓迎。ロコもお買い物にくるほど、便利で使えるお店がたくさんあるって、お分りいただけましたか?

次回からは新テーマ「ワイキキのホテルショップで見つける逸品&ラグジュアリー」をご紹介します。どうぞお楽しみに!

logo.gifコレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

pic.gif

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top