イマドキのハワイみやげは、これが新定番

イマドキのハワイみやげは、これが新定番

ハワイの定番みやげと言えば?チョコレートにクッキー?2016年の新定番、いま人気のおみやげアイテムをご紹介!

公開日:2016.06.02

更新日:2017.06.15

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

COW-MAY-TWO.jpg 

アロハ! サシャです。

チョコレートにクッキー、そして、パイナップル味のスイーツにマカダミアナッツ...これらはもうハワイみやげの定番中の定番。今回は2016年の新定番と題してイマドキ人気のおみやげアイテムをPR・サシャと、レポーター・ユカリンがご紹介します。

あの有名なザ・ベランダの紅茶もここで購入可能
Moana by Design
モアナ・バイ・デザイン

ビッグアイランドキャンディーズとのコラボレーションクッキーや、モアナサーフライダー特製ブレンドティーなど、ほかでは入手できないレアなアイテムがそろうモアナサーフライダーのロゴ・ショップ。
場所:モアナサーフライダー1階

IMG_2035.jpg
ユカリン:ワイキキの貴婦人と称される白亜のホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ 」は、一度は泊まってみたい憧れのホテル。泊まるのは憧れだけど、ホテルのロゴ入りアイテムなら、いつでも買えちゃいます。

サシャ:私が友人にいつもオススメするのは、クリスマスのオーナメント。アメリカでクリスマスは1年の中でいちばん盛り上がるイベント。オーナメントの専門店の中には一年中営業をしてるお店もあるほど。しかもモアナサーフライダーのパイナップル・オーナメントをプレゼントされたらかなりうれしいと思うの。

ユカリン:確かに、日本ではオーナメントを買いそろえる...ってあまり馴染みがないかも。

サシャ:上品でハワイらしくておしゃれ。これは絶対に喜ばれること間違いなしのおみやげです!

IMG_2044.jpg
サシャ:ユカリンのまわりで、マグカップを集めるのが趣味の人はいる?

ユカリン:いますよ、けっこう多いですね。

サシャ:コレクターにとって、モアナサーフライダーのマグカップは、色といい形といいステータス感といい、絶対に喜ばれるポイントを押さえたカップなので、おみやげに迷ったらコレに決まりです!

他店では見かけないオリジナル・デザインがポイント
Moana Quilt
モアナ・キルト

ハワイの伝統工芸ハワイアンキルト。キュートなポーチやバッグ、メガネケースなど、おみやげにぴったりの小物のほか、お部屋をハワイ風に変身させるクッションカバーや壁掛けも種類豊富にそろいます。
場所:シェラトンワイキキ1階

IMG_1751.jpg
ユカリン:ハワイアンキルトって、クッションカバーをはじめ、バッグ、お財布、メガネケースなどなど、いろんなアイテムがあるけれど、かけ時計の盤になっているものは珍しいですね。

サシャ:ハワイアンキルト柄のタイルがかけ時計になってるのはよく見かけるけれど、本当のキルトがそのまま...っていうのがグッドでしょ?

ユカリ:この落ち着いた色がまたいいですね。おみやげにもいいし、ウエディングのお礼に渡すギフトにも喜んでもらえそう。

IMG_1773.jpg
ユカリン:これは私の新定番おみやげになっているフラガール&ハワイアンボーイのボトルカバー。これを着せてワインを贈るとかなり喜んでもらえるんですよ。

サシャ:購入時は小さな袋に入っているから軽いし、かさばらない。ワインに装着すればステキなインテリアにもなるし!私も次回日本に行く時はこれをおみやげにしようっと。

日焼けしたハワイ限定スヌーピーが爆発的ヒット!
Moni Honolulu
モニ・ホノルル

日本のファッション雑誌やテレビなどで「ハワイアンジュエリーならココ!」と紹介され、多くの有名人やセレブも御用達の人気店「モニ・ホノルル」。日焼けスヌーピーの火付け役としても有名です。
場所:シェラトンワイキキ1階

IMG_1792.jpg
サシャ:この日焼けスヌーピー(Sun Tan Snoopy)は、ハワイ限定。スヌーピーだけじゃなくて、仲間たちもハワイの太陽でこんがり小麦色でカワイイでしょ?

ユカリン:これは文句なしでカワイイー。

サシャ:日焼けしたスヌーピーがサーフィンしたり、フラに挑戦していたり...。見ているだけで楽しくなってきそう。これらは、モニがハワイだけで限定販売しているシリーズなので、おみやげやギフトにもピッタリ!

ユカリン:すでに日本の友人からたくさんの問い合わせをいただいています。次回の里帰りは日焼けスヌーピーTシャツの運び屋状態になっちゃうかも(笑)。

IMG_1778.jpg
サシャ:日焼けスヌーピー・シリーズには、Tシャツやバッグ、ステッカー、ビーチタオル、ビーチボール、プラスチックカップなどがあるほか、こんなステキな絵もあるのよ。

ユカリン:アイボリーや白いビーチシックなフレームに入れてお部屋に飾ったら相当ステキになりそう! 絵の後ろに見えるトートバッグも気になります〜。

サシャ:これは結構大きいビーチバッグくらいのサイズで、小さな子どもがいる人にはマザーバッグとしてもぴったりですよ。

海が近くにある暮らしのインテリアグッズの宝庫
Sand People
サンド・ピープル

地元アーティストのハンドメイド・アクセサリーをはじめ、フォトフレームやインテリア雑貨、バッグなど、南の島での暮らしをイメージしたかわいい小物が店内にあふれています。
場所:モアナサーフライダー1階(カラカウア通り沿い)

IMG_1701.jpg
ユカリン:メイド・イン・ハワイのソープって結構見かけると思うけれど、このソープは、マウイ島のクラ地区で作られているんですね。私の記憶が正しければ...クラと言えばイチゴ!

サシャ:残念ながらイチゴのソープはありません(笑)。でも、リリコイ・グアバやマンゴー、パイナップル、プルメリア、洋梨などかなりの種類がそろっています。すべてオール・ナチュラルだから赤ちゃんでも安心して使えますよ。

ユカリン:ソープが$18って、正直ちょっぴり驚いたけれど、そういう理由なら納得です。

IMG_1710.jpg
サシャ:店内には海をテーマにしたアイテムがずらりと並んでいますが、メイド・イン・ハワイのキュートなアイテムもたくさん!

ユカリン:ポーチとか「あ、いいな」と思った時に買っておかないと、ついつい買い忘れて、後ですごーく後悔するんですよ。だから気になったらすぐに買いましょう(笑)。

サシャ:サンドピープルってハワイ通の人たちには有名なショップなので、ここで買ったおみやげは間違いなく喜んでもらえますよ

憧れのピンクのバスローブが入手できるお店
TRH Inspired
TRHインスパイアード

 ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート ワイキキのロゴグッズがそろうお店。ピンクパレスのピンク色バスローブやタオルが大人気。旅の記念やおみやげ探しに最適です。
場所:ロイヤルハワイアンホテル1階

IMG_1882.jpg
ユカリン:これこれ、これ!ピンクパレスのピンク・ローブ。見た目が完璧にかわいくて、着心地も最高。ずーっと昔、ハワイ旅行に行くという知人にお願いして買ってきてもらおうと思ったのに、売り切れだったとかで、買ってきてもらえなかったという悲しい歴史あり。

サシャ:その後、買ったの?

ユカリン:ホテルに泊まった実際に身に着けて目標達成できたので、未だに購入していませんが、将来の楽しみとして取っています。でも、そのバスローブを着たベアーは今すぐ欲しい~。このバスローブ、本来は赤ちゃん用なんですよ。赤ちゃんへのギフトにオススメです!

IMG_1890.jpg
サシャ:愛犬家へのおみやげは、これしかないです。ロイヤル・ハワイアン・ホテルのリーシュ。

ユカリン:なんてラグジュアリーな! もったいなくて使えない~、なんていうのは庶民すぎでしょうか?(苦笑)。

サシャ:いえいえ、おみやげだからこそ買えるのです!人気アイテムなので、売り切れ必至。商品を見つけたあなたはとってもラッキー! 迷わずゲットですよ。

いかがでしたか? ワイキキ中心で見つけるハワイみやげの新定番、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

pic.gif
logo.gif

コレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top